So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

気温と湿度と距離と‥‥

昨日の病院での様子で
フィンに無理させない様に。。。
診察も嫌ならしなくていい!

と決めた。

そして散歩もどの程度なら?
と手探りで………
比較的気温は低めで でも湿度が高いなあと感じた今日。

17:00過ぎてから 家を出発[ダッシュ(走り出すさま)]
最初は調子良く歩いて。。。

うーーむ????200~300mくらい歩いたら キールがうん◯!
拾ってマナーバッグに回収して
フィンを見たら[がく~(落胆した顔)]
伏せてた!

座らせる様に躾けたんだけど
最近は甘甘。。。
立ったままでも 気にかけずにいたのが
今日はペタン。。。

良いよ
フィンが立てるタイミングまで待つからねっ
と言いかけたら
すっ!と立って また歩き始めた。
ほっ。 気にしなくても大丈夫?

でも 間もなく ハアハアが始まって
歩みが危なげ==
それでも 気になる匂いはしっかり納得するまで
嗅ぎます[ふらふら]

かなりショートなコースで帰ってきたものの
家まで後少し!なのに ヨロヨロ。。。。
辿り着いて 玄関に入ったとたん 
「やばい!」
後脚から崩れた[たらーっ(汗)]

この気温と湿度と距離は
フィンにはキツいのだろうか。。。[もうやだ~(悲しい顔)] 

痙攣やパニックにはならなかったものの
当分 家の前に出るくらいでいつでも帰れる様に
しておかないと!と 反省。

ウン○回収時のことをボスに話すと
朝も同じ様に ペタンと座って。。。
でも また歩き始めたから‥‥‥

朝の方が少し気温低めだったと思うけど[もうやだ~(悲しい顔)]


キールの事を考えると あまりにも移動が出来ない事は
なんとかしなくては行けない。

フィン カートの用意考えた方が良い?
乗らなくてもあったら安心だもんね。。。。


夕食後 まったり。
DSC_0479.JPG

見た目 大丈夫そうなのに。。。とひとり言。

すぐ横に なぜか妹のくせに一番フカフカポジションを[どんっ(衝撃)]
DSC_0480.JPG

キールはフィンの何をどれくらい知ってるの?
DSC_0481.JPG


休みが終わって また仕事が始まる。

終え帰宅して 玄関を開けるのが………
なんとか安定してくれ〜〜〜。

オビちゃまのアドバイス[るんるん]

DSC_0483.JPG


ゲット[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(1) 

病院/病院 [健康]

今日は病院でぃ[病院]

午前中は 普段予約で行っている整形
先生夏休みを取ったので 予約混んでしまって‥‥
外来に行ってきました。

これは………私[わーい(嬉しい顔)]


そして 雨予報だったけど
以外にも空がもちそうなので
厚物&大物洗濯もして ちょっとゴロンとしちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

16:00を過ぎて
フィンの病院も午後の診察開始だ〜〜

昨日は 様子を見て何とか切り抜けた。

先月末に肺の影と乳腺腫瘍の定期検診するはずだったのに
血栓騒ぎで 延び延びに。

お出掛けの予定もあるので 診てもらいましょう〜〜と。

病院というより 診察検査がかなり苦手になってきて
大丈夫かな〜と心配したのが裏目!
レントゲンは 何とかクリアしたんだけど
エコー検査に移ったとたん?
また 脚が・・・・・[がく~(落胆した顔)]

後脚に力が入らず パニック&過呼吸。
待合室でなんとか治まるまで 撫でて撫でて撫でて‥‥‥‥‥‥
15分くらいで ハアハアも無くなって。





先生がモニター持ってきて説明しくださると
言ってくれたのですが
たぶん。。歩ける!と判断して
診察室へ

スタスタスタ。。。。。[どんっ(衝撃)]
何事も無かった様に[あせあせ(飛び散る汗)]


…………肺の影はひとまわり大きくなっていました。
怪しいのがもうひとつありましたが
どうも転移ではなさそうとの事。
乳腺腫瘍は エコーが撮れなかったので
あっ 血栓の状態も。。。。

乳腺腫瘍
見ただけでそれ!とわかる大きさになってしまいましたが
成長スピードはそう速くはなさそうです。


‥‥‥‥‥検査して 状況把握も大切かもしれないけど
フィンの場合
だからどうする?に繋がらない。
まして今回の様に 辛い思いをするのでは
返ってマイナス!

今後起こりうる症状と治療の話。
あれこれ質問するも 結局血栓が増えないよう血流が確保されるよう
お薬続けて
それこそ 何度も何度も乗り越えるしかない!!という事?

整理する為に自分の為に書き残しているんだけど
どうも チンプンカンプン。。。。。

大雨のなか帰ってきて夕食ちゃんと食べて
今はリビングで 寝てる。
DSC_0476.JPG
疲れたね。

DSC_0477.JPG

キールは 今日はボスが居たから 大丈夫![わーい(嬉しい顔)]
雨と雨のの隙間に ちょっと散歩&遊びも済ませて
よかった。
DSC_0478.JPG



今までの様に後脚に力が入らない状況は
15分程度で治まるだろうから 慌てない!
ただし 血流の遮断で脚(足)冷たくなったばあい
かなりの痛みを伴うため泣き叫び 目を見開くことが多いので
直ぐさま 病院へ駆け込む!

病院での検査は極力(=ほぼ)避ける
が……時々様子を見せに顔を出すようにして
適切なアドバイスをもらい 調子が良ければ
様子を見ながら いっぽんいっぽん爪を切ってもらう[あせあせ(飛び散る汗)]



話した事 決めた事
今日はこんな感じです[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0) 

その先。。。 [さんぽ]

休みのうちに下書きしたものを
小出しですみません

いったん 川から離れて安全な小道に出る事にしました。
DSC_8115.JPG

緩やかな坂道 一歩一歩確かめる様に。
DSC_8116.JPG

やはり後脚が心配なので
上りはよ〜〜くサポートしながら一緒に歩きます。

フィンのスピードに合わせてなので
キールはその周りで あちこちダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]です!
DSC_8117.JPG

砂利道[あせあせ(飛び散る汗)]
大丈夫かな?
DSC_8121.JPG

この渓谷での目的地は[ひらめき]
DSC_8122.JPGDSC_8123.JPG

このになります

説明はこちら[わーい(嬉しい顔)]
DSC_8125.JPG

長寿にあやかれましょうに。


興味無しの子[わーい(嬉しい顔)]
DSC_8128.JPG

Uターンして 車ま頑張るぞ[グッド(上向き矢印)]

本当にゆっくりなので
珍しく 写真撮ってました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_8129.JPG

さあ帰りは 川の側を歩いてみましょう〜[るんるん]
DSC_8132.JPG

キールが降りられそうなところを探して
川に枝を投げ込みます!
DSC_8133.JPG

こんな時・・・
もっと落ち着いて上手にシャッター切れれば!と
反省ばかり[ふらふら]

ブレブレだけど
楽しくて仕方ない〜〜って感じでしょ[揺れるハート]

DSC_8134.JPG

はい!
大分川に近づいてきました。
DSC_8136.JPG

そら行けっ[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_8138.JPG

もう少し進んだところには
川向こうに山葵田が見えます。
DSC_8142.JPG

水が綺麗で もちろん空気も♪
静か過ぎて……
獣も[あせあせ(飛び散る汗)]

天城の山の中ですもん!

相変わらず 目標物を確認せずに入水するキール[どんっ(衝撃)]
DSC_8146.JPG


さあ 出口に近づいてきたので
最後のスイム!
ちょっと深めの淵があったので
チャレンジ===
DSC_8151.JPG

見失った枝を探して グルグル回遊して[わーい(嬉しい顔)]
満足出来たかな?

水着じゃないから 服が重たそう〜[わーい(嬉しい顔)]
DSC_8153.JPG

1時間ちょっと居たかな?

早めに切り上げて車に乗って
七滝のループ橋に戻ってきた頃には

空が急に泣き出した!
DSC_8157.JPG

かなり強く降って[あせあせ(飛び散る汗)]
タイミングはよかったけど‥‥

それにしても 今年の夏休み
雨が多過ぎです[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC_8158.JPG












そして‥‥‥
今日もビックリ!!

今朝の散歩は 控えさせて
とにかく休ませよう!と。
日中の様子はカメラチェック!

??動かな過ぎ[ふらふら]
思わず マイクで声かけた!

キールはちょっと反応。。。
でも フィンは[もうやだ~(悲しい顔)]

あまり声かけすぎるてパニックになっても行けないので
静観。

そして帰宅後起きた事は!

我慢していたトイレを済ませたら
直ぐさまベッドに戻り
??ガタガタガタ・・・・

震えていると言うか?
小刻みに脚が動いて 力が入らない様子!
足先はそれほど冷たくないので
何とか血流は確保されているのだろう?
今まで起きた麻痺?とは違う症状。

パニックは無く 目はしっかりとこちらを見返すだけの
力がある。
病院。。。。
いや待て!
このまま落ち着くかも?
とりあえず 病院に状況を電話で説明して
先生の意見を聞いた。

やはり 落ち着けそうなら様子を見た方が……

おやつを口元に。
「ぱくっ!」
食欲?は大丈夫。

ガタガタが治まってきた。
暑い部屋にエアコンを入れて快適に!と2Fへ上がったら

フィン。。。
着いてきた=階段上がってきた!

よし!
いつもの冷凍ヨーグルトを配給〜〜

この30〜40分間のことがなかったように。

慣れるものなのかどうかわからないけれど
痛みでない限り
脚に力が入らない事に慌てる事無く
なんとか乗り越えて行けるだろうか?

鎮静剤も少なからず副作用があるだろうから
出来るだけ避けたい! 

肺のレントゲンと 乳腺腫瘍のエコー検査が
延び延びになっている。。。。。
週末 また病院へ行かなくてはいけない[がく~(落胆した顔)]

どうか 何も無く検査が受けられます様に。



nice!(0)  コメント(0) 

冷たぃ! [あそび]

渓谷散策の話に戻ります!


天城峠の北側にある渓谷!
やや涼しい気温の月曜日だったけど

峠に設置されている温度計表示は
21℃

冷や〜〜〜[たらーっ(汗)]


4年前に来た時は 離れた駐車場に止めて
歩けたけれど‥‥‥

今回は 出来るだけ川の遊歩道の側まで車を乗り入れた!

入り口はすぐそこ!
DSC_8086.JPG

キール 覚えているのか?
水の匂いか??

ここでしょ♪
DSC_8090.JPG

先頭を行くキールに
??フィンもやる気[グッド(上向き矢印)]
DSC_8091.JPG

待ってました!と
かなり冷たいはずなんだけど
積極的に川に入る!
DSC_8092.JPG

フィンも[るんるん]
DSC_8093.JPG

足先だけ入って気持ち良い?

その頃すでに全身濡れてるって[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_8094.JPG

木々に囲まれて 薄暗く……
ストロボでわんずの目はきら〜〜り[あせあせ(飛び散る汗)]

データ上げてから気が付いた!
フィンも枝咥えて[揺れるハート]
DSC_8095.JPG

キールは 泳ぐのが好き!というより
とにかく 回収作業=楽しい なので。。。。。
DSC_8098.JPG

目的物の場所も確かめず どんどん泳いで行きます!
DSC_8099.JPG

枝争奪?
‥‥‥は しません
DSC_8105.JPG


キールを静止して フィンにチャンス[るんるん]
DSC_8106.JPG

あまり長く入っていると 足が冷えて血流に影響するので
切り上げて!

移動しましょ♪
DSC_8109.JPG


とっても涼しいです[ぴかぴか(新しい)]













ここまでは 下書きしてあったので[ふらふら]




今日から仕事。
日中 留守番カメラで時々チェッックするも
特に変わった様子無く
スヤスヤ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] また通常の良く寝る生活に戻ってた!


ところが………
また 起こった[がく~(落胆した顔)]

普通に帰宅して トイレは庭に出して。
???
フィンが玄関から外に出たそう?
確か 今朝はうん◯しなかった!と言ってた様な。。。。。

じゃ どうぞ!
と出したら なんか歩き方変??
ウロウロ 踏ん張る場所を探して 何とか良好うん◯♪

その直後!
腰砕けて 歩行困難[たらーっ(汗)]

要注意の右脚は力が入らな状態ながらも
何とか立とうと 動かし続けて。。。。。
どうして立ち上がれないのか?訳のわからないフィン
パニックです[バッド(下向き矢印)]

少し落ち着けるかな?と様子をみるも
パニッック&過呼吸状態が治まる気配無く
だんだん私にも緊張パニックが伝染=====

動物病院[病院]
ありがたいことに 数ヶ月前から木曜定休もなくなり
毎日対応してくれる!!

車を走らせて 時間にして30分くらい?
触診でに痛みは無い様で
やはり 力が入らずパニックに陥ったようです

抗血栓薬&鎮静剤注射を打ってもらって
落ち着いたところで 帰宅。

食欲は有り!
でも 立っているのが辛くて
上手に食べられない。。。
後ろからお尻を支えて 無事完食[レストラン]

そのあとは………
鎮静剤が効いているのか
トロ〜〜リ ウトウト。。。。


初めて 麻痺が起こった時は帰宅後の大興奮で。
次は病院での爪切りがイヤで暴れて!
今日は?
フィンは普通だったと思うんだけど
強いて言えば キールが異常に興奮して
狭い庭を走り回ってた!?
興奮状態って移りますか?

とりあえず 今回も何とか乗り越えて
今は ぐっすり休んでいます。

歩いてない事も含めて……
だいぶ後脚が弱ってきたなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(0)  コメント(2) 

夏やすみ 最後も雨 [ホーム]

渓谷での様子の前に!

今日で夏休み終了〜〜
猛暑が懐かしい訳じゃないけど
結局 雨雨雨の連続で 最終日も[もうやだ~(悲しい顔)]

はい!
気を取り直して[るんるん]
暑くないから 小雨だから 人が居ないから[ひらめき]

広場行ってきましたよ〜〜〜

写真 ランダムに紹介です[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0460.JPG

DSC_0462.JPG

DSC_0461.JPG

DSC_0467.JPG

DSC_0463.JPG

DSC_0465.JPG

DSC_0464.JPG

DSC_0469.JPG

DSC_0472.JPG

DSC_0474.JPG


肌寒いくらい!
傘と長靴で 40分ほど歩き回りました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0) 

頑張れるかな? [さんぽ]

今回はボスが 涼しいところ[ひらめき]
と 目的地をチョイス[手(チョキ)]

初めて行ったのは?
と振り返っていたら………

なななんと 4年も前だった〜〜


川のすぐ側を
ゆっくりのんびり‥‥
どうかな?

DSC_8114.JPG


[広告 ] VPS


ちょっとだけだけど……
川にも入ったよ by fin



nice!(1)  コメント(0) 

暑過ぎ= [さんぽ]

急に暑さが戻って
土曜日 朝さんぽ?洗濯までは良かったんだけど
大量の汗と黒い子のハアハアに負けて
エアコン入れました[exclamation×2]
実は エアコン苦手なんです。
だから スイッチのタイミング違った[どんっ(衝撃)]

それからしばらくして怠くなり…
頭痛も加わって やる気がすっかり消えて… 私が[爆弾]

ついに横になってしまいました。

猛烈に暑いので 夕方ちょっとだけ日陰で水遊びは出来ましたというか
やりました[ふらふら]
日曜日も 暑さ続いて 怠さも残って[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし このまま大切な休日を終わらせる訳には行かないので

駐車場があり空いていることに賭けて
水場に散歩です[グッド(上向き矢印)]

車置けた?[手(チョキ)]

早速横断[足]
DSC_0386.JPG

DSC_0387.JPG


段差が苦手になったフィンも 自分で入れる所を探して
DSC_0388.JPG

ちょっと浸かったら
また自由行動[るんるん]
DSC_0389.JPG


フィンから目を離さないようにしながら
ボールを適当に投げて

お腹 すっかり濡れてます[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0390.JPG

あっ!
また入ってる[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0391.JPG

今度は 歩く?
DSC_0392.JPG

気分転換出来てるよね?

キールは 発散かな[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0396.JPG

石の橋を渡って
DSC_0394.JPG

ゆっくりクールダウンねっ
と言って水を飲んでいたら

1人で散策始めた[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0397.JPG

声かけても…
聞こえないのか 無視なのか?
のそのそ歩いて行きます
DSC_0398.JPG

さらに…
DSC_0399.JPG

さすがにこれ以上自由はまずいので
すぐさま 取り押さえに行こうと思ったその時

Uターンして来ました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0400.JPG


取り押さえられるのは嫌だったのかな[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0401.JPG

夕方 6時過ぎの空
DSC_0405.JPG

まだ暑い。

なんとか 飼い主の面目保てましたか?[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0408.JPG

帰って 夕食の仕度だ?

火 使いたくないなあ?[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(2)  コメント(0) 

暑さ戻る! [さんぽ]

1週間。。。
いくらか涼しく過ごせたので
フィンの様子も落ち着いて見えました。。。
土曜の朝
暑さ戻ってくる予報に
キール 遊んでない事に気付いて(気付いてたけど・・・)

2℃くらい気温低い公園!に行ってきた。
芝生は気温を下げてくれる♪
DSC_000001.JPG

もちろん木立も!

お待たせしました。
DSC_0349.JPG

ウロウロ派とグルグル派[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0350.JPG

薄暗いな〜〜
DSC_0352.JPG

歩きながら たくさん走って
ちょっと移動(=休憩)

DSC_0359.JPG

左をご覧くださ〜〜い[るんるん]
DSC_0357.JPG
池があるので 涼しいのでしょうか[ひらめき]

右をご覧くださ〜〜い[exclamation&question]
DSC_0358.JPG

歩いて移動したのでしょうか?
お食事中の様な???

ゆっくり通り過ぎるわんこ&人に
驚く様子も見せずーーーー
慣れてます[わーい(嬉しい顔)]


小さな丘を上って!
DSC_0361.JPG

湿度がかなり高そうです[どんっ(衝撃)]
DSC_0362.JPG
DSC_0363.JPG

まだ 遊び(=走り)足りない仔は‥‥
DSC_0364.JPG

DSC_0365.JPGDSC_0366.JPGDSC_0367.JPG

もうちょっとだけ。

7:00am前のどんより空
DSC_0368.JPG

やらせ写真撮らせてくれますか?[わーい(嬉しい顔)]


では  [カメラ]

DSC_0372.JPG

満足そうなキールの後ろで 面倒くさそうなフィン[わーい(嬉しい顔)]








フィンのこと
興奮しないように気をつけながら 過ごしています。
2回目の麻痺の後 病院に行こうと思ったのですが
診察台のイメージがかなり悪いので
ここで敢えて 嫌な思いをさせる必要があるのか?
考えて‥‥‥

抗血栓薬を1.5錠/日にして
おっかなびっくり綱渡りの日々ですが
たくさん笑顔が見られています[揺れるハート]

たくさんの方からご心配&応援のメッセージ頂いております
本当にありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]






nice!(1)  コメント(4) 

1週間前の事。 [あそび]

2回目の麻痺からのパニック
比較的軽くおさまって
今日は 蒸し蒸しの雨上がりをのんびり過ごせました。

体感気温高かったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと落ち着いてるという事で

1週間前の水遊びの様子を[るんるん]

この日も 暑くて散歩出来そうにもなかった。。。。
ちょっと欲求不満?

水遊びするか[ひらめき]

朝はひえひえ首巻きして散歩した。
DSC_0327.JPG
  折角撮ったので載せた[わーい(嬉しい顔)]

花に水やりしないといけないので
次いで?
どっちが………[わーい(嬉しい顔)]



デッキにトロ舟用意!
DSC_0333.JPG

珍しく フィンが入る?!
DSC_0328.JPG
やっぱり暑いのだろうか!

どうしたい?
DSC_0324.JPG


………わかりやすいのがこちら。
DSC_0325.JPG


いつでもどこでもおもちゃ[どんっ(衝撃)]

狭い通路を機敏の動き[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_0332.JPG

あっという間に戻ってきます[ふらふら]
DSC_0326.JPG

その間に……
[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_000002.JPG

飛び出す水しぶきを ガブッと襲います==
DSC_000015.JPG

って……
その後ろをスタコラスタコラ
DSC_000001.JPG

フィンさん 最後には ホースの先にアタック開始[むかっ(怒り)]
DSC_000001-2.JPG
壊さないでよ!!

元気で小さいなエキサイトもありましたが
このくらいは大丈夫でした。。。。。。


そして
何でも楽しんでくれて助かります
DSC_0330.JPG


翌日から 予期せぬ留守番の練習が訪れるとは
この時はまだ知る由もありませんでした[わーい(嬉しい顔)]


繰り返すスイッチ! [健康]

大分戻ってきたぞ!と
今日が最後の点滴通院になると良いね♪

と出掛けて行きました。
ちょっと暑かったんだけど 昼前[晴れ]

あまり 歩けていないおふたりさんは爪が伸びてきていたので
爪切りもお願いしようと 今日はキールも一緒[わーい(嬉しい顔)]

診察は 血栓が動いて血流が遮断されることで起きる痛みを
積極的に取り除く方向でいく事を再確認。
 
 (今日は落ち着いて話が聞けそうなので
  
  血栓があるなら 溶かす。。。が人間の治療だと思うので
  そこのところ 先生に質問してみました。
  治療としての効果と飼い主の経済的負担 
  またそれに必要な薬剤等の院内での保管維持?が
  難しい等々の説明を受けました。
  もちろん 望めば出来る治療だそうですが 
  現段階では高度医療センター等で行う事になると……
  血栓は猫ちゃんに多いようです
  その辺りの臨床も 
  治療ではなく対処療法を選ぶ判断材料になっていると
  言っていました!  ←で良いのかな?)

そう!今後も起こりうるわけで[もうやだ~(悲しい顔)]
今回は 5回の点滴と注射 痛み止めのお薬で とりあえず
対処は終了になりました。

ホッとしたような いつ起こるかわからない麻痺に
どのくらい素早く対処出来るものか
不安も同じくらい感じました。

そしてそして‥‥
爪切りをお願いする前に気が付くべきでした[どんっ(衝撃)]

キールは問題なく。。。

が フィンはただでさえ苦手なのに
終わった診察室から トリミングルームに移ったことで
イヤ〜〜な雰囲気を感じとったんでしょう

ちょっと暴れてる?
声が・・・・

嫌そうだったら今日は無しで大丈夫です〜〜!!!

と言ったのが遅かったのかどうか?

また 月曜日の夕方に戻ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

脚を引きずりながら出てきて。。。
すっかりパニック
そこは病院
直に処置をして頂き 30分くらいで落ち着いてきました。

嬉しくて   興奮
嫌な事に   興奮

他にも興奮する事って???

そんな時に 血流の遮断〜麻痺が起こる様です。
血栓!とわかって まずいパターンは想像がつくはずなのに
本当に本当に 反省です。。。
フィン ごめんね。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

麻痺が起こって 対処まで数分。
それでも 今のフィンは
ボ〜〜っとした状態[9]

DSC_0348.JPG

先日もヨダレがでて目がうつろで・・・
よく考えると?
右脚に麻痺の症状で ヨダレは左から。。。。
そうなの? 人の神経経路?もそう言いますよね??????

ちょこっと。
DSC_0347.JPG
治まる??

ダラ〜ンとしてた時は 写真なんて余裕なかった!

キールは フカフカフィンベッドで[爆弾]
DSC_000001-3.JPG

一緒に居て フィンの様子を間近で見て感じ
それなりに疲れたのでしょうか?
グーグー寝息を立てています

カットしてもらった足
DSC_000001-4.JPG


2回目だから‥‥
慣れた訳じゃないけど
何が起こっているのか 冷静に受け止められた。
原因を想像して避けられたのに
と 自己嫌悪。。。

いつ起こるかわからないこの状況
リスクを避ける努力はするけど
起きてしまったら どう対処するか?

フィンと一緒の生活
この先 楽しい事できるだけ!のプラン[ひらめき]

実行すべきなのか‥‥   否か。


前の10件 | -