So-net無料ブログ作成
検索選択

突然やってきた! [健康]

シニア〜ハイシニアに。。。。

検査をしていろいろ見つかって。
でも 衰えは緩やかだと思っていた[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし 今日帰宅直後 後脚の麻痺?[どんっ(衝撃)]

咄嗟に 血栓が飛んだ!と感じて
一度開け放った窓を全部閉めて
さんぽ〜〜♪と嬉しいそうにシッポを振るキールを
再度留守番してて!と 部屋に押し戻し
病院に駆け込んだ!

路駐して急患でお願いします!と
受付に声かけて!

見ただけで状態を把握してくださった先生は
直に血液検査とエコー検査を・・・・・・

ドキドキドキ。。。。
何が起こったのか? 嫌な事ばかり頭をよぎる[もうやだ~(悲しい顔)]

呼吸は速く ヨダレも。。。。
暑いから それともパニック

呼ばれた時は フィンも少し落ち着いて。。。

やはり 血栓が動いた?らしい。。。。
血流が一時的に減って? 後脚の感覚を奪った?!

フィンも自分に何が起きたのかわからず パニック興奮状態だったのだろう。。。。。

脈は弱く心配されたが エコーでは血流は足先までみられ
今後 どのように対処していったらいいのか?
血液検査の結果を見ながら 話を聞きました。

が・・・・
決定的な治療法が無く いつ起きるかわからない血栓の剥離??そして影響。

とにかく痛みを減らして 楽にさせてもらうため
血流を良くする為の点滴 500ml
鎮痛剤注射(あともう1種類[あせあせ(飛び散る汗)]) 打ってもらった。

歩ける?
なんとかゆっくり。。。。

帰宅して ご飯食べて
落ち着いた。。。。

ず〜〜っとこんな状態。
DSC_0336.JPG

ついつい 呼吸を確かめてしまう[もうやだ~(悲しい顔)]

寝て良いよと言っても

うつろな目で 宙を見てる。
DSC_0337.JPG

また 明日点滴。




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

moto

ビックリしたね。本当にドキドキする。
今朝は少しは調子良くなったかな。
毎回、せめて具合の悪い時だけでも話しが出来るようになったらいいのにと思う。

by moto (2017-07-25 08:39) 

オビワンシルク

早く良くなりますように。
いつもどおりに戻りますように。
オビワン一家で、ものすごくお祈りしてパワー送り続けます。
by オビワンシルク (2017-07-25 18:44) 

あやっち

こっちにコメントします。

ビックリしました。 すごく心配ですね・・・
世界で一番 元気なフィンちゃんが・・・・きっと
大丈夫!!!

祈ってます。 絶対 復活です。
by あやっち (2017-07-26 05:59) 

kasumin

◎motoちゃんへ
お返事おそくなってごめんなさい。
ほんと ビックリしたし まあ 落ち着いて対処できないもんだ!と改めて思いました。
キールに怒鳴って 後で申し訳ない!!!と平謝り(笑)

少し落ち着いた。
by kasumin (2017-07-26 21:49) 

kasumin

◎オビワンシルクンさんへ
ものすご〜〜いお祈りパワー 効きましたよ!
今晩はフィンらしい笑顔と食いしん坊顔が見られました♪

通院は続きます==
フィン 頑張れ〜〜なの(笑)
by kasumin (2017-07-26 21:51) 

kasumin

◎あやっちさんへ
ふふっ
世界で一番元気♪
あれこれ乗り越えてきました! 
強運でもあると信じて 頑張ります。

by kasumin (2017-07-26 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0