So-net無料ブログ作成
検索選択

酷暑のある日 [買い物]

外に出られない……

8月前半の異常事態のある日。

流石にエアコンつけて 自宅待機の日(休みなのに。。。。)
思い出した様に
ファッションショーを開始[ブティック]


ずいぶん前に フィンの膀胱炎事件であわてて
オーダーした おパンツちゃん[かわいい]

避妊手術をしていないフィンに必要!と以前お願いした
marl&shelleyさんに今回もオーダー〜〜[揺れるハート]

その後 ヒート無し 膀胱炎もあれっ?と回復してしまったので
登場&紹介が出来ませんでした。
ただ……写真は撮ったので
DSC_6754.JPG
キールにはちょっと大きいんだけど
赤ちゃんパンパース?履いた上からカバーでいけそう[ひらめき]

胴長に見えますが……
DSC_6758.JPG

DSC_6756.JPG

洋服と組み合わせれば 問題解消![手(チョキ)]


で……
その洋服ですが[わーい(嬉しい顔)]

ポチってました。
こちらは フィンがちびラブ登録(もう消滅??)した時に
知り合った
bafukurimさん
抜け毛ビックリで なかなか洋服着せる勇気が出なくて。。。

でも
クーラーそろそろキツくなったので
部屋汚いし……
アップしないと‥‥
などなど言い訳をして バルコニーで!


では ごらん下さい[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0289.JPG
お月様Tシャツです。

ちょっと大人っぽく?してみました。

早く部屋に入りたい?
DSC_0294.JPG

遊べると勘違いしたwanもいました!
DSC_0291.JPG

[ひらめき]このじみ〜〜なファッションショーを傍観してるfrogを発見[るんるん]
DSC_0293.JPG

2Fなんですが
よく見掛けます。
住み着いているのでしょうか[わーい(嬉しい顔)]


そして お着替え〜〜
こちらは 遊び心を大切に♪とおもってチョイスです!
DSC_0301.JPG

DSC_0299.JPG


秋になったら ゆっくり出掛けよう〜〜
洋服着て=安全対策[手(チョキ)]





夏休みの約束 [さんぽ]

フィンキールの散歩は ほぼ定刻[時計]

朝はボスが 5:00am出発[ダッシュ(走り出すさま)]

夕方は 私が仕事から帰ってきて部屋の空気の入れ替え後だから
6:30pm以降==
夏はさらに遅くなる傾向にあります[もうやだ~(悲しい顔)]

お散歩着いて行きた〜〜い」と
リクエストされる度に 夏休みになったらねっ♪と
延ばしていた わんこ好き兄弟との約束。

約束は守らないと!
時に子供との約束は 子供が忘れていたとしても‥‥‥

ということで 比較的涼しいある日
行ってきました[るんるん]

DSC_0344.JPGDSC_0345.JPGDSC_0346.JPGDSC_0347.JPGDSC_0348.JPGDSC_0349.JPG

ん?行けそう! [ホーム]

大気不安定ながら
わんこには久し振りに 頑張れる気温♪

雨 降らないで〜〜
と祈りながら 広場にGO[ダッシュ(走り出すさま)]

雑草を心配したけど・・・
DSC_0358.JPG

フカフカ丁度いい感じの芝生[ハートたち(複数ハート)]

フィン いきなり絶好調笑顔[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0363.JPG

キールも久し振りで 武者震い??なんて[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0367.JPG

お気に入りボール持ってきた。
DSC_0366.JPG

ちょっと走ってみる[グッド(上向き矢印)]
DSC_0361.JPG

無理は禁物。
DSC_0371.JPG

ここまで歩いてきたのも
褒めてやりたいくらいだから[手(チョキ)]


ついつい フィンの元気に被写体ロックオン!

キールには……
写真より ボールたくさん投げたから大丈夫だよね[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0372.JPG

今日はこのくらいに。

およそ20分くらいでした。



週末雨 [日常]

台風が近づいてきています==
雨も降ったり‥‥止んだり??

気温が少し低めなのが助かります。
朝散歩を終えたら
こんな具合です[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0355.JPG

実はフィン‥‥
すっかりシニアになってから
気がつくとこんな格好の事が多くて?

キールは………
未だ速攻チャージで
玄関の外の音にいつでも反応出来る様に!
でも 無駄なエネルギーは使わないらしい[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0357.JPG



夕方小雨[ひらめき]

散歩行きました[手(チョキ)]

雨止んだ? [あそび]

今年は台風が少ない?と言われてた途端
あっという間に 12[台風]
‥‥次々生まれるから間違えた![ふらふら]
11号だった![わーい(嬉しい顔)] とはいえ12号の卵も‥‥‥[どんっ(衝撃)]

関東も直撃コースで 屋外の飛びそうなもの避難させたり
久々に 籠る用意をしました[ふらふら]

が‥‥‥
雨風が強かったのは 仕事中で
なんとか 小降り時間に帰宅出来ました。

でも 雨降ってます===
十分に散歩をしていないふたりは
突然 狭いリビングで運動会==

もうちょっと 小康状態になったら外に出よう[ひらめき]

アスファルトの熱が全くなかったので?
フィンもやる気十分[グッド(上向き矢印)]
DSC_0350.JPG

要求も♪
DSC_0352.JPG

キールは連続ダッシュで
DSC_0353.JPG

休憩も入れてました。。。。
DSC_0351.JPG

もしかしたら まだ突然降り出すかも?と
歩きにはいけませんでしたが
いくらか涼しく走れたので良かったです[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0354.JPG

警報/勧告の出た地方もたくさんあった様です
雨が止んだあとも注意が必要な事多々あります
気をつけましょうね。




夏休み−海 [あそび]

14日 日曜日。

渓谷に行こう!と予定していましたが……
空曇りで 歩けそう?

じゃ ちょっと町へ買い物に行こう〜〜


と 行き先を変更して 涼しい裏道を走っていたら……
段々暑くなってきて。。。。。

困った〜〜〜

そこで一か八かの海岸[ダッシュ(走り出すさま)]

どの海水浴場も大混雑!!
もちろん犬は遠慮シーズンですが
ここは大丈夫[手(チョキ)]
DSC_6875.JPG
ただ‥‥  地元の人は流石====


砂地は先客だったので仕方なく。。。
DSC_6876.JPG

打ち上げられた海藻がチト臭う[ふらふら]

とにかく暑い=入るしか入れるしかない[ダッシュ(走り出すさま)]

フィンもそろそろ・・・
DSC_6878.JPG

すぐに お帰り[ふらふら]
DSC_6879.JPG

おもちゃ無しのため 流木で代用していましたが
どうも乗らない?

DSC_6887.JPG

仕方なく 探したのは[ひらめき]
DSC_6900.JPG

それぞれのペースで
DSC_6892.JPG
DSC_6893.JPG

ちょっと泳いだ
DSC_6895.JPG
DSC_6896.JPG


好きなだけおよげ〜〜!!!
DSC_6906.JPG
DSC_6902.JPG

DSC_6903.JPG


ブルブルしたら その場にペットボトル落とし[どんっ(衝撃)]

慌てて回収==
DSC_6904.JPG
DSC_6905.JPG

フィンはそろそろ終わりたいらしい。。。
DSC_6908.JPG

年長者を気遣おうね。

帰りはこんなところを歩いた!
DSC_6912.JPG

はい。
海水浴場シーズンは いつも無料な場所まで
有料駐車場となります[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC_6913.JPG

¥1,500
払った[がく~(落胆した顔)]


夏だけど…… [さんぽ]

標高300mでも 猛暑か。。。。
と思っていたら
意外に涼しかった土曜日。

どうしようか?
暑いな〜〜。。
と言ってるうちに夕方になってしまった!

久し振りに飲み物もって行ってみる?
DSC_6857.JPG

夏だから人は居ないよ!の予想通り[ひらめき]
DSC_6858.JPG

ははははっ!!
ここは足湯[いい気分(温泉)][わーい(嬉しい顔)]
DSC_6860.JPG

入れるのは人だけ!

あっ
キールは元から入る気なんて無いよね[わーい(嬉しい顔)]
DSC_6861.JPG

時間つぶしもって来たよ!
DSC_6862.JPG

食べ方?対照的===
DSC_6865.JPG

ビール
と言いたいところですが
今回は
DSC_6866.JPG


まだまだ 硬いもの食べられます!&早喰い?です[たらーっ(汗)]
DSC_6867.JPG

喉が渇いた様子なので
[ひらめき]

コーヒーと一緒に持ってきた氷ボトルを
DSC_6872.JPG
足湯で溶かして

少しずつ……
はいど〜〜ぞ[るんるん]
DSC_6868.JPG

DSC_6869.JPG

キールはまだ アキレス格闘中〜〜



おまけ動画 [あそび]

夕方行ったので
あまり時間が無くて……

フィンの調子も心配だったので‥‥

ととととと。。。

その様子を動画[映画]

[広告 ] VPS


2カ所で遊んで
なんだかんだ1時間以上!

さあ帰ろ[くつ]
DSC_6812.JPG

満足できたかな〜〜???

それは……この動画を見ると『一目瞭然!』[わーい(嬉しい顔)]


[広告 ] VPS



冷たい川で遊んで 冷えました〜〜[わーい(嬉しい顔)]
DSC_6820.JPG

大事なマイダミーは離しません。

キール 夏休みはまだ続くからねっ

DSC_6818.JPG
『よろしく〜〜!』



夏休み−川 その2 [あそび]

さて ちょっと泳げるところは……
こんなところを降ります[どんっ(衝撃)]
DSC_6784.JPG

毎年 大水?で足場が悪くなります==

でも涼しくてプライベート感があるんです!!
DSC_6795.JPG

水が少なくて ちょっと駆け回るとすぐ濁ってしまいます[バッド(下向き矢印)]
DSC_6783.JPG

[犬][犬]は関係ないね[わーい(嬉しい顔)]

DSC_6778.JPG
DSC_6779.JPG
DSC_6781.JPG

涼やかショット[カメラ]
DSC_6788.JPG
高さ3cmくらいの世界♪

狙いを定めて〜〜
DSC_6802.JPG

綺麗[ぴかぴか(新しい)]

トンボの種類で調べてみた[ひらめき]
その多さにびっくり!!!!!
よく解らないけど 「ニホンカワトンボ」に似てる??

だとしたら絶滅危惧種らしい[あせあせ(飛び散る汗)]

綺麗な川 残さないとね!

泳いで
DSC_6797.JPG

たくさん遊べたかな?
DSC_6782.JPG