So-net無料ブログ作成

フィンとキールの2016大晦日 [iPad mini]

休みに入ってから
朝 一応トイレの為外へ出ますが[あせあせ(飛び散る汗)]
日中一回散歩になっています。

今日も[わーい(嬉しい顔)]
一回だから ちょっと頑張ります[るんるん]

?こんなとこ[ひらめき]
image.jpeg

キールはサッサと[ダッシュ(走り出すさま)]
image.jpeg

杉林の中をテクテク[くつ]
涼しい?

陽射しを発見して[カメラ]
image.jpeg

展望台に登ってみた??
image.jpeg

image.jpeg

大晦日 暖かい[わーい(嬉しい顔)]

image.jpeg

降りておいで[ムード]
image.jpeg

キールは迷いなく[わーい(嬉しい顔)]

フィンもゆっくり降りられました。
image.jpeg


帰って お昼食べて 休憩後[ひらめき]

年内にしておかなくてはいけないこと?

いつもふたり一緒に洗いますが
今回は 1人ずつ!

濡れて スリムボディが[あせあせ(飛び散る汗)]
image.jpeg

おとなしく洗われてくれるキール。
image.jpeg

フィンは二番手で!
お風呂場が… モヤモヤ
レンズ曇っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
image.jpeg

水はじきのいいフィンの被毛[るんるん]
よ?く濡らして シャンプー
image.jpeg



年々 年の瀬感が薄れてきていますが[るんるん]
やっぱり けじめ大事ですよね

2016年 どうだったかな[?]

気ままアップのブログに訪問いただきありがとうございました。
新しい年もよろしくお願い致します[犬][犬]



年賀状を出しに[足] [iPad mini]

毎度のことですが
ギリギリまでかかる年賀状[げっそり]

取りあえず 書けた分だけ出しに[ダッシュ(走り出すさま)]
洋服着ないので カラーだけ目だとう[ひらめき]
image.jpeg

人通りのないところで
お決まりの[カメラ]
image.jpeg

曇りだったので 暗め[涙]
次いでなので モノクロで[わーい(嬉しい顔)]

海も雲多いなあ
image.jpeg

年賀状出すときしか来ない郵便局[郵便局]
局内で安心の手渡し[るんるん]
ふたりは 定位置。
image.jpeg

車に戻ってきたらちょっと明るく[るんるん]

image.jpeg

日が当らないと黒いのは承知[exclamation]
でも 構図優先?
image.jpeg

海一緒に写したいんだもん?
image.jpeg

さあ 材料揃ったので年末年始の料理に取り掛かろうか?
そんな いつもの年末を過ごしています。


クリスマス散歩>< [さんぽ]

クリスマス[クリスマス]
特別なことは用意出来ないけれど
今日はボスも一緒に お散歩しました[ハートたち(複数ハート)]

家族(=群れ)が揃うのは
フィンが一番喜ぶこと[ひらめき]

車で 人の少ない&自然いっぱいの公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

まずは人が少ない[わーい(嬉しい顔)]ので
乗ってごらん[グッド(上向き矢印)]
DSC_0623.JPG

フィンもどうかな?
とすすめてみたけど‥‥‥
下で良いって[ふらふら]
DSC_0624.JPG

さっ 先に進もう[るんるん]
DSC_0626.JPG

ちょっと開けた!&斜面[るんるん]
DSC_0627.JPG

キールは……
遊んでも良い?って[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0628.JPG

多摩丘陵
DSC_0630.JPG

空は快晴
DSC_0632.JPG

フィンはウロウロ&ゆっくり坂を降りようと
DSC_0633.JPG

キールはここでちょっとガス抜きねっ[るんるん]
DSC_0635.JPG

上に下に ボールを投げて……
私は動かなくていいので ラッキー[グッド(上向き矢印)]
のはずだったけど‥‥‥

いつの間にか みんな斜面下に[がく~(落胆した顔)]
DSC_0634.JPG

待って〜〜〜〜


では 散策開始=
DSC_0636.JPG

ヨイショ ヨイショ!
DSC_0637.JPG

一歩一歩踏みしめて頑張るフィン[ぴかぴか(新しい)]

広めの舗装道路でボールが===
DSC_0638.JPG

坂道なので キールひとりで遊べます[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0639.JPG

公園内でクラフト展示やってました!
DSC_0641.JPG
琉球スズメウリのクリスマスリース[ぴかぴか(新しい)]

この辺りでも 実を結ぶんですね!
種 欲しいな〜〜[わーい(嬉しい顔)]

さて 丘陵をず〜〜っと下ってきたので
駐車場までは 上りになります!
DSC_0642.JPG

できるだけ 引き返さない様に歩くので
最後は階段の連続!!!!
DSC_0643.JPG

フィンも意外に頑張る!
DSC_0644.JPG
流石4本脚[exclamation&question]

まだ続く〜〜〜
DSC_0646.JPG


トレーニング?が足りないのは
飼い主組ですかね〜〜[ふらふら]



merry surprise♡ [日常]

クリスマスイブの今日。

年末越せない仕事があって出勤しました[たらーっ(汗)]
帰宅したポストにお留守番のフィンキールへ
DSC_0615.JPG

うふっ[揺れるハート]

新しいお友達から[プレゼント]
DSC_0616.JPG

いつもお家の前で遊んでもらってます♪
時々 お散歩も一緒に行きました[るんるん]

フィンとキールにネックレス[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0620.JPG
DSC_0622.JPG

キールも
DSC_0619.JPG

DSC_0621.JPG


ありがと〜〜[ハートたち(複数ハート)]


気温差と風向き? [ホーム]

昨日の天気予報は‥‥
ところにより雷雨!とあった

降ったり止んだり なんとか止んだ時間帯に帰宅出来たものの
夜中はまた窓を叩き付ける雨。。。。
そして 今日は19℃とも20℃とも??
南風で気温どんどん上昇[どんっ(衝撃)]
昼間は半袖で掃除しました??!!

でもさすがに日が暮れると 空気は一変!
金曜日&祝日。
走りに行っとこうか[ひらめき]

DSC_0603.JPG

冬至は過ぎたけど[わーい(嬉しい顔)]
長〜〜い影。

遊ぶ?
DSC_0604.JPG

最近 20分くらいかけて歩いてきたら
エンジンなかなかかからないフィン。
全く遊ばずに……なんて事もある。
無理に運動させようって方が行けないんですよね
だって……もうすぐ13歳。
DSC_0605.JPG

陽が沈む。
DSC_0609.JPG

太陽を背に受けてパワーが解放されてのか?
DSC_0606.JPG

テンション上げて こんなので遊びました[ふらふら]
DSC_0607.JPG

自分の順番をちょっと離れたところから伺うキール
DSC_0608.JPG

DSC_0611.JPGDSC_0610.JPG

オカシな写真が撮れてた[カメラ]


十分遊んだので明るいうちに帰路へ[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_0614.JPG

明るいというより 空が赤い?

この場所も昨夜大分雨が降った模様??
DSC_0613.JPG


それにしても なんと表現したら良いのか?
空。
DSC_0612.JPG


明日は北風。


選べない== [写真]

ニケライと一緒に♪
DSC_7471.JPG
う=ん
去年のG.W以来か???[ダッシュ(走り出すさま)]

選べないのは『写真』
散歩スタートから とっても楽しいじかん[るんるん]
みんな溢れんばかりの笑顔[ハートたち(複数ハート)]
だから?
たくさんシャッター押したんだけど
いつもの様に?

ご用意の良いことで[わーい(嬉しい顔)]
DSC_7428.JPG
投げながらだから ピントが[どんっ(衝撃)]

お解き放ちで 俄然テンションアップの姉弟
DSC_7430.JPG
DSC_7429.JPG

いつものように?
ふたりでウォーミングアップ[グッド(上向き矢印)]

DSC_7431.JPG

そして………
仲間がいれば[るんるん] 楽しさ倍増==[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

こんなです[わーい(嬉しい顔)]

DSC_7436.JPGDSC_7437.JPGDSC_7438.JPG

お陽様が当たって 黒い子も♡
DSC_7441.JPG

大御所は貫禄[わーい(嬉しい顔)]
DSC_7443.JPG

ちょっと横道?に逸れて ますます野生化[手(チョキ)]

DSC_7449.JPG

なが〜〜い枝[どんっ(衝撃)]
DSC_7446.JPG
危ないよ===

フィンもカサカサ落ち葉の中に入ったよね♪
DSC_7457.JPG

ニケの表情 真剣!
DSC_7448.JPG

振り向いたら‥‥
フィン 埋まってる?
DSC_7466.JPG

『投げて!』
と言うから 全力で==
そりゃ〜〜〜あっ
DSC_7458.JPG

DSC_7461.JPG

DSC_7462.JPG

ちょっとちょっと???
投げても全然探して来ないじゃない[むかっ(怒り)]


でも‥‥
この
もっと投げて〜〜
やっほ〜〜いっ
DSC_7465.JPG

が見られるとおもうと[ひらめき]

頑張りましたが。。。。
こちらにも限界が……
そろそろ終わりにしてください。

いちばん若い ライライはまだまだ余裕でピョンピョン跳ねてます[ぴかぴか(新しい)]
DSC_7467.JPG

DSC_7444.JPG

ちょっと 休憩。
景色見たりしませんか?[わーい(嬉しい顔)]

フィン 目を瞑ってる?
DSC_7474.JPG
なんだか 気持ち良さそう〜〜

ちゃんと止まって撮ったのはこの写真くらいかな?
DSC_7472.JPG

おばちゃんもとっても楽しかったよ[揺れるハート]

ありがとう[かわいい]

ニケ&ライラプス
DSC_7476.JPG


今日のいちにち [日常]

先週末遊んだ写真があるんだけど
枚数多過ぎて整理中=
撮った写真 今年のものは今年のうちに!

ということで‥‥‥


12月。
早めに髪を切っておかなきゃ!と
美容院を予約したので
今朝の散歩は 簡単に済ませてしまった[ふらふら]

フィンはうん◯しなかったので
昼前にちょっと散歩[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_0582.JPG

お陽様の当たるところを選んで歩く[晴れ]
DSC_0583.JPG

先に行っては戻ってくるキール。

待ってね。
DSC_0584.JPG

細い道の脇では たわわなみかん
思わずシャッター[カメラ]
DSC_0586.JPG

誰も穫らないのかな?

ほんの15分。

帰りました!
DSC_0587.JPG

これから遊ぶんでしょ[グッド(上向き矢印)]
と 当たり前の様にボールをせがむので‥‥‥

ああ〜〜キールのペースで良いのだろうか[どんっ(衝撃)]

ジャン!
DSC_0588.JPG

フィンも少し?
DSC_0589.JPG

お疲れさま。
DSC_0590.JPG


そんなに疲れたか?
DSC_0592.JPG
カバーを洗濯中のベッドの上でチャージ開始[あせあせ(飛び散る汗)]


夕方4~5年前に買った‥‥
確か お正月用?とかいって ちょっとおめかしな感じのアーガイルを
引き出しから引っ張り出して[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0593.JPG

DSC_0594.JPG

いつもの広場に着いた時は
もうこんなに影が長くて 夕暮れ。
DSC_0595.JPG

やっと2枚写真に収めて
DSC_0596.JPG

あとは走って[ダッシュ(走り出すさま)]&歩いて[くつ]


たくさん運動出来たね[わーい(嬉しい顔)]

カバー取り込んだけど
掛ける前に お団子ふたつ[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0597.JPG

まんぞくまんぞく[手(チョキ)]


続きの写真を。 [写真]

なかなかお陽様が出ない中
とりあえず シャッター[カメラ]

DSC_7309.JPG

海も入れて撮りたいけど お陽様が海の方から==
逆光??[どんっ(衝撃)]

調子良さそうに走ってくるけど
顔 真っ黒[バッド(下向き矢印)]
DSC_7313.JPG

フルオートはやっぱだめ?

岩場に立たせて 回り込んで撮ってみたけど?
DSC_7326.JPG

おお〜〜いっ
集中しようよ==
ちょっと引いたらどう?
DSC_7328.JPG


もっと引いたら‥‥
大島が写った[わーい(嬉しい顔)]
DSC_7343.JPG


ええ〜〜いっ
空撮っとこ!
DSC_7361.JPG

天気良さそうでしょ?
でも 一瞬なんです[あせあせ(飛び散る汗)]

遠くに船が[ひらめき]
DSC_7385.JPG

もしかしたら どれかにボスが乗っているかも[わーい(嬉しい顔)]


ちょっと足場の悪いところでも頑張ってもらいましたが……
DSC_7411.JPG

フィン……
足元不安定みたい?
ごめんね


では 最後にドアップ[るんるん]

DSC_7414.JPG

DSC_7415.JPG


初冬の穴場♪ [さんぽ]

高い山から冠雪の便りが‥‥

気圧配置が西高東低になると
伊豆の東海岸は 空気が澄んで遠くの島までよく見える様になります!
そして………
海岸は貸し切りに[るんるん]

年末の忙しさに追われる前に ちょっと足をのばして[ひらめき]

やっほい[グッド(上向き矢印)]
DSC_7292.JPG

待ってましたとダッシュのキール!
DSC_7293.JPG

フィンも砂浜を踏みしめて。。。
DSC_7302.JPG

潮が引いていたので
岩場にのって タイドプール?を覗いてました!
DSC_7307.JPG

珍しく おもちゃの取りっこ[わーい(嬉しい顔)]

フィンがとれる様に投げて
げっと
DSC_7316.JPG

横から奪取==
DSC_7317.JPG

砂の付いたおもちゃを投げて
砂の付いた指をささっと払って  シャッター[あせあせ(飛び散る汗)]

忙しい忙しい!!!

でも 楽しそうなので こちらも頑張っちゃいますよ!
DSC_7319.JPG

結局最後は キールが咥えてます[わーい(嬉しい顔)]
DSC_7322.JPG


こんな写真もありました[ひらめき]
勢い余って??
DSC_7334.JPG
つんのめってます[わーい(嬉しい顔)]

必死に咥えて[るんるん]
DSC_7335.JPG

最初から最後まで余裕のキール[揺れるハート]
DSC_7369.JPG

フィンは途中飽きちゃって?
波打ち際で‥‥
DSC_7378.JPG

引き潮に抵抗してる??
DSC_7381.JPG


曇り時々日が射す。。。のお天気はちょっと残念です[もうやだ~(悲しい顔)]

もう少し写真撮りました。
つづく[カメラ]


明るいうちに…… [ホーム]

休みの日にしか行けないホームグランド。
日曜日は いつも5:00pmの終了から逆算して出掛けるので
帰りは真っ暗!

ふと 早く行けば明るいうちに帰れるじゃん!!
   今頃気付くか?[ふらふら]

到着3:30pm[時計]

友達がいない。。。。[がく~(落胆した顔)]

まあ居ても一緒に遊ぶ訳じゃないので‥‥[バッド(下向き矢印)]
いつもの通り[るんるん]

走ります==
DSC_7255.JPG

歩き回ります===
DSC_7258.JPG

えへっ[揺れるハート]
DSC_7262.JPG

こんなところで写真[カメラ]
DSC_7264.JPG

フィン ブッチョ面[たらーっ(汗)]
DSC_7267.JPG

こちら 絶好調〜〜
DSC_7275.JPG

DSC_7276.JPG

30分くらい動き回ったので
早上がり!

明るいからって……
早く帰れるのに ちょっと河川敷まで[くつ]

DSC_7278.JPG

ここで気付いた!

フィンが興味持つ様に 手袋に小さなボール入れて
遊んだんだけど
その手袋が??

無い[どんっ(衝撃)]

お友達にもらったボールが入っているだけに
落とした場所(ホームグランド)まで
引き返すことに[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_7279.JPG

結局 いつもと同じ5:00pmになってしまった〜〜〜[ふらふら]


手袋は 無事見つかりました。

行ったり来たりに
?な……
DSC_7287.JPG

フィンはちょっと疲れさせちゃったね。。。
ごめん。
DSC_7290.JPG


もうちょっと 陽が短くなるの??
寒さも厳しくなってきたので
無理はよそう!!