So-net無料ブログ作成

行けるとこまで! [さんぽ]

階段がありました!

はい 上りましょう〜♪
DSC_7540.JPG

キールはスタコラサッサ[ダッシュ(走り出すさま)]

私は ヨイショ ヨイショ

フィンは???
DSC_7541.JPG

頑張ってくださ〜〜い!!

ドッコラショ ドッコイショ
DSC_7542.JPG

リードが〜〜〜[ふらふら]


フレキシ 8m先にキール
DSC_7544.JPG

8m後ろにフィン[あせあせ(飛び散る汗)]


人が少なくて よかった〜〜。

橋を渡って
DSC_7545.JPG


途中すれ違ったおじさんに……

「川の中に 君達とおなじわんこがいるよ!」

と言われて????

おお〜〜っ[ひらめき]
DSC_7548.JPG

気がつかないですよねっ
教えてくださって ありがとうございます!

あゆみ橋
DSC_7550.JPG

渡りきったところで 可愛い春
DSC_7553.JPG


フィン……
疲れた?
DSC_7554.JPG

ゆっくりで良いから もう少し頑張ろう=


川沿いの遊歩道
長閑だわん!

私の好きなハウスメーカー[家]
こんな場所にピッタリ[揺れるハート]
思わずシャッター!
DSC_7555.JPG


さて……

行き止まり??

階段無し

川  どこ?

DSC_7556.JPG


行けそうなら突き進む我が家のお散歩[わーい(嬉しい顔)]
DSC_7557.JPG

キールがこっちじゃない? って??
DSC_7558.JPG


川あった[るんるん]
DSC_7561.JPG


よかったね[るんるん]


で どうした??

もう一回つづく[ふらふら]





2年越しの目的地 [さんぽ]

夏になると 散歩はどこに行こう?と悩む。。。。
フィン達も若い頃は少しの暑さは頑張れたけど
最近の猛暑酷暑は 一日中アスファルトの熱が冷める事が
無いくらい。

水場。

でも そこに辿り着くまでの足元を考える。。。

いつも泳げる!と気になっていたところ。

我が家からだと空いていたら 車で1時間ちょっとかな?

もしかして 今の時期 人が行かない?
駐車場も空いてる[ひらめき]

泳ぐ訳じゃないけど
行ってみる?
視察ってことで[ダッシュ(走り出すさま)]

ほ==ら この下だよ[るんるん]
DSC_7512.JPG

大きく蛇行した川が見えてきた[るんるん]

わんこのお散歩もたくさん?
臭い確認に忙しい==
DSC_7513.JPG

空気は冷たかったけど 風が無かったので暖かく感じる[晴れ]
DSC_7514.JPG

重要なトイレ[わーい(嬉しい顔)]
DSC_7515.JPG

風情を感じる[揺れるハート]

キールは どんどん先に
DSC_7516.JPG

好奇心?
DSC_7518.JPG

フィンもやっと 歩みを早めて??
DSC_7519.JPG

キール 野生の感?で
シッポが上がった[グッド(上向き矢印)]
DSC_7521.JPG


川が見えてきたね!
DSC_7522.JPG

フィン 足元気を付けて歩いています!
DSC_7525.JPG

河原=ゴロタ

ちょっと心配したけど

行って良い?
DSC_7526.JPG

もちろん[るんるん]

フィンも躊躇無く[ダッシュ(走り出すさま)]


この場所 直火禁止のようですが
BBQはオッケーみたい[ひらめき]

いつの臭いなのか???
執拗にちぇっくのふたり[ふらふら]
DSC_7530.JPG

水量は?水の勢いは??
DSC_7531.JPG

おもちゃ無しじゃ入らない フィンキール。

どうなの?
DSC_7533.JPG

??のわりには 勝手に岩登り==
DSC_7535.JPG

追いかけながら お陽様の角度気にして[カメラ]
DSC_7537.JPG

DSC_7538.JPG

す〜〜っと。。。
気がつかなかった!

カヌー[るんるん]

こんにちは!
と声かけて
キール ちょこっと近づいてくれたカヌーのお姉さんに
なでなでしてもらったよ。

ありがとうございます[揺れるハート]
DSC_7539.JPG


さて もう少し 下流?に行ってみましょう〜〜


つづく




ピカピカ新兵器! [さんぽ]

朝明るくなるのが早くなってきましたが まだ。。。。
夕方も 陽が長く感じますが散歩タイムはまだ暗い[バッド(下向き矢印)]

そんな我が家に ピカピカ新兵器が登場!
フィンの妹(お父さん&お母さんが一緒!!)のちゃま家から
ばーすでぃプレゼント[プレゼント]
DSC_0959.JPG
 あっ! リードが汚れています==
 ボスにそろそろお願いしなくては[わーい(嬉しい顔)]

今まで何度かお散歩ライト?を買っては
電池の消耗と補充が面倒で
注意を促すため洋服着せよう!と 現在に至っています。

ただ……
朝の担当ボスは 着せるのが面倒で……
まあ キールも洋服はあまり好きではないようで・・・・

裸であるいていました。

それが USB充電出来てピカピカも3種類!
何より装着簡単[グッド(上向き矢印)]

DSC_0924.JPG

試しに家の前で[ひらめき]
DSC_0922.JPG

夜の撮影は……怖いですね[わーい(嬉しい顔)]

着けて歩いていても ボスに証拠写真は望めず
先日 夜散歩でその様子を
私が撮りました[手(チョキ)]

ちょっと明る目の交差点で
DSC_0947.JPG

DSC_0948.JPG

明るいところでは そんなに目立ちません

で‥‥
わざわざ 暗い場所[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0951.JPG

うっ==
正面じゃ解り難い[ふらふら]

DSC_0950.JPG

近っ===
ライトが頭に[ふらふら]

ようやく1枚。
DSC_0953.JPG


暗闇でシャッター切るのが 目立つので
人目を気にしてしまいなかなか[もうやだ~(悲しい顔)]


とにかく とっても目立っていました[るんるん]


………抜け落ちない様に ハサミで切って調整出来ると書いてあるのですが
電気。。。。?????
なんか心配で切れません。
リードしてたら抜けないけど。。。

ちゃまかあさま〜〜
ちゃまはどうしてますか???



子供と犬? 犬と子供♪ [あそび]

散歩に出ようと玄関に出たら‥‥

H君「フィンキール 散歩に行くの〜〜?」
  「一緒にいこうかな〜〜♪」

Mちゃん「私も行く==!!」

という事で
大人1:子供2:犬2
で 出発〜〜

いつもの広場に到着!
DSC_0927.JPG

各自 遊びを選択?
DSC_0928.JPG

Mちゃんは サラサラフワフワボーダーがお気に入り[揺れるハート]
DSC_0929.JPG

フィンはまだ ノッて来ない??

あれ?
この写真はどっちだ??
DSC_0931.JPG

Mちゃん さらに ディスクをする小春とひかるに
ろっくおん!!
DSC_0932.JPG
  (こはまま ご協力ありがとうございます!)

Hくんは フィンと遊んでくれようと‥‥
しかし
離さない[ふらふら]
DSC_0933.JPG

ちょっとしたコツがあるんだけど[ひらめき]

キールはマイペースで遊んでます[るんるん]
DSC_0934.JPG

どうやって遊ぶ?
リードするのは人。
この日は 子供も犬も勉強したね!

さっ 帰るよ[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_0938.JPG

子供らしい[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0940.JPG

DSC_0942.JPG

最後に一緒に写真[カメラ]
DSC_0945.JPG


最近 帰る間際にゴロスリするキール。。。。
もっと遊びたかったんだよね。

また来よう[グッド(上向き矢印)]



節目。 [記念日]

誕生日を一番大切に考えてきた私。

でも 今回は節目。
えっ?
結婚記念日ってヤツです[わーい(嬉しい顔)]

花を選んで[かわいい]
本当は ガーベラが好きなんだけど………

春らしく チューリップ♪
DSC_0915.JPG
黄色は幸せ感♡

変わりカラー?
DSC_0916.JPG

そして……
あま==いカラーを[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0917.JPG


一緒に
グリーンのカーネーションと
初めて見た ツインキャンドル?という花。
DSC_0914.JPG

暖かい部屋で どれくらい保つかな〜〜


そして 
DSC_0920.JPG

酒蒸しです[レストラン]


たまには良いかな[ハートたち(複数ハート)]



とりあえずアップ! [日常]

何となく散歩に出掛ける……

つまんないなあ〜〜

そんな事もあるでしょ!

写真撮っとく?

という事で……

ポーズよろしく!

DSC_0904.JPG

座ってみて!

ほい。
DSC_0903.JPG

カメラの方見られますか〜〜??


面倒なので早く終わらせましょ[バッド(下向き矢印)]

DSC_0905.JPG

帰って 玄関前のボール遊びも なんだかもうひとつ。。。。
DSC_0909.JPG


そんな日もあります
それが先週の???


[がく~(落胆した顔)]

気に入った!! [あそび]

フィンの誕生日にもらったボールを持って
広場に遊びに行きました!

音がするから キールにとられる?
心配しましたが……
キールには大き過ぎたようで
フィンは安心して遊べました♪
 こはままありがと[揺れるハート]

久々の動画です[映画]



[広告 ] VPS


カメラ……
レンズが望遠で[がく~(落胆した顔)]

近づくと撮れない〜〜〜[ふらふら]


まだまだ走れるフィンです[るんるん]


春探し? [さんぽ]

土曜日。

早朝散歩はパスして[わーい(嬉しい顔)]
日が昇って暖かくなってから ちょっと大きな公園まで[車(RV)]出掛けてみた!

公園の入り口まで……
クンクン??
DSC_0881.JPG

キールはやっと散歩がスタートしたので
先を急ぎたくて[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_0882.JPG

まだ 春探し…といっても
木々も芽吹くというより やっと力を蓄えて!といったところです
う〜〜む まだまだか???

ぽつん!ではありますが
梅の木発見[かわいい]
DSC_0883.JPG

DSC_0884.JPG

小さな橋を渡って
DSC_0885.JPG

水がとっても綺麗[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0886.JPG

公園に入って放して遊べないけど……
フレキシで ちょこちょこ。。。
おもちゃ持たせて 1/2満足[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0887.JPG

都道に架かった橋から‥‥‥
DSC_0888.JPG
道路の両脇は桜の木です。

ほんのり色づいて この木が桜である事に気付くのは
もう少しかかりそうです。。。。。

橋の向こう側も まだ冬の様相。
DSC_0889.JPG

わんこの散歩が多いのか
フィンの歩みは 遅過ぎます[ふらふら]
DSC_0890.JPG

黄色い花。
DSC_0891.JPG

蝋梅です[かわいい]

公園の片隅に整列して咲いていました。
DSC_0892.JPG

もう少し 訪れる人の目に触れるところに
植えてあげたらいいのにねっ。


冬の散歩の困ること。

そう[ひらめき]トイレ[トイレ]

外に繋いで待たせるので
出来るだけ 人が居ない場所がいい。
すぐ戻るから!と 声かけて。。。。

はい!
ちゃんと待っていてくれました。
DSC_0893.JPG

あとは のんびり公園出口に向かって。。。。

と 途中ボーダーくんにあいました。
DSC_0894.JPG

土の上を歩かせてあげたい!と車でやってきたそうです。
広いからたくさん歩けるねっ[るんるん]

セバスチャン[犬]
DSC_0895.JPG

初めましてでも わんこ通しての会話は
弾むものです[ハートたち(複数ハート)]
15分くらい立ち話[あせあせ(飛び散る汗)]

お付き合いありがとうございます!

そして もう一カ所の花見ポイント[かわいい]
DSC_0896.JPG

フィンキールの後ろの大木(=老木)
枝が張って 花がつくと目の高さで桜の花を楽しめる場所♪
DSC_0897.JPG


フレキシ8mの範囲で まあまあ遊べたキールでした。
DSC_0900.JPG


んっ?
フィンは 2時間近く……
ゆっくり歩き通して 頑張ったね[手(チョキ)]




食べてばかり…… [食べ物]

休みの日のお昼は……悩む。。。
だって 朝食べたばかりですぐお昼って[どんっ(衝撃)]

でもこの日は決まってました[ひらめき]
たこ焼きしよう[グッド(上向き矢印)]
のリクエストがあったので

用意始め[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_0853.JPG

???
今まで無かったたこ焼きプレート。
去年?頂いたので
って……今までした事無かったんだ〜〜[どんっ(衝撃)]
確か 材料と手順と???

バタバタしてたら
DSC_0854.JPG

それ もしかして食べられる[ひらめき]

寝ていられない フィン[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0856.JPG

分量にチト問題があったものの
食べ物にはなりました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0855.JPG

余分に作って‥‥

冷めたらあげるね[るんるん]


午後から雨の予報(2/5)。。。
寒いから 散歩どうしよう?
途中で降られたらやだな〜〜[がく~(落胆した顔)]

と思っていたら 雨フル前に[ひらめき]
と突然ボスが!!!!
DSC_0857.JPG

先日 フィンの誕生日に[揺れるハート]と贈って頂いた
オビワン?シルクスイート
DSC_0858.JPG

どうしても焼き芋で食べたい!!と。


じゃ 私も作りたいものがあるんだ♪
‥‥‥結局散歩はパスする方向へ===

頂き物のラ・フランス[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0859.JPG

キッチンで音をさせたら 早速チェックに登場〜〜
DSC_0861.JPG

まだ 食べられないと分かると
すぐに焼き芋エリアへ==
DSC_0862.JPG

焼けてきたよ〜〜

自慢の鼻を働かせて[わーい(嬉しい顔)] 詰め寄ります!

キールはやっぱり フィンの動きに注意を払っている?みたい・・・
DSC_0867.JPG

あっ!
最終段階の合図です!
DSC_0868.JPG
後ろ足先がきちっと揃って[わーい(嬉しい顔)]

出来立てホヤホヤの良い香り[るんるん]
DSC_0871.JPG

不思議と噛りつきません?
DSC_0872.JPG

焦らなくても もらえるもんね[手(チョキ)]


そのころ ラ・フランスは お腹の中にモッツァレラチーズを詰め込まれて
生ハムぺたぺた貼られた上にパイ生地でグルグル巻きにされておりました。
DSC_0873.JPG

あとは オーブンで焼くだけ[レストラン]

200℃ 15分  [時計]

まあまあ??
DSC_0875.JPG


と!そのころまだ火が残っていると‥‥
銀色の包みが投入されていました。

DSC_0874.JPG


昼から始まった 食べ物タイムは……

結局 夕飯作りまで巻き込んで?

予定していた カマスの開きの他
たくさんのシルクスイート全部
焼く訳に行かないので 一部人参と一緒にポタージュに!
そして あの謎の銀色の包みは‥‥‥
タマネギの丸焼き!

DSC_0877.JPG

あ〜〜
食べてばかりの午後になってしまいました。

そうそう
フィンキール用のたこ焼きは
途中 ボスが配給〜〜
写真は無いものの
キールが 良〜〜く噛んで
フィンもとっても美味しそうに食べていたとの報告がありました!
因みに 蛸 ちっこいのが入っています[わーい(嬉しい顔)]





診断結果! キール編 [健康]

キールは定期検診じゃなくて……

ぺットドック[病院]

2年前に フィンと一緒にレントゲンとエコーを簡単に受けてはいましたが
今回は もう少し詳しくお願いしました!

finkeel_73977664842467a のコピー.jpg

で 結論から……
レントゲンでわかった事!
第12-13胸椎間と第2−3腰椎間に変形性脊椎症。。。。
骨の間はまだ隙間が十分あるように見えるんだけど
変形は 私でも確認出来た。。。[どんっ(衝撃)]
原因は 走り過ぎというより たぶん跳び過ぎ!
やっぱり 年齢を考えないと行けない[ふらふら]
ボールの投げ方 変えます!!  低めに……[バッド(下向き矢印)]

DSC_0730.JPG

そして もうひとつ[もうやだ~(悲しい顔)]
気管支の前葉領域に軽度の気管支周囲浸潤像===
 ↑書いてあったまま書きました!

もやもやっとした影。
今後変化があるのか?それとも以前発症した炎症で
すでに治癒したものか??
3ヶ月後くらいに再検査です[ふらふら]

PC011118.JPG

元気過ぎて セーブしたほうがいいの?
しなくてもいいの?と‥‥
変な不安を取り除く為に受けた結果が
やっぱり 実年齢を目の当たりにした感じです[ふらふら]
でも 受けてよかった。

1m以上も高くジャンプするキールは
楽しそう〜〜♪と ついついの私。
それは ブレーキをかける材料が無かったから
これからは 遊び方もちょい工夫&遊んで頂くパパさんママさんにも
ちゃんと伝えないとね!

m_finkeel_739774668874573c-9734d.jpg

最後の写真は 初めてシャンプーしたときの[るんるん]
まだ‥‥?か月。
今でも中身はこの頃と変わりません[ふらふら]
甘えん坊でやんちゃ[揺れるハート]


今回計測体重は……15.3kgでした[わーい(嬉しい顔)]