So-net無料ブログ作成

細胞診の結果 [健康]

撮った写真のあっぷも!

先週のワクチン接種の午後は安静[わーい(嬉しい顔)]

翌日は‥‥
暑い!
なかなか出られなくて
結局 近くで。

フィンは 草刈りの[ふらふら]
DSC_1134.JPG


キールは もちろん[グッド(上向き矢印)]
DSC_1137.JPG

ふたり分のリードを引きずりながら。。。
DSC_1138.JPG

キール 走り過ぎじゃない?
DSC_1140.JPG

こんなふたり。。。
ともに 暑かったようで[あせあせ(飛び散る汗)]

ハアハアハア===
DSC_1142.JPG

外部検査機関に出した 細胞診の結果はようやく今日(4/30)連絡がありました!

やはり 乳腺腫とのこと。
良性か悪性かは 切り取って病理検査に出さないと・・・・
この段階ではわからないと説明されました。

電話では 詳細を相談出来ないので
連休明けに しっかりお話しすることに。

年齢 麻酔のリスク 良性も悪性に変異する可能性
さらにはがんの転移‥‥‥

どのような状況が最善なのか
もう少し時間があるので 考えたいと思います。


良性でも‥‥‥ [健康]

今回の病院の目的は‥‥

まず フィラリア検査とお薬を頂きに。
そして 2月生まれのフィンはワクチン接種の時期!

そしてそして…………

DSC_1128.JPG

木曜日に発見した 乳腺付近のしこりの相談。
 大きな胸の脂肪種に気を取られて 下腹部チェックが  疎かになっていたのか[バッド(下向き矢印)]
 痛恨のミスです[もうやだ~(悲しい顔)]

細胞診をお願いして
只今結果待ちです






memo

左下腹部 乳腺腫瘍の疑い
リンパ節への広がりも懸念
乳腺腫瘍の場合良性でも外科手術を推奨
フィンは麻酔のリスクを考えて判断


朝抜き? [さんぽ]

血液検査をするときは
朝ご飯を抜いてきてください。。。。_?

あれ?
今までは食べて行けたのに?
「正確な数値を知る為には・・・・」

との事で
ワクチン&フィラリア検査を予定していた今日
朝抜きを実践です!

休日なので
遅く起きて 散歩の後そのまま病院へ行く[ひらめき]
帰ったらすぐご飯〜〜のプラン実行しました[わーい(嬉しい顔)]

つまり 私も食べられません[ふらふら]



明け方 何度も起こされましたが
なんとか7:00くらいまで頑張りました[わーい(嬉しい顔)]

さて車で広い公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

キールはスタコラと丘の上まで!
DSC_1104_1.JPG

このところ ゆっくりゆっくりがトボトボに変わってきたフィンは
緩やかでも 一歩一歩踏みしめて。。。
DSC_1105_1.JPG

いつもなら 直に公園の端まで歩き回るのに
キールも一緒にクンクン活動[バッド(下向き矢印)]

写真撮ろうにも
DSC_1108.JPG

フィン 聞こえなくなったと同時にコマンドにかなり面倒な顔[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_1109.JPG

今 八重桜が満開!
近くで撮りたかったけど
それだけのため? って言いそう[たらーっ(汗)]

朝抜きだけど これをムシャムシャ!
DSC_1111.JPG

いいのだろうか?

カメラを見ないフィン。
DSC_1112.JPG

この後の事を察しているのか
それとも もう朝ご飯の時間はとっくに過ぎてる!と
無言の訴え?

そろそろ 病院にいこうか[ダッシュ(走り出すさま)]

公園の藤棚が綺麗な時期です
DSC_1113.JPG

それにしても‥‥
あっという間に 咲いた!印象の今年です
DSC_1114.JPG







おまけ。

球根苦手の私が チューリップを植えていました。
芽が出て ウキウキしてたら
こちらもあっという間に咲いて==
DSC_1098.JPG

ゆっくり楽しみたかったのに。。。
DSC_1099.JPG


そして……
先日 キールの誕生日に頂いた
DSC_1100.JPG

松坂牛〜〜〜〜[るんるん]
DSC_1102.JPG

味わかるのかなあ〜〜
きっと 匂い嗅ぎ分けて ウマウマなんだと思います[るんるん]
DSC_1103.JPG


ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]



夏日だって[あせあせ(飛び散る汗)] [さんぽ]

染井吉野が思いのほか長く咲いて あちこちでゆっくり楽しみことができた今年[るんるん]

春をゆっくり??
と思っていたら
あれよあれよ?と 気温上昇==

どうする?さんぽ。。。。
行ける?

?ばっかりだけど 歩いてないし遊んでないし
行けるところまで行ってみよう[ダッシュ(走り出すさま)]

ゆっくりゆっくり 広場まで倍の時間掛けて

キールは 早速走り出す==
DSC_1090.JPG

フィンは 僅かな日陰を探して歩いてる?
DSC_1091.JPG

帰りも頑張らなきゃ行けないから 休憩してねっ
DSC_1092.JPG

キールも 暑さで水分補給がいつもより早いタイミングかな?

嬉しい事に
あちこちに 水飲みボウルが用意されて……
まあ それぞれのお家用ですが
わんこは構わず 頂きます!って[わーい(嬉しい顔)]

どこのが一番美味しいかな〜〜[わーい(嬉しい顔)]
DSC_1093.JPG

いつもGWには夏日覚悟する様になりましたが
ちょっと早過ぎだよ==

帰って ご飯待ちの時間も
ちょっとバテた?

フィンは ご飯まで眠るもんか!と闘っている様な目!
DSC_1094.JPG

キールは 完全充電モード!
DSC_1097.JPG

今日は夕方から雨[雨]です

でも 冷たくは感じません。
このまま‥‥‥でしょうか[ふらふら]


おめで鯛♡ [記念日]

誕生日の朝散歩は……

まだ残る桜を見に[るんるん]
DSC_1076.JPG

遊べるポイント[ひらめき]知ってるんだよね[わーい(嬉しい顔)]
DSC_1082.JPG

フィンはのんびり[わーい(嬉しい顔)]
あら? 桜は食べないでね〜〜
DSC_1079.JPG

朝陽を浴びて[晴れ]
DSC_1080.JPG

キールは急斜面?を 駆け上って[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_1078.JPG

この日は かすみの母も一緒!

遊び相手!としてご指名==
DSC_1081.JPG

気持ち良い一日のスタートです[グッド(上向き矢印)]


その後 ボスの帰りというか……
キールのお誕生日
待っていました・・・・

海上は やや強い風[ふらふら]大丈夫かなあ〜〜

そんな中
劇的に!
乗船した人の中で ただひとり
真鯛を手にして帰ってきました[グッド(上向き矢印)]

大きな魚が怖い?キール。
無理矢理記念写真を撮ります!
DSC_1084.JPG

なんとかいい顔を!と
クーラーのこちら側で ボスが
「キール〜〜 キーちゃ〜〜ん[ハートたち(複数ハート)]」と注意を引きつけて
撮った写真が[わーい(嬉しい顔)]

DSC_1087.JPG


ふふふっ
美味しいってことは知ってるよ!って感じです[わーい(嬉しい顔)]


では
おめで鯛の全貌[わーい(嬉しい顔)]

DSC_1089.JPG

3.57kgの女の子



おまけ‥‥
先日の予防接種で体重計ったキールは
16kgの女の子[わーい(嬉しい顔)]



誕生日 [記念日]

この子
image.jpeg
4月15日 10歳になりました[揺れるハート]

おめでたい[黒ハート]の様子は 明日[あせあせ(飛び散る汗)]

ご近所パーティー [食べ物]

日曜日 フィンキールは狂犬病予防注射に行きました。

午後は……安静。

ということで[ひらめき]
一番近い桜の木を愛でよう[かわいい]
ご近所さんと焼き鳥パーティーを計画しました!

釣りに行って・・・・
ボツになってしまったので

土曜日に

うわさの?
初魚屋さんへ[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_1064_1.JPG

初めてだったので ウロウロウロウロ‥‥‥[わーい(嬉しい顔)]

赤海老・スルメイカ・鰹のタタキ・

これで 我が家の持ちよりゲット!

ほかに 煮込みハンバーグ&焼きおにぎり&長ネギのチーズ焼き[ひらめき]


当日は 午前中に注射[病院]
仕込みして‥‥
夕方まで フィンキールは休憩[わーい(嬉しい顔)]

さて どうなる事やら???

雨。。。。。。
DSC_1066.JPG

場所はK家の駐車場[るんるん]

DSC_1067.JPG

DSC_1068.JPG

差し入れも[グッド(上向き矢印)]
DSC_1069.JPG

あっ!
肝心な桜は‥‥
DSC_1070.JPG

止みそうで止まない雨と闘いながら‥‥

やっと止んだので
[犬][犬]
登場〜〜[わーい(嬉しい顔)]
DSC_1071.JPG

DSC_1072.JPG

ひと通り食べちゃったからね[わーい(嬉しい顔)]

フィン達用にバナナ持ってきた!
DSC_1073.JPG

誰がくれるの〜〜???
お兄ちゃんちょうだい!
DSC_1074.JPG

仲良くして頂けるご近所に感謝です[ハートたち(複数ハート)]




初めて公園 [さんぽ]

ボスがある免許の更新に行くというので
たまには初めての公園散歩もいいかな[ひらめき]
送迎を引き受けて‥‥[ダッシュ(走り出すさま)]

やってきたのは 富士森公園!
車置けるかな〜〜。。。。。

すると タイミングよく花見駐車場なるものが特別に[るんるん]

10:00少し前だったので スムーズに駐車!
で……桜は?というと[たらーっ(汗)]
DSC_1037.JPG

結構な樹齢だと?
咲いてたら・・・・

もうちょっと!
DSC_1038.JPG

上には興味無しか〜〜
DSC_1039.JPG

ささっ
一周してみよう〜〜

この公園全体的に整備されて様で
DSC_1041.JPG
まだ 完成まであと一歩?

公園ではありますが
なんと 陸上競技場やテニスコートも
そしてそして『ダイワハウススタジアム』

野球場です!
DSC_1042.JPG

高校野球 春の大会でしょうか?
5回 2対3
ノーアウト 3塁
追いつくチャンス[グッド(上向き矢印)]

ベンチ&スタンドの応援が盛り上がる[グッド(上向き矢印)]

Live感がワクワクで ちょっと立ち止っちゃいました

そして また真新しいスロ−プを[くつ]
DSC_1048.JPG

DSC_1046.JPG

DSC_1047.JPG

小高い丘の上は 浅間神社がありました

そして 逆方向になっちゃったみたいだけど
参道のように‥‥‥

露天いっぱい!
DSC_1049.JPG

焼きそば 串カツ おでん 綿飴 おもちゃ 等々‥‥‥

一周しておよそ45分。

まだ連絡無し・・・

さ〜〜て もう一周〜〜[わーい(嬉しい顔)]

さっき曲がらなかった方に。。。
DSC_1051.JPG

フィンキールの後ろはみんな桜です!
残念。。。。。
DSC_1052.JPG

フィンは疲れたね。。。。
もうちょっと。

ゆっくり のんびり
DSC_1056.JPG

歩くところじゃない??
DSC_1060.JPG

まあ良いじゃない[わーい(嬉しい顔)]

クンクン隊を自由にさせながら

DSC_1057.JPG

小さな桜に 目を留めて‥‥
DSC_1058.JPG
がんばれ[かわいい]
DSC_1059.JPG


駐車場近くまで戻ってきたら 
講習終わったと連絡!

たまには良いね。


今週は 花見うぃーくになりそうですね[かわいい][かわいい]