So-net無料ブログ作成
検索選択

お薬飲んでます。。。。 [健康]

血栓発覚から 5週過ぎようとしています。。。。

定期検査は金曜日になるんだけど
週末 院長先生がいらっしゃらないので
お薬なくなる前に レントゲンとエコー検査に行ってきました。

連続して 同じ検査をしているので
フィンも分かっている様子!
一応 拒否のポーズをとりながらも 
諦めて&がんば!!

と。。。。
ちょっと押してやったら
あっけなく レントゲン受けに奥へ[たらーっ(汗)]

待合室で待つキール。。。。
DSC_0128.JPG

お姉ちゃんが心配でならない!

後ろから声かけても 振り向く事も無く
ひたすら 診察室奥をガン見!
DSC_0129.JPG
‥‥‥一応伏せた[がく~(落胆した顔)]

こんな状態だもん
1人で留守番させられない。。。
う〜〜む 健康児ですが 悩みの種[どんっ(衝撃)]


直に 呼ばれて。。。。

結果
変化無し

肺の影も 細部までは分からないものの
原発の可能性高い?
そうなると 本来CT撮って完治の為には手術!らしいけど
フィンは 血栓という爆弾持っているし
その他諸々 リスク高すぎるので。

食欲ありの毛艶良し 元気そう〜[るんるん]だから 
現状維持作戦です。

ちょっと心配だったのは……
体重が19.95kg!!!!

20kgを割ってしまったのは初めてで
見た目も肋が。。。

栄養ちゃんととって
体力しっかり維持しようね。

診察後 名前呼ばれるのを待って……
診察室をじ〜〜っと見つめるフィン。
DSC_0130.JPG

説明受けたからじゃないと帰れない!!って
理解してるのかな[わーい(嬉しい顔)]



処方
抗血栓薬(プラビックス) 30日分


土を求めて・・・ [さんぽ]

土曜日は 朝も夕方も
足に優しい公園まで行く余裕がありました!

でも 日曜日は。。。。
朝は小雨[バッド(下向き矢印)]

土曜日頑張り過ぎて ちょっと疲れてた[ふらふら]

キール 走りたいよね。。。
フィン 休養十分? 河川敷まで行けそう?

途中Uターン覚悟で 出発!

クンクンにも付き合いながら
何とか 河川敷まで来ました[るんるん]

キール 待ちきれません==
DSC_0116.JPG

フィンも やっと自由ににおい嗅ぎまくり[どんっ(衝撃)]
DSC_0117.JPG

草の丈も まあ短い[るんるん]
DSC_0118.JPG

湿度注意報が出てるけど??
走れるかな〜〜

ジャン!
心配ご無用[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0119.JPG

フィン。。。
ボール追いかける事は無くなったけど
ちょっとくらい 小走りしよ〜〜
DSC_0120.JPG

ハアハア 言い出したので水場に移動==

予想通り[ひらめき]
DSC_0121.JPG

掃除されて きれいなお水が流れていて良かった!

フィンは 入らなくていいみたい。
DSC_0122.JPG

風が吹いていて 人には少し涼しく感じられたけど。

ちょっと フィンにも良いおもいを[揺れるハート]
DSC_0123.JPG

風が吹いてて 撮れなかった[がく~(落胆した顔)]
桑の実。

熟れ時期は 今頃だったか?

手の届くところは すでに収穫?されて
赤い未熟な実ばかり[バッド(下向き矢印)]

なんとか黒く熟れているのを見つけて はい おやつ[ハートたち(複数ハート)]

DSC_0124.JPG

写真左手に10本くらいでしょうか?
み〜〜んな 桑の木です[かわいい]



12時間後。。。 [さんぽ]

早朝散歩[くつ]
梅雨の晴れ間?[晴れ]洗濯日和[ブティック]
日陰で ウトウトしちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]

午後 やや陰ってきたのであまりにも汚い[車(セダン)]を ちょこっと洗車

夕方 お友達が来て[るんるん]


ここまで起きてから12時間[時計]=半日

ささっ
散歩行きますけど・・・

キールは やっとか〜〜!という感じで 玄関にダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
フィンはまだ暑いんじゃない? と
それでもノソノソ動きます

洗車したし[ひらめき]
公園散歩第二弾[手(チョキ)]

木が多くて 足に優しい土(芝)の公園
DSC_0102.JPG

結構軽快に歩きます[るんるん]
DSC_0103.JPG

立ち止ったら
遊べると思ったらしく 座った[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0104.JPG

樹齢いっぱいの木がたくさんの公園!
以前来た時も撮ったかも[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0105.JPG

ゆっくり歩こう♪

わんこ連れてピクニック♪
家族でのんびり♪
1人で木の下で読書♪

たくさんのひとが思い思いの場所で
好きな事をしてる‥‥‥
長閑な風景を眺めながら 歩いていると・・・・・

いつも近所の広場で会っていたサム君発見!!
DSC_0110.JPG

この公園徒歩圏だって[揺れるハート]
素敵なところにお住まいね[わーい(嬉しい顔)]

話していたら サム君のお友達
リンちゃん 7歳
DSC_0109.JPG

もう2時間くらい歩いて。。。。

でも ハスキーさん簡単にはバテない様子[わーい(嬉しい顔)]

わんこ連れて話していると 引き寄せるのか?
集まってきます[ぴかぴか(新しい)]

MIX 3歳の‥‥‥‥
DSC_0111.JPG

え〜〜となまえ。。。。
ひらがなで二文字??
ごめんね 忘れちゃった[バッド(下向き矢印)]

大きい子ばっかりだけど 大丈夫?
写真撮って良いですか?と 声かけてしゃがんだら
なになになに??
DSC_0112.JPG

ちかいよ〜〜〜[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0113.JPG
ポッキーちゃんです


この日は 朝も夕方もたくさんの初めましてわんこに会って
緊張したり おやつもらって嬉しかったり
疲れた おふたりさんです[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0115.JPG

DSC_0114.JPG


夏至を過ぎて
日が短くなり始めました[ふらふら]
明るい散歩 貴重です!




公園散歩 [さんぽ]

最近 休日の朝起きられなくて。。。

でも 今朝はなんだか目が覚めた。5:30am[時計]

アスファルト無し!
緑の多い公園へ直行=[車(RV)]

Babyシーズン[るんるん]
DSC_0087.JPG
カルガモですか?

ほら パンダの赤ちゃんも生まれましたね[揺れるハート]

小さな丘を目指して トコトコトコ。。。。
DSC_0088.JPG

わんこのお散歩たくさん居ました!
初めましてばかりなので 写真は撮りませんでした。

挨拶はそこそこで遊びたいキール。
DSC_0090.JPG

フレキシで動ける範囲[ひらめき]

のはずでしたが………
ちょっと手違い[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0089.JPG
フレキシ引きずってます[わーい(嬉しい顔)]

フィンは 普通のリードで十分!
DSC_0091.JPG

公園を歩き回って 人が少ないところで[カメラ]
DSC_0093.JPG

木が多いと涼しいね。
DSC_0092.JPG

ベンチに座ってる方々と
DSC_0095.JPG

オブジェ?と
DSC_0096.JPG

そして 閉館だからお邪魔出来るスペースで
DSC_0099.JPG

公園の一角に 美術館があります!
DSC_0100.JPG
だから? 何気なく公園内に作品が[ひらめき]


たくさんのお友達やお散歩の方に声をかけて頂きました♪
そんな朝時間もたまには良いでしょ[わーい(嬉しい顔)]


1時間くらいで駐車場に戻ろうとした時!
キール 落としてきちゃいました。。。。。。。ボール[野球]


少し戻って探したんだけど
フィンが疲れてきたので 諦めました。。。

あ〜〜ぁ



前日スーパーで山積みになっていたので
お昼にでも!と思って買ったカップ焼きそば
DSC_0101.JPG

朝ご飯になっちゃいました[どんっ(衝撃)]




6月の恒例♪ [日常]

季節のもの[揺れるハート]

今年も 梅シロップ梅酒つけました!
DSC_0069.JPG

そして 3回目になるグリーンカーテン「ホップ」
2Fまで伸びてきていたので[ひらめき]
DSC_0074.JPG

お昼のうどん+天ぷら[手(チョキ)]
DSC_0075.JPG

ほろ苦 です[るんるん]
DSC_0080.JPG

毎度登場のこちらもDSC_0077.JPG

梅雨イサキと言われるくらい
今がウマウマ[手(チョキ)]
白子と真子も丁寧に取って
DSC_0076.JPG
天ぷらにしました。

ふたりの様子は。。。
DSC_0078.JPG
おさなか捌いてるボスの背後で じ〜〜〜っ

キールは 遊ぶか?食べるか?
DSC_0079.JPG
決めかねて………
フィンが動いたら キッチンへダッシュ作戦のようです[ふらふら]


そしてそして
毎年 ボスの実家から新茶と一緒に送って頂く
ジャガイモ

恒例は‥‥‥

DSC_0082.JPG

コロッケ山盛りです[わーい(嬉しい顔)]


あ〜〜たくさん食べた!



〇〇つながり♪ [さんぽ]

雨の降りそうな空を眺めながら
休日の夕方散歩。

フラフラ フィンのペースの合わせて……
だから 近所[わーい(嬉しい顔)]

立ち止っては キョロキョロ。。。
まあ 進みません[ふらふら]

そのおかげで[るんるん]
久し振りのお友達に会いました〜〜〜[ハートたち(複数ハート)]

DSC_0060.JPG

一緒の遊ぶ事は 少ない・・・というか
最近は全然ないんだけど[もうやだ~(悲しい顔)]

実は 同じ病院に通っています!
そして 同じ先生です!

匂い確認[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0065.JPG

思い出したかな?

キールは アリスちゃん&クリームちゃんのママに
甘えに==
DSC_0061.JPG

フィンは?

あら フラフラ。。。。
DSC_0063.JPG

ブログを見ていてくれて
フィンの様子を知っていてくれました。

先生とのやり取りなど話して
あの先生は……… と心強いアドバイスも。

本当に久し振りだったのは……
アリスちゃん 脂肪種で手術受けてたと!
DSC_0067.JPG
セッターも出来やすい犬種だとのこと。

よ〜〜くよ〜く 触ってあげて(=コミュニケーションにも[黒ハート]

健康状態の把握は重要と みな言葉を同じに再確認[ひらめき]

話が合う?というのでしょうか
飼い主会話に花が咲いてしまって[あせあせ(飛び散る汗)]

あっ!
リノの写真も撮らないと====

カシャ!
DSC_0068.JPG

が〜〜ん
心◯写真みたいになっちゃた[がく~(落胆した顔)]

黒いのは 苦手。。。

なんて ちゃんと撮れなかった言い訳。

ごめんね。

みんな避けられない病気や怪我があるけれど
どう 乗り越えるかはこころの持ちよう?!

抱え込まず 相談出来る&話せる犬友は
今 とってもとっても大切な友人[ぴかぴか(新しい)]


ありがとうございます




体験散歩♪? [きゃんぷ]

ペット可のキャンプ場に出掛けますが
専用ではないので
コッド=ハウス状態で居る事がほとんどです!

リード係留はせず 食べ物で?引きつけて[ふらふら]
もちろん目は離しません!

フィン達も 側を歩く人たちに声をかけてもらったり
それなりに キャンプ場の雰囲気を楽しんでくれてると思うのですが???

そんな中 一緒に散歩したい〜〜と言ってくれる子供達がいました[揺れるハート]

私も 子供の頃犬の散歩は夢でした[るんるん]
だから 年齢とご両親と話をしていて 大丈夫そう?と思ったので
‥‥‥判断基準は曖昧ですが……[ふらふら]

体験散歩です!


良い場所を探しておいてくれたようで?
人の少ない。。。[手(チョキ)]

DSC_7812.JPG

やっと走れて 大満足!!!

散歩というより?
DSC_7817.JPG

ふたりとも 野球をやっているって[グッド(上向き矢印)]
DSC_7816.JPG
遠くに投げてくれるかな?

ボールを受け取るのもひと苦労[わーい(嬉しい顔)]
DSC_7814.JPG

ヌルヌルのボールにちょっと困って。。
蹴っちゃうのか?[わーい(嬉しい顔)]
DSC_7815.JPG

キール 走れて良かったね[るんるん]
DSC_7818.JPG


そのころフィンさんは………
DSC_7811.JPG

お解き放ちで ひとり夕方散歩してました[わーい(嬉しい顔)]



朝の様子 [きゃんぷ]

テントで寝る。
シュラフがあれば♪と思っていましたが
フィンもキールも一緒に入りたがる[がく~(落胆した顔)]

ファスナーが閉められなくて 寒かった前回の教訓で
今回は 毛布掛け布団を持ってきました===

ちゃんと寝られましたが
そこは テント[わーい(嬉しい顔)]

ゴソゴソ。。
4:30頃目覚めちゃって
明るいから 散歩♪
まだ 周りの人たちはスヤスヤ中[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

キャンプ場一周して
朝ご飯の用意!
DSC_0054.JPG

一日で一番気温の低い時間帯!
DSC_0055.JPG

朝ご飯もやっぱり フィンキールを先に済ませて
朝食は?

DSC_0058.JPG

用意してきて食べきれなかったネギ!
DSC_0056.JPG
レトルトのコーンポタージュスープを温めます!
DSC_0057.JPG

コーヒー[喫茶店]

パンはホイルに包んで温めます。

何か貰えるかもしれない!と
ギリギリでその時を待つふたりです[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0059.JPG

取らないけど……
欲しくて欲しくて仕方が無い[わーい(嬉しい顔)]

良い子にしてると ついつい甘くなるのもキャンプの特徴かな?

この後 フィンキールの作戦にやられたのは
言うまでもありません[ふらふら]


トランク目一杯で来たので
帰りも四苦八苦で詰め込みます[たらーっ(汗)]

余裕が出てきたら もう少し 写真撮りたいな[ひらめき]

パッキングの仕方も工夫しないと!


段々 暑くなって蚊も容赦なくなってきます

夏のキャンプ?
皆さん快適な方法ご存知ですか?

それとも 秋まで温存か?




第2回♪ [きゃんぷ]

目的地は♪
以前一度来た事のあるキャンプ場!

きっと ボスも一緒に来られるよね?と‥‥

第2回キャンプです[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0041.JPG

早速 火を起こして
DSC_0043.JPG
お昼の用意♪

これ!
DSC_0042.JPG

お出汁が違うので 2度作ります[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0044.JPG

キャベツは 途中踏切で止まったら
売店の軒先に無人販売!
100円でゲット[手(チョキ)]

これが むちゃくちゃ美味しいって!!
外ご飯効果?
キャベツに感動で始まりました[わーい(嬉しい顔)]

そして‥‥
火を絶やすのは邪道?と‥‥
それとも 何か焼きたい??

手羽先 フィンキール用に焼く事にしました[るんるん]
DSC_0045.JPG

美味しそうな匂い[グッド(上向き矢印)]

キャンプ中の定位置は。。。
DSC_0046.JPG

2度目でしっかり覚えてくれた様です!
それにしても フカフカ希望のお嬢さま[たらーっ(汗)]


昼下がり……
お休みタイムに入りましたが
キールは ちょっと物足りないね。
場内散策しましょ♪
DSC_0047.JPG

清流〜〜
DSC_0048.JPG

まだまだ 手際が悪くて バタバタ写真が少なくて[もうやだ~(悲しい顔)]

撮ったの全部 載っけて行かないとダメかな[ふらふら]

蚊はまだ居ないみたいだけど
折角持って行ったので
DSC_0049.JPG

DSC_0050.JPG

夕飯の時間が近づいてきました!

やっぱり フィンキールを先に。
DSC_0051.JPG
テーブル無しでごめんね。

そしてそして 
他にも食べたんです!
アサリバターをして
その残り汁に枝豆と蛸とキャベツを合わせて
パスタがあったら 最高〜〜だったのに。。。。

ボスが食べたいと! 作ってくれたのが
親子
DSC_0053.JPG

前回 ご飯が炊けたことに自信持てちゃって
です[手(チョキ)]

もっと色んな出来事があったんだけど
写真に収めてなくて[もうやだ~(悲しい顔)]
反省。


つづきます



検査 [健康]

金曜日
処方された抗血栓薬2週間分が終わるので
経過観察検査に行ってきた!

肺のレントゲン撮影と 腹部エコー検査。
キールも一緒に行って 検査中散歩しようか?と思っていたけど
10分くらいで終わるというので 待合室にて待機。

結果‥‥
変化無し。
良いのか 悪いのか???

お薬効果も分からないので 負担が少ない様に
次は3週間後。
しばらくは都度 レントゲンとエコー検査で変化を見守る様になります。

どんな調子?
出掛けられる?

検査結果を待って お出かけ決行[ダッシュ(走り出すさま)]

5:30amに出発!
近所で買い物して
ビュビュンと着いたのは
道の駅
DSC_0038.JPG

お水のきれいな場所です
DSC_0035.JPG

猛暑予報の東京を離れて 涼しく過ごせる場所に[車(RV)]


つづく