So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年08月| 2017年09月 |- ブログトップ
前の10件 | -

雨が降りそうだけど! [さんぽ]

明日 日曜日は台風がのろのろでも
停滞している秋雨前線で 一日中雨の予報だから……

行っとかないとね。

走るには……。

フィンさん 帰ってきたら交代で出掛けるから待っててね。



……………
キールとどこで遊ぼうか?と
空を見ながら歩いてきちゃいました===

DSC_0002.JPG
DSC_0007.JPG
DSC_0003.JPG
DSC_0008.JPG
DSC_0006.JPG
DSC_0004.JPG
DSC_0010.JPG
DSC_0009.JPG
DSC_0011.JPG
DSC_0012.JPG
DSC_0013.JPG
DSC_0014.JPG
DSC_0015.JPG
nice!(1)  コメント(2) 

お野菜とカート [日常]

坐骨神経騒ぎで ちょっとアップの遅れてしまった出来事です。

‥‥実は 定期通院している膝外来で膝が曲がらなくなった話をしたら
診断は[ひらめき]半月板のロッキング!とのこと。
半月板が裂けていてその端っこ?が関節内で動いて挟まった模様???
注射の判断は良かったので 動かせた事で外れたのだろう!と。
すっごく痛かったけど 先生曰く 驚く事じゃない!  出そうです[ふらふら]



そんな膝騒ぎの中
去年はお願いできなくて本当に残念で。。。。
今年は 収穫時期のお知らせを頂いて[るんるん]
お願いしました〜〜〜

北海道大地のウマウマ
DSC_0617.JPG
中でも ボスリクエストトマト
DSC_0616.JPG

今年の一押しは 黄色いトマト!
これは……アイコかしら?

そして 美味しさ保証のスウィートコーン
DSC_0618.JPG

あげたお友達から返ってくる言葉はみんな
今年一番の甘さ!!!!!

ご存知 野中農園


いま リンクするのでお店に行ったら
販売中でした[わーい(嬉しい顔)]

今年は干ばつで……
と自然との闘いは本当に難しく大変だと思います
でもでも とっても美味しいの!




そして 注射を打ってちょっと調子よくなった先週の土曜日。

フィンが歩けないかも??と慌てて借りてしまったカート。
試乗してみようか[ひらめき]
DSC_0640.JPG

遊ぶ?とおもって近づいてきたので
どっこいしょ!
DSC_0641.JPG


あれれ〜〜??
乗っているのはキールで
フィン とことこ小走り〜〜[わーい(嬉しい顔)]

ホームセンターなどで乗っているから
そんなに違和感ないのかな?

じゃ 一緒に乗ってみよう〜[グッド(上向き矢印)]
DSC_0642.JPG

DSC_0644.JPG

と‥‥
タイヤ周りに556を差して
調子を見ていたら・・・・・・


持ち主さん現わる!
DSC_0647.JPG

僕が乗る〜〜
じゃなくて 一緒に乗りたいんだって[わーい(嬉しい顔)]

えっ!
お兄ちゃんも====
DSC_0648.JPG


何kgまで大丈夫なの〜〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(1)  コメント(0) 

100歳通過!してた。。。。 [記念日]

犬の年齢を人間に換算すると?

病院でも 早見表をよく目にします。

一般的に?

◆犬の年齢計算式

"小型犬と中型犬は、最初の2年で24歳になり、3年目以降は1年に4歳づつ歳を取ります。
24+(犬の年齢-2年)×4"

"大型犬は、最初の1年で12歳まで成長し、2年目以降については7歳づつ歳を取ると言われています。
12+(犬の年齢-1年)×7"

ってことで[ひらめき]

ラブラドールを大型犬として‥‥
365日を7で割って
52日1つ歳を取る。。

フィンは2月1日生まれ。
今年は閏年だったから。。。。。。。。

あの日(8/26)

DSC_0566.JPG

100歳通過だった〜〜[手(チョキ)]


そんな事とは露知らず
爆睡中のおふたり[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0547.JPG

すっかりマーペースで……
DSC_0562.JPG

言っている事が聞こえているのかどうかも分からない[わーい(嬉しい顔)]

でも おやつにはちゃんと気付くのね[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0570.JPG

食欲は大事!
最大の楽しみだもんね[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0573.JPG

さあ 食欲の秋!
どんな美味しいが出てくるかな〜〜

100歳。

ちゃんと計算してお祝い〜〜なんて思っていたのに
すっかり 計算するのを忘れて
しかも過ぎてた[あせあせ(飛び散る汗)]


一日一日が大切[るんるん]

今日も食欲モリモリ 大きな変化なく時を刻めてま〜〜す[グッド(上向き矢印)]


nice!(1)  コメント(0) 

今日のお気に入りは? [あそび]

土曜日
朝散歩から帰って フィンは給水!
DSC_0626.JPG

キールは……
遊ばないと?
って…‥  最近この4つを使い回し!
DSC_0627.JPG

どれでも言い訳じゃないらしい??

DSC_0632.JPG
暑くなってきたね?のフィンをよそに
選んだボールを足元に[あせあせ(飛び散る汗)]


本当に決めたの?
じゃ 取ってきてごらん[ひらめき]

DSC_0628.JPG

並べました!

一番右に置きました。


[広告 ] VPS


何度かやって‥‥
間違えない[わーい(嬉しい顔)]

わんこだもんね。

明日は違うのを選ぶのかなぁ・・・・


そろそろ 朝ご飯にしましょうねっ

DSC_0635.JPG





nice!(3)  コメント(0) 

Danと [記念日]

Danがお空の住人になって1年。

NMS_0716 のコピー.jpg
まだ 信じられない。。。。
一年前に 探したブログリスト。
それは Danママが我が家がDanと一緒に過ごした時間を綴ってくれたもの。
懐かしく 思わずモニターに手が伸びてしまうものばかり[ハートたち(複数ハート)]

ずーーっと 下書き保存していたけど
一周忌になる今日 アップしてみた。



2010年

憧れの花鱗島へ。。。

スペシャルなBBQ

ラブのお友達がいっぱ~い☆


DSC_0719 のコピー.jpg


2012年
dandan降り~!?

3美犬+デカDan

超!快晴なり♪

花鱗島~Part1~

花鱗島~Part2~

贅沢な休日♪♪

karintou.jpg

2013年

クリスマス合宿

出かけない・・週末

ラブ6頭・・賑やかな休日♪

Girlsとお散歩

獲ったどぉ~~!

晩秋の晴天散歩

お魚・・・三昧♪

DSC_3071 のコピー 2.jpg

2014年

夕焼け散歩♪

Kプロジェクト

先客万来

岡村さんと♪

山道・・ウォーキング!!

ピクニックと漁と春三昧♪

みんながニコニコ♪

ワンコ用ホットケーキベーカー

Kプロジェクト Vol.2.1

Kプロジェクト Vol.2.2

決定的瞬間!撮れましたっ。

ワンコが見本!学習ちう♪

仮装ワンコが集まると・・

たまたまピエロ♪ 一粒の涙・・・


8Lab’s 集まりました♪

DSC_0573 のコピー 2.jpg

2015年

2015年新春!だんなり合宿 Vol.2
ワンコと神社に参拝

花鱗島に上陸!

また成長したね♪

雨のち晴れで上陸成功!

急流?遊び♪

W誕生日祝い♪♪

ワクワクお散歩と・・・

島を満喫~

10Labsとシルバーウィーク♪

2ギャルズ・・いらっしゃいませ♪

ちょっとぉ~~恋なの?!

2016年

Ski帰りに・・超Happy♪





Waterlogue-2016-09-11-11-15-49.jpg




のんびり [日常]

今朝の散歩担当は[ふらふら]

脚の方は………
昨日 整形に行ってどうにかしてくれ〜〜〜!!と
懇願して。
先生 悩みながら1回だけ!といって
麻酔+ステロイドの注射をしてくれました。

よって? まだこわばりはありますが歩けます。

遅め(7:00前)に家を出て
田んぼの脇を通って‥‥
DSC_0621.JPG

かなり頭を垂れて 収穫近いかな?
DSC_0619.JPG

引っ張られない様にと フレキシにしたんだけど???
どんどん先に行かれてる〜〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0623.JPG

かと思えば クンクンしてるので追い越して……
最後には 早く!とせかします[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0624.JPG

??こっちの稲穂は緑?
種類が違うのかな?
DSC_0625.JPG

ぐるっと
町内を回って
朝ご飯が終わったら………
寝る。
DSC_0636.JPG

寝なくてもいいけど〜〜
と言う顔をして 私の動きを監視?
DSC_0637.JPG

十分に膝が曲げられないので
動きが鈍い[バッド(下向き矢印)]

歩くのも遊ぶのも イマイチ、、、、

あっ!
シャンプーしたくて 放置してたなぁ[ひらめき]

風呂場で椅子に腰掛けて
今回は1人ずつ洗った!

温かな日中
セミドライであとはお陽様任せ!
DSC_0638.JPG

キールもよく寝てる。
DSC_0639.JPG


シャンプーって するほうされるほうも疲れるのよね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(0) 

onimaturi [食べ物]

今年の夏は オニカサゴ釣りにはまったボスです!

最初に乗った船は 専門船。
潮が悪かったから‥‥
でも 連れて帰りましたよ!

ほらっ[揺れるハート]
DSC_0312.JPG

オニカサゴ5兄弟[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0315.JPG

鍋が美味しいの!
DSC_0322.JPG
と……暑いのに[ふらふら]

この専門船。
ちょっと遠いので 3連休以上ないと
かなりハード!

ということで いつも出掛ける船宿さんに掛け合って
釣りものをオニカサゴにしてもらって
2度目の出船[ダッシュ(走り出すさま)]

じゃん!
DSC_0375.JPG

赤いのいっぱい!!!

実は オニカサゴの他に外道でユメカサゴが・・・・・
DSC_0377.JPG
もう少し サイズアップしたいかな[わーい(嬉しい顔)]

でも おおきいのも釣れました!
DSC_0378.JPG

オニカサゴって 成長がかなりゆっくりみたい?
この日一番大きなカサゴ
一体何歳なんだろう??
10年以上かなぁ===


釣ってきたら 捌くところまで釣り人の仕事!

それを 暑い部屋で首に保冷剤巻いて・・・・

貰えますか〜〜?

と 頑張るふたり[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0382.JPGDSC_0383.JPG


9月に入って………
そろそろ 釣りものが変わりそうなので
残りの写真もアップしときましょ!

3回目のオニカサゴ狙い。
釣果は[グッド(上向き矢印)]
DSC_0448.JPG

夏休み中だったので
時間があった。。。[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0449.JPG

胃袋も食べられます
DSC_0415.JPG

レタスとカシューナッツを加えて 塩こしょう!
DSC_0417.JPG

意外に美味しかった[手(チョキ)]

オニカサゴ酢豚風[ひらめき]
カサゴでは時々していたけど
鬼は初めてかも?
DSC_0416.JPG

外道のユメカサゴは
煮付けました♪
DSC_0411.JPG
良いサイズ[揺れるハート]

小さいのは………
コトコト水煮にして
DSC_0380.JPG
寒天寄せ・・・・
DSC_0410.JPG

フィンキールのです[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0409.JPG


秋が早く訪れそうな?
でも 日中は30℃になることも。。。。

体調注意ですね。



nice!(1)  コメント(0) 

暗闇goods [日常]

すっかり暗くなるのが早くなって
おまけに 今フィン以上に私が歩けない。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

とは言え ちょっとくらい歩かないとトイレ
と思って フレキシで自由に歩ける様にして
でも 危ないので頂いたアレ[ひらめき]

目立つ目立つ♪
DSC_0610.JPG

充電出来るから 助かるよね!
……そろそろ ローバッテリーの予感。
DSC_0614.JPG

すっごく短いお散歩 終了===
DSC_0615.JPG

でも ちゃんとうん◯済ませたね[わーい(嬉しい顔)]





フィン このところ玄関まで迎えてくれる[るんるん]
すぐにトイレ済ませて さあどうしよう??

2Fに上がるのを嫌がるのは 脚が上手く動かなかったり
階段を踏み外したりするからかな?とおもいつつ
冷蔵庫に仕舞わないと行けないものもあるから‥‥‥

そこで待ってて!と言っても帰宅後はおやつが貰える確率高いので
頑張って上がろうとする???

でも ここ数日 ヨーグルトすぐに出さないのが分かってきたのか
踊り場というには狭すぎるけど[たらーっ(汗)]
1回休み?
DSC_0607.JPG

面白いのは 上りかけてるはずなのに
反転して玄関の方に向かってる?
DSC_0606.JPG
自分で休んで 自分のタイミングで歩き出す。

避けられない老化病気。。。
上手に付き合う事を フィンから教わってる♪




nice!(2)  コメント(0) 

助っ人! [さんぽ]

たくさん歩けなくって……
フィンに合わせるとどうしてもキールにしわ寄せが。

ちょっと長く頑張って・・・
でも そんなに長くないか?!

そんな日曜の夕方 久し振りに散歩に助っ人登場です[手(チョキ)]

一番近くの 走れるところまで頑張って!
DSC_0586.JPG
キール
今日は遊んでくれるひとが誰だかわかっているみたい!
DSC_0584.JPG

楽しそう!
DSC_0585.JPG

生き生き!
DSC_0588.JPG

柵の向こう側に ボールを投げたらジャンプして帰ってきたキールを見て[グッド(上向き矢印)]
DSC_0590.JPG

何を考えてる?
DSC_0589.JPG

一緒に跳ぶから 写真に収めて欲しいと[わーい(嬉しい顔)]

では その4枚を[カメラ]

DSC_0591.JPG

DSC_0592.JPG

DSC_0593.JPG

DSC_0594.JPG

フィンはどう思ったのでしょう〜〜[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0595.JPG








助っ人はもうひとつありました!
それは………
DSC_0609.JPG

電動アシスト自転車

坂道の多い通勤路。
まだ早い もう少し自力で頑張ろう!と思っていたのですが
暑さも厳しく ついに購入に踏み切ったのは7月末。

そして今回 膝が曲がらない状況で
右足なので車の運転も不安で‥‥
左足だけで漕げるか?

ふふふっ!
意外にも行ける[るんるん]
ちょっと 工夫が必要だけど これで通勤できました。

ここからが‥‥‥
悪夢。
転んだ!とかじゃないんですが‥‥

実は 月曜日に整形で処方されたお薬が
合わなかったようで・・・・・(副作用経験初めてです!)
火曜日の朝 吐き気に襲われ(この時は薬が原因と思わず)
仕事場で 完全に副作用状態になり
虚脱 頭痛 吐き気 眠気‥‥‥
病院に電話して 薬は服用せず落ち着いたら来院するよう指示されました。
が……いつ落ち着くの????
少し話が出来る様になったところで 調剤薬局に電話して作用はいつ消える?か聞きました。

通常24時間で‥‥
と言われたので 月曜に夜 火曜の朝‥‥
つまり落ち着くのは 早くても水曜の午前中か〜〜〜[バッド(下向き矢印)]

と。
今朝 何とか回復状態に戻ったと感じたので
出社しました。

‥‥まだ 脚が痛いです。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

明日は病院定休日!
焦らず 金曜or土曜に行ってきます。

右足以外は元気です[わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(0) 

坐骨神経 [健康]

昨日の夜から 脚が曲がらなくなって……
朝にはふくらはぎというか‥‥
膝裏 腓骨のあたりが ズキズキ&腫れてきた〜〜〜[がく~(落胆した顔)]

フィンの痺れが何とか落ち着きそうなのに
なんでなんで??
脚がつって戻らない感じ!

仕事には行ったものの
夕方辛く 早退して整形外科に行った。

診断は………

坐骨神経の圧迫。。。。????

2.png

それって 年配の人が????


そう言えば 私もそう若くないし[わーい(嬉しい顔)]
膝に於いては 年齢+20歳くらいだもん[たらーっ(汗)]

とりあえず お薬もらってきて飲んでます!

フィンとキールは 一度帰ってトイレを済ませて
また 留守番!という‥‥

ごめん。

早く治すからね[ふらふら]


nice!(1)  コメント(4) 
前の10件 | -
2017年08月|2017年09月 |- ブログトップ