So-net無料ブログ作成

の〜〜んびり [さんぽ]

平日の留守番がいつもこんな様子[exclamation&question]
DSC_0195.JPG

12月に入ったので ちょっと大掃除もどきを始めたら
留守番モードに入った?
片付けながら スマホで[カメラ]


そして 散歩の時間[るんるん]

公園の中を抜けて
DSC_0196.JPG

先行くキール[ダッシュ(走り出すさま)]

後ろから………
DSC_0197.JPG

とにかく先を急ぐ・・・・
DSC_0199.JPG

広場に近づいてるからね[わーい(嬉しい顔)]

クンクンマイペース。
DSC_0200.JPG

どんなにキールが急ぎたくても
歩くペースは フィンに合わせるんだよね[揺れるハート]

ふと空を見たら
あれ?ここにメタセコイア?
DSC_0201.JPG

いつも通っていたのに
ゆ〜〜っくりそして立ち止り。。。
周りを見る事も少なかったから??

通り過ぎて また振り返った。
日が差して[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0202.JPG

こんな散歩もいいよね。

広場に到着。

フィンは休憩していいよ。
DSC_0204.JPG

キールは お待ちどう様[グッド(上向き矢印)]
DSC_0205.JPG

たくさん ボール投げました!

さっ 帰ろ[くつ]

並んで撮って
DSC_0207.JPG

夕焼け!
遠くに富士山のシルエットが[ひらめき]
DSC_0209.JPG




nice!(2)  コメント(0) 

足に優しく。 [さんぽ]

前日 アスファルトをたくさん歩いたので
次の日は(日曜日)出来るだけ 土or芝の上が歩きたい!

と やってきたのは
飛行機の見える公園です。
DSC_0173.JPG

有視界飛行の為 夕方は離着陸が[バッド(下向き矢印)]

そんなこと関係ないふたり。
DSC_0174.JPG

走れればどこでもいいんだよね[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0176.JPG

ご迷惑掛けない様に。

でも やっぱり芝生だと安心して たくさんボール投げちゃうね[わーい(嬉しい顔)]


ちょっと高い丘から[目]
DSC_0177.JPG

リトルリーグ?
もう練習終盤みたいだね。

フィンも スタコラ歩いて♪
DSC_0179.JPG

オンリードの間も ず〜〜っとボール追いかけて[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0180.JPG

元気[グッド(上向き矢印)]


この公園にも桜の木発見!
DSC_0182.JPG

公園の端から端まで
ず==っと一周[るんるん]
DSC_0183.JPG


最後に お月様(見える?)
バックに 芝生広場の真ん中で[カメラ]
DSC_0186.JPG

帰って ごはん〜〜




nice!(1)  コメント(0) 

紅葉 [さんぽ]

河川敷からの景色も晩秋を気付かせてくれているので
じゃ[ひらめき]

木がいっぱいの公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]
翌日どこにしようか悩んで・・・・

都立公園まで[車(RV)]
お天気がよかったので 車も人も多くて……
どこに向かって歩こうか?決めかねている間に
草むらに頭突っ込んで‥‥
NTFAPdVhfMuP-78PyrHsAXg7-4yqm5eDRjfStfiIDdUc3040pIlkZAFT9dKRvQDJmUwXRi94qe1VTEw2SP8_8TTFFpQKQDoUmSfEiVJCvuMlRl9hQYmBewYGR5nEwvvf1VaWo4rzH28BHHgIVs_zVlBy1oVghgd_aA2CIG4zaFzY7jCtKCs-rynmAqiM4lGMa8HzjiYP0O46Hip30In_mx.jpeg
種。。。。

公園を縦断する様に流れている小川のそばを歩く事にしました。
Sr3JWPKCdO6QV3QPFy54Ejw2kIPWo8eSmy6F__cIAb3qqoahYgMpKrqFBrYr5JcZ0X6Zbb38ac6484cSBVDSO84mYjuTYhKhfnRONu7kwSnb7GZYsGyNdnflfW5CnzW3CylYIof6_2a_JJ8FVXPVYBONuvTTJae_Ub4klpCKg-0MOqRPBN_AGaVKTuyTzWkk46W_25CqeF8YSO-QFzyXL6.jpeg

キールは遊びながらです[わーい(嬉しい顔)]

前に後ろに 立ち止って……
_lm42X2ImI8EMSakzJ6pk4qhCyM90mezXrN_JUxlhLSKQeJL7mKx16lGA5M-YLy8iGN5veQTaLhHZ5Zkj0wxmhBTIP5mSxn8rfzNVRzfEqavj2Vjdy3ofkhsKVuTpp2rgCJygfEWQOwLGQdSAfTJylXM2bPstTJoBU5F4GDLPOox4p5nUPIYLFrYxjdVSsz5fzgQyAH76_UDOI2wRLtnAh.jpeg

こんなところも。
-ujf6o4I9qeFR9FkQt0FcMh7mp93hW8qhdMyLzRZLlCc0GYgxIBEDG7xyfZhvjodGdmaMoE22jq1mdTEVvNRdmXJN08tnR7JN6xzDGYQmUomuO0H-AiHtOoeWOU5VZPkFVKD8PhWoWcvw_pb-rk2L3KeeRQ2c31n3ykd7dhONVZOWMddtKm9yj2IqvRq-qV3w8gDjhiHrgrRLu_yj6jXBH.jpeg

広〜い場所に出ました。
FRtEZk-u2XmqObsh46DjoUN28s40rzeWPD4ohFX6cnwyzdIjjuGjRj9QcpmIvgdfSUeeVI57SBEabenb51wF9YXZmCr21VE-Cpp_XWKCkntdvy9pHtH42n0Rn844PhxPLUo6PBpUACoWwF05HuXL2cR1tp6Xtm3XRPDQA_ohRIVvgauKam0VGA3fgz0Th_bK9H2zkDrdo0Hnm8DtJlDob1.jpeg

フィンが進みます[るんるん]
MgcgsndiM_QpKQ0uQN2ucI3JdnubM9xeFYbRZTkKZHAntHGelZ3NZ48AniQdnEOuHfo-jtyHDlxshfRdj5uxFSpfiIKkIXIYeorUHAZEEWFuLOr2L3Iul63C-3SplxqqCSatikbwF--JbjTCcqbhn3Uy7X-tS4EkGxLUPa55Nx2XMCBwR6jjR77uGgFIblaalHrn7ctFjJAwgfqG2ErTH-.jpeg

あれ?紅葉じゃなくて……
c3kt8spCDRsQynfeKon70XAmncRZbdGZB2LNSjiTRHWKiI8g16vWEGgHyqOmHnwbZQpbF8V2jiFBJ3w4c0Ja2AiJVQskAzcVaIEI_SDtN1rQQ7jDzhmA6e5oAzczYLgsFqbGvrM67qsnY8PUwrKoBOwpTAZDropycg9bZPYuDq6xC6YAp-gOMjv0Vv1qBrS3ElG71KsogktK3r5TrjihPs.jpeg
桜です[かわいい]
fHkLUH0hRj86psxugJOus_Q4pwyPWRGirHbSyH21Utw_e0ZSna_Qdf33mVgP4hST1D-o7AMfVOywkM4y3SyD3k594PR0dIQk_xs_t_eXH4EDzJtsEYF7sO7vSQq1DI2y1BzMTalM9BIfim7r6AP4w4trNxvARs86wNvK61wK_ceqjDKGRfHnGnSXUwsJ-YfD_kFrv3cPv01unIRyfm22Bs.jpeg

去年もこの時期いたような[ひらめき]

名札はついていませんでしたが
たぶん『十月桜』だと。

春の桜に比べて 物悲しく華奢なイメージです。

銀杏は目立ちます!
JRW3WDK6pMVGbt-OrdukovL5zUNzbaN-uNJT9SdYbfNDYTvxp4_miL5517-Bl3AtODXX6aiqg_yb6ay8rHrU1P6N_V9apCJUN4pjHe7hpodslIyFt2ZGUdteDKPXLhzEb8p3EFNLe8wJr1Za7Iu_UMuDgEcOcJ2lzUaMH3jalZlsjn74StKlpIYjfLZeMqa3rxtIKSGtruR2o6tFw99eNh.jpeg

絨毯の上で!
をイメージしましたが……
MT7cKPdidtvmUJUcgCg4AN8223hWzEhsqzT3K8UCyLdCrhyN21d-0mIWMa1tcn2rtY-236Av21dhzHESeDqo6wh3XqEgvObp0xZQ7TgG9GSC_b_GkDAAFAyb6oZgN7vLT3w3AouJzjiYwbpGsBPkcLN6ivBvr9shHElpYz5TSlLC3F8V8WeaB_cLFhZijseMBtj6ZwVbNilJ8aBwM3z0zd.jpeg

Z0G3eAkpsmTMsak8U8XaVkLgOdma1qj9u2vQSXFb-G4diE98GxUvkqZhlqxdgZSBaT5rvxlW8dy2bQOl692kksL_AL9d3gUYjgs2Qj8V6iCEicbXmYLEkOFabMW62NARvEE8YkWEYdGP9AsUlv1DhXk98jRMSTH0gltDX2ZHewPN3FxEkBjhJf4aifqzq3Bhyvnm2cnamDR2LjJ-NSB2He.jpeg

あまり鮮やかには撮れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

日が傾くのが早くて[あせあせ(飛び散る汗)]

もう離れた写真は 暗くて[バッド(下向き矢印)]
enBEBy4b9q9KLSO2EO8oBDr4c0h_V-nNlf5uqvolJwx3BH1oJCD6R1oQ9H61BS3_oetguxfYRxzj5W5E2O4TknjiOG7xCBWVE86lW9BEQ8yqtLfSUtXsHXzt3dYsMMUhb1gZP2dK5Ln8AvwBgWEPMraChUuLlWQpeineEkIuppVEfvra-V1LX18sgWgr8HHLUiUf7AcGtqQm1V_3sEv6h-.jpeg

空も
qcBLNh6Sb0KBCyWDDA36-7v_ufpDj-UobAFqKEjH9R-uRYbsxImYxWk8GyUQWrq0eM_KPTqa1EHlBnAAQBy-Njw3c4-uNQj2bePDyWPcaopGVNKMNfeG3S_N4WN8qjq9rwoTdo1A4nLpfpU4KS90WEITinDtEWehDZWw9-U12ep5q1s5Rsc-QdKxWVD7gbjRQdCdCmniKW_jfb6mqWk3qB.jpeg

最後に 紅葉はもみじと入力してこの漢字に変換されますよね[ひらめき]
C2wdpxv_ecJ2az8THJDh_ZUnjBd5nlJ1fcov6HEeGg9X1kPnRxKAVdb93CsS-WaoalNa_n8lWTqZl004R0XDfznGlDqsEQeEsxWd4SpJcJ5HseG9gM1q1wN4a3X2sd3APPyIj_xVboUSXtxIK_5N7KYi53LDwUuhVcCaibmpXRFZY7T939zHMBdqBnK-RcWlHNZa7rgdDkSin9vRaVHAVS.jpeg

いい色付きのモミジを見つけたのですが‥‥

ライト当てても
UUsMULfZSz-WyisC4jkrWfB_mYwpao_nAss1FzC_3dmGWz7uqTdV_xYcbOjuVzbhKj6DtTB1jcrQlsJo1GStujFkvPyWRzZxnN-dZBCkek_-zmIGSZC2gehN0Q-dXvxtCimXh6UtpgpuRt8cdvkdAolUFc6mQULYcvjeliKriQigo1JefNlO05BgnpMz5QqZ4-CmotMJwyl9Kqa0Lw2WfP.jpeg

もう少し明るい時間に もう一度来たいなぁ


nice!(1)  コメント(0) 

歩いた&歩いた♪ [さんぽ]

師走を目の前にして 仕事も忙しくなりそうな・・・・
早速 土曜日は持ち越せない仕事をしに 午前中出社[バッド(下向き矢印)]

でも 1時半くらいには戻れたので[手(チョキ)]

気温は低いのでしょうが?
晴れて気持ち良さそうな外の様子[ひらめき]

ささっ ゆっくりのんびり歩いてみよう[るんるん]

一気に寒くなって 紅葉もアッと言う間に進んだ?
DSC_0121.JPG
色づいて初めて気付いた[ふらふら]
ほらほら 日陰は寒いから歩いて〜〜
DSC_0122.JPG

日が当たるところは ポカポカ
DSC_0123.JPG

キール 逆光だ[ふらふら]
DSC_0124.JPG

撮り直し[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0125.JPG

河原まで行く途中 久し振りのコースを通ったら・・・

以前 わんこ散歩を一緒にしてた ルビーママさん
玄関先でお掃除[目]

懐かし〜〜と
一緒に散歩する事に[ひらめき]

ふたりは玄関先で ママの出待ち!
DSC_0126.JPG

河川敷までやってきて
待ってました[グッド(上向き矢印)]のキールの相手は[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0128.JPG
もちろん[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0130.JPG
たくさん投げてもらいました〜〜

少し移動しよう
DSC_0131.JPG

フィン 歩けるかな〜〜
DSC_0132.JPG

早めに!と3時前に家を出て……
すでに1時間は経過[時計]

空は……
DSC_0133.JPG

どこにいる〜〜?
合流するから待ってて〜〜!!

と しばし 休憩。

すると[ひらめき]

久し振りだね〜〜[揺れるハート]

雨やママの体調不良で お散歩満足に出来てなかった?元気娘[犬]
やってくるなり ディスク開始!
DSC_0135.JPG

ちょっと お疲れ組と距離をおいて。
DSC_0137.JPG

頑張って帰らなくては行けないので
さきに失礼しました。

こはるちゃん ひかるちゃん
ありがとう[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0142.JPG

のろのろ 歩いて‥‥
またまた 久し振りのお友達にあって
ちょっと立ち話。 もう暗い[どんっ(衝撃)]

さらに 家までもうちょっとというところで
ピカピカ光ったカラーをした ゴールデン3兄弟に会って
また お話[わーい(嬉しい顔)]

結局 まあ 歩いてる距離はそんなでもないと思うんだけど
2時間半も外にいた[あせあせ(飛び散る汗)]

フィンちゃん だいぶお疲れさん。

でも 凄いね。 
見たままのあなたを信じて 一緒に進もうと思う[るんるん]

nice!(1)  コメント(0) 

雨あがり [さんぽ]

勤労感謝の日は朝から雨[雨]

せっかくの休みなのに。。。というところですが!
飼い主ふたりして 風邪をひいた模様[あせあせ(飛び散る汗)]
朝は 休養をとらせてもらうことに。

と思ったら[どんっ(衝撃)]
ボス キール(たぶん?)に起こされて 傘をさして散歩にいってました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ボス 無理してない?
私は ゆっくり片付けをして‥‥‥

午後。

雨上がりました[るんるん]

ほぅら[手(チョキ)]
散歩に出かけましょう〜[足][足]

真冬モード対策に気を取られていたら
畑はお正月の葉牡丹が[どんっ(衝撃)]
DSC_0103.JPG

あと一週間で師走ですね〜〜。

お待ちどうさま[ぴかぴか(新しい)]といって 散歩スタートしても
もうすっかり 定番[バッド(下向き矢印)]
DSC_0104.JPG

キールは前[ダッシュ(走り出すさま)]

フィンは後ろで‥‥‥
DSC_0105.JPG

オンリードとはいえ 全長10mに渡って歩み停止中[バッド(下向き矢印)]

葉牡丹の反対側には 大根!
????
DSC_0106.JPG

収穫前。。。
食べられないよ[わーい(嬉しい顔)]

立ち止りを阻止しながら歩きます[くつ]

なんとな〜〜く寒い季節に 明るい花を見つけると
嬉しくなります[かわいい]
DSC_0107.JPG

私の好きな カクテル!

と風が吹いて揺れる花を撮っていると‥‥

下ではDSC_0108.JPG

ここぞ[ひらめき]とばかり すごい勢いで匂い嗅いでます[あせあせ(飛び散る汗)]

久し振りの道でしかも電信柱ですから〜〜


坂を上ったら 下ります
階段上ってないけど 下りられるかな〜〜

とことことことことこ。。。。。
DSC_0111.JPG

待って〜〜!!

私に合わせて===

回り込んで写真[カメラ]
DSC_0112.JPG

途中で止められて 不満そう?

DSC_0113.JPG
キールは よそ見。

うんっ?
DSC_0114.JPG

お家が見えるね[家]


みんな 一生懸命歩いて十分!
と思ったら
キールはいつもと同じ目で 遊びを要求してましたが
びっくり 珍しくフィンが[るんるん]

DSC_0115.JPG

なかなかのフットワーク。
写真も嬉しいブレブレで〜〜す[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0) 

遊べなかったね。 [さんぽ]

こちらも久し振り!
DSC_0001.JPG

砂浜に降りてみようと 海岸に行ってみました。

が![どんっ(衝撃)]

珍しい?
サーファー&釣り人&子供連れ。。。。。
DSC_0002.JPG

これじゃあ 無理だ[ふらふら]

キール 逆光&真っ黒承知でも撮りたい構図[たらーっ(汗)]
DSC_0003.JPG

フィンは もう危なっかしいから
下を歩こうね。
DSC_0005.JPG

砂浜に降りられないけど
ここを歩けば 海が見えるよ[るんるん]
DSC_0004.JPG

植え込みに花が[かわいい]
DSC_0006.JPG

潮風に強いのかなあ〜〜?


残念。


次へ[ダッシュ(走り出すさま)]




nice!(1)  コメント(0) 

文化の日 [さんぽ]

良いお天気スタートの3連休。

フィンもまだまだ 歩いて筋力維持しなくては行けません[ひらめき]
そこで 久し振りに足に優しい芝生で‥‥
ちょっと斜面があるといいかなぁ とおもって
行ってきました。

DSC_0184.JPG
のんびり歩けるね〜〜

キールは?
DSC_0185.JPG

遊ぶところはどこかな?
とまだ 期待大[あせあせ(飛び散る汗)]

斜面はこんな感じ!
DSC_0187.JPG
‥‥‥って
クンクンしてばっかり[バッド(下向き矢印)]

ほい!
写真撮ろうか[るんるん]

あれ?
拒否ですか?
DSC_0190.JPG

視線の先には
DSC_0191.JPG

大自然を感じている?ボス[わーい(嬉しい顔)]

何やらじ〜〜っとみている。。。。
DSC_0197.JPG

たくさん ススキの根元に隠れて咲いていた花。
DSC_0196.JPG

リンドウに似てる? なんだろう??

ぐる〜っとひとまわりして
記念撮影の定位置の前を通りかかったとき[ひらめき]
DSC_0198.JPG
すかさずシャッター[カメラ][わーい(嬉しい顔)]

斜面から離れて 全貌!
DSC_0199.JPG

大室山です。


歩くだけの散歩でしたが‥‥
DSC_0200.JPG

フィンもまだまだ歩けると嬉しくなりました。

キールもフレキシでこれでもか!というくらい
枝追いかけられたよね[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(1)  コメント(0) 

雨が続きます。。。(秋雨〜台風!) [さんぽ]

あっという間に 晩秋というより初冬[あせあせ(飛び散る汗)]

身体がついて行きません[ふらふら]
そして わんこには良い季節の始まりだったはずなのに[あせあせ(飛び散る汗)]

暗くて寒くて雨が降ってたら?
さんぽパスしたくなる平日です。

休日。
明るいうちに 台風&豪雨の前に行っときますか[わーい(嬉しい顔)]

基本雨は全く気にならないキール。
DSC_0104.JPG

早く 町内まわって家の前で遊びたい〜〜が歩調からも伝わってきます[わーい(嬉しい顔)]

濡れるの。。好きじゃないお姉さんはいつも以上に
ゆっくりゆっくり うしろから。。。。
DSC_0105.JPG
どこまで行くの〜〜???
って感じです。

結局 20分くらいで戻ってきて
お待ちかねタイムに入ります[たらーっ(汗)]
DSC_0109.JPG

フィンは 霧雨程度に諦めたのか?
もう濡れているからと 側にいました。
DSC_0108.JPG

途中から 近所のMさん登場で[グッド(上向き矢印)]
DSC_0110.JPG
キール走る[足]走る[足]走る[足]

フィンもつられて ちょっと遊んだ!
DSC_0112.JPG
薄暗くて 困った顔しか撮れなかったけど
走ったよね[るんるん]

そろそろ終わりに?

まだまだ遊ぶよね?
のふたり。
DSC_0113.JPG


いつぐらいから 雨足強くなるのかなあ?
今日はこれでおしまい!
DSC_0114.JPG

台風大型のようです!
飛んでしまいそうなもの 片付けましたかぁ〜?

みなさん 気をつけてくださいね。



nice!(1)  コメント(0) 

パピー訪問♪ [さんぽ]

先週 パピー情報が舞い込んで来た[揺れるハート]

が……
体調不良のため 訪問出来ず。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

本日霧雨の合間に
DSC_0069.JPG
生後2ヶ月[ぴかぴか(新しい)]

レトです♪
ゴールデンです[わーい(嬉しい顔)]


仲良し姉弟のところに‥‥‥
まさかの3頭目[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0070.JPG


教育係がいるので 多頭飼いって初めてわんこよりは
躾等々 心配ないとは思いますが……

ねっ?
DSC_0071.JPG

2回のワクチンはすでに終えていて
DSC_0072.JPG

外の世界に興味津々だと[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0073.JPG

玄関先でミニミニラン[るんるん]
DSC_0074.JPG

フィンは……
私いません。。。行動==

キールは?
怖いもの無しのパピーパワーにちょっと困惑してたみたいだけど[わーい(嬉しい顔)]


大きくなって 一緒に走れる日が楽しみだね。



帰って 疲れたのか?
フィンはすぐに家に入りました。。。。

キールですか?


遊びましたよ!
DSC_0075.JPG


降りそうで降らなかった一日です。
明日はどうかなあ〜〜・・・・



久し振りのレトパピー[犬]

抱っこして。。。。。
草食べてたのを 注意して。。。。
ちょっかい出して
この通り[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0076.JPG


あ〜〜
フィンとの生傷絶えない日々 思い出しました[わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(0) 

みんなでがんばろう== [さんぽ]

3連休初日の午後から……

久し振りにダウンした私[がく~(落胆した顔)]
トイレと食事だけは なんとか対応したけど
しんど[バッド(下向き矢印)]

翌日(=昨日)は 残暑再び?のようで
これまた全快に至らず[たらーっ(汗)]

でも フィンもキールも文句言わずにじっと?側に付き添ってくれて。

だから 頑張った!
そう みんな頑張った日曜日の夕方!

ボ==っとしながらがフィンには丁度良かったかも[わーい(嬉しい顔)]
ゆっくりゆっくり 河川敷までやってきた!
DSC_0038.JPG

ボーボーに伸びた雑草を避けて:::
とりあえず キールのボール遊び♪
DSC_0041.JPG

フィンは休憩?
DSC_0039.JPG

フレキシ引きずりながら ちょこっと移動==
DSC_0042.JPG

遠くの空は どんより。
DSC_0045.JPG

少し戻ろう〜
歩道に出て歩く。
DSC_0048.JPG

まだ足りないキール。
はいはいはい・・・・・
ここなら大丈夫かな?
DSC_0052.JPG

フィンはその間 バッグの中を物色か?
おやつに持ってきたドライブルベリーが入ってます!
DSC_0053.JPG
耳は大分衰えてきましたが 鼻は絶好調?[わーい(嬉しい顔)]

走った走った!
十分&暑くなった??
人工川を歩いてました。
DSC_0054.JPG

楽しかったかな?
DSC_0056.JPG


さあ 家まで頑張って帰るよ!
DSC_0057.JPG
時間は気にしなくていいから‥‥
ゆっくり[時計]&ゆっくり[時計]



1時間30分くらい外にいました
久し振りの遠出[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと無理したところもあるけど
ふたりの頑張りと満足が…………

爆睡しながら 
むにゃむにゃ喋って
DSC_0058.JPG

カシャカシャ夢見て走ってました[るんるん]
DSC_0059.JPG



nice!(1)  コメント(0)