So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマス散歩>< [さんぽ]

クリスマス[クリスマス]
特別なことは用意出来ないけれど
今日はボスも一緒に お散歩しました[ハートたち(複数ハート)]

家族(=群れ)が揃うのは
フィンが一番喜ぶこと[ひらめき]

車で 人の少ない&自然いっぱいの公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

まずは人が少ない[わーい(嬉しい顔)]ので
乗ってごらん[グッド(上向き矢印)]
DSC_0623.JPG

フィンもどうかな?
とすすめてみたけど‥‥‥
下で良いって[ふらふら]
DSC_0624.JPG

さっ 先に進もう[るんるん]
DSC_0626.JPG

ちょっと開けた!&斜面[るんるん]
DSC_0627.JPG

キールは……
遊んでも良い?って[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0628.JPG

多摩丘陵
DSC_0630.JPG

空は快晴
DSC_0632.JPG

フィンはウロウロ&ゆっくり坂を降りようと
DSC_0633.JPG

キールはここでちょっとガス抜きねっ[るんるん]
DSC_0635.JPG

上に下に ボールを投げて……
私は動かなくていいので ラッキー[グッド(上向き矢印)]
のはずだったけど‥‥‥

いつの間にか みんな斜面下に[がく~(落胆した顔)]
DSC_0634.JPG

待って〜〜〜〜


では 散策開始=
DSC_0636.JPG

ヨイショ ヨイショ!
DSC_0637.JPG

一歩一歩踏みしめて頑張るフィン[ぴかぴか(新しい)]

広めの舗装道路でボールが===
DSC_0638.JPG

坂道なので キールひとりで遊べます[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0639.JPG

公園内でクラフト展示やってました!
DSC_0641.JPG
琉球スズメウリのクリスマスリース[ぴかぴか(新しい)]

この辺りでも 実を結ぶんですね!
種 欲しいな〜〜[わーい(嬉しい顔)]

さて 丘陵をず〜〜っと下ってきたので
駐車場までは 上りになります!
DSC_0642.JPG

できるだけ 引き返さない様に歩くので
最後は階段の連続!!!!
DSC_0643.JPG

フィンも意外に頑張る!
DSC_0644.JPG
流石4本脚[exclamation&question]

まだ続く〜〜〜
DSC_0646.JPG


トレーニング?が足りないのは
飼い主組ですかね〜〜[ふらふら]



初冬の穴場♪ [さんぽ]

高い山から冠雪の便りが‥‥

気圧配置が西高東低になると
伊豆の東海岸は 空気が澄んで遠くの島までよく見える様になります!
そして………
海岸は貸し切りに[るんるん]

年末の忙しさに追われる前に ちょっと足をのばして[ひらめき]

やっほい[グッド(上向き矢印)]
DSC_7292.JPG

待ってましたとダッシュのキール!
DSC_7293.JPG

フィンも砂浜を踏みしめて。。。
DSC_7302.JPG

潮が引いていたので
岩場にのって タイドプール?を覗いてました!
DSC_7307.JPG

珍しく おもちゃの取りっこ[わーい(嬉しい顔)]

フィンがとれる様に投げて
げっと
DSC_7316.JPG

横から奪取==
DSC_7317.JPG

砂の付いたおもちゃを投げて
砂の付いた指をささっと払って  シャッター[あせあせ(飛び散る汗)]

忙しい忙しい!!!

でも 楽しそうなので こちらも頑張っちゃいますよ!
DSC_7319.JPG

結局最後は キールが咥えてます[わーい(嬉しい顔)]
DSC_7322.JPG


こんな写真もありました[ひらめき]
勢い余って??
DSC_7334.JPG
つんのめってます[わーい(嬉しい顔)]

必死に咥えて[るんるん]
DSC_7335.JPG

最初から最後まで余裕のキール[揺れるハート]
DSC_7369.JPG

フィンは途中飽きちゃって?
波打ち際で‥‥
DSC_7378.JPG

引き潮に抵抗してる??
DSC_7381.JPG


曇り時々日が射す。。。のお天気はちょっと残念です[もうやだ~(悲しい顔)]

もう少し写真撮りました。
つづく[カメラ]


紅葉?……夕方に[あせあせ(飛び散る汗)] [さんぽ]

暖かな土曜日‥‥
気温の上がり下がりの激しさは
人も犬も 緑も‥‥

混乱します[どんっ(衝撃)]

紅葉綺麗かな?と
ちょっと山へ
DSC_7223.JPG

???スッキリしない色付き[ふらふら]

枯れてはいないと思うけど?
DSC_7224.JPG

冬はそこまできてるような??
DSC_7226.JPG
山茶花[かわいい]ですよね[ひらめき]

薄暗くなり始めて
散歩スタート。
DSC_7227.JPG

???紫陽花でしょうか???
DSC_7229.JPG

季節解らなくなってきました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

そんなことはどうでもいい
ふたり?さんにん。。。。。
DSC_7234.JPG

どんどん歩いてい行ってしまうので
ここでフィンに強制写真[カメラ]
DSC_7236.JPG
顔真っ黒[どんっ(衝撃)]

失敗!

もっと明るいうちに撮らないとね[がく~(落胆した顔)]
景色はまだ写る?
DSC_7239.JPG

やっと 立ち止まったのでキールも[カメラ]
DSC_7240.JPG

あら?
この角度だったら まあまあに表情撮れたね[るんるん]
DSC_7241.JPG

日没!
DSC_7242.JPG


12月。
なんとなく忙しくなってきました。



2家族 5人と2頭 [さんぽ]

フィンキールに散歩仲間が増えました[わーい(嬉しい顔)]

お休みの日
約束した訳じゃないけど‥‥
じゃ みんなで散歩しようか[るんるん]
って………

2家族で5人と2頭

楽しそうな顔[揺れるハート]
DSC_7078.JPG

キールもワクワク[ハートたち(複数ハート)]
DSC_7082.JPG


河川敷までみんなで歩いてきました[足]

ねえねえ 何する?
DSC_7110.JPG

フィンの相手をしてくれているのは??
DSC_7076.JPG

こっちは?
DSC_7071.JPG

フィン?キール?
顔が隠れちゃってる[わーい(嬉しい顔)]

DSC_7119.JPG
足元フワフワで ちょっとムシャムシャ[ふらふら]

3人組は[るんるん]

キール 行くよ!
IMG_0767.JPG

バッター 打ってよ!
IMG_0766.JPG

取ってきて==
IMG_0768.JPG

な?具合に………

ぶれぶれだけど‥‥
むちゃくちゃ嬉しそう〜〜[グッド(上向き矢印)]
DSC_7057.JPG

集合写真も撮りました[カメラ]
IMG_0765.JPG

5人と2頭のはずなんだけど……
シャッター係が‥‥
ありがと。

また 遊ぼうねっ[手(チョキ)]


遊べるところ〜〜っ??? [さんぽ]

そら家と一緒に移動[るんるん]といえば‥‥‥

すっかりくつろぎモード[揺れるハート]
DSC_0446.JPG

乗せてもらってます[バス]

DSC_0447.JPG

ちょっとお茶しに れっつごー[喫茶店]

中略[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0449.JPG

飼い主お茶タイム中も 大人しく待っていてくれたわんこ×4
ちょっと 欲しい欲しい光線出してたけど[わーい(嬉しい顔)]

ドッグカフェ併設のランを凝視のキール。。。。

ごめん 移動するよ==
DSC_0450.JPG

どこか 遊べないかな〜〜
フリーはなかなか難しい。
とりあえず 思いついた場所!
DSC_0452.JPG

土&芝で足に優しいね[手(チョキ)]

ここで またまた残念な黒い我が家の子。
DSC_0454.JPG

表情が??

このメンバーで 写真を上手に撮る為の並び方って
どうなんでしょう?

雨上がりに歩いていたので ここではのんびり。

何か出そうな雰囲気?
DSC_0458.JPG

すかさず 整列!
DSC_0459.JPG

そらしゃんは カメラも意識してくれてありがとう[かわいい]
DSC_0460.JPG

放牧気味。。。。
DSC_0463.JPG

休憩!
DSC_0464.JPG

何に集中していたんだっけ?
DSC_0466.JPG

大室山の麓で‥‥
DSC_0467.JPG

ちょっとだけ エキサイト!
DSC_0468.JPG

姉弟は仲良く‥‥なに?
DSC_0470.JPG

そらままのタオルに興奮中の つむ&きー
DSC_0472.JPG


雨が降ったり ちょっと蒸し暑かったりして
おもいっきり遊べなかったけど

少しずつ みんなの元気な季節に移り変わってきました!

青空の下で また 元気に遊ぼうね!


いっぱい降った後なので…… [さんぽ]

連休の話の続きです!

雨に降られっぱなしではなかったので[晴れ]
晴れ間を狙って 散歩に出掛けました!
DSC_6989.JPG

体力十分♪
いこう[ダッシュ(走り出すさま)]いこう[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_6987.JPG

直にフリー状態[わーい(嬉しい顔)]
DSC_6993.JPG

このふたり……
仲良し風〜〜

固まって歩いていたかと思うと‥‥
DSC_6995.JPG

元気なふたりは あっち
DSC_6996.JPG

こっち
DSC_6998.JPG

こんなところにまで==
DSC_6999.JPG

おっ!
定番の危犬[わーい(嬉しい顔)]
DSC_7000.JPG

です。

危険地帯に==
DSC_7002.JPG

そらちゃん 跳んでます[がく~(落胆した顔)]

つむぎ???
DSC_7003.JPG

栗&イガ 知ってるの?

移動しながら……
丁度いいところに 『水』
DSC_7006.JPG

こちらは……
そらちゃんにとって ごろんごろんに丁度いい??[がく~(落胆した顔)]
DSC_7010.JPG

まま&ぱぱの悲鳴は……聞こえなかった事に[ふらふら]

雨上がり 涼しいかな〜〜とおもったけど
日が出てすぐに気温上昇==
DSC_7015.JPG

上り坂になって ちょっとバテてきました[バッド(下向き矢印)]
DSC_7016.JPG


ゆっくり のんびり がんばろう[るんるん]
DSC_7017.JPG

毎度後方からの写真で失礼します[たらーっ(汗)]

家族
DSC_7019.JPG

どう?
みんなの顔[ハートたち(複数ハート)]

DSC_7023.JPG

DSC_7024.JPG

DSC_7001.JPG

DSC_7020.JPG


もう少し 写真撮ったので‥‥

続きます[手(チョキ)]





午後散歩 [さんぽ]

雨降らなかった[揺れるハート]

じゃ 早めに散歩に行っちゃお〜〜[グッド(上向き矢印)]

でも……
ある理由で フィンは呼んでも散歩に出掛ける気配がない[ふらふら]

久し振りにキールだけ連れて[くつ]
となれば 遊ぶよ〜〜[るんるん]
DSC_0381.JPG

珍しくお出かけ用のカラー[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0382.JPG
楽しかったね!
‥‥写真少ない訳です==



そして 無し!という訳にも行かないので
ちょっと連れて出た。
フィンもお出かけ用カラー
DSC_0385.JPG

そして ポイント

落ちてる[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0386.JPG


う〜〜ん。。。。。
思い通りの動いてくれるね〜〜[手(チョキ)]
DSC_0387.JPG

夕日を背にして 真っ黒写りだけど
DSC_0389.JPG
家まで運びます[るんるん]



2時間経ったので [さんぽ]

日曜日 早朝散歩の時間帯に雨。。。
仕方なく 朝ご飯食べさせて[レストラン]

と ほどなく止みました。

なんで外行かないんだ?の視線に
食後2時間は大人しくねっ!

[時計][時計][時計]

そして 2時間ほど経ったので
近所を[足][足][足][足]

秋の気配が田んぼにも
DSC_0377.JPG

の==んびり歩いていることに不満?
DSC_0378.JPG

きっと遊ばないな!
と……


フィンは 久し振りに大物をとらえて
DSC_0380.JPG

満足&満足[グッド(上向き矢印)]


午後散歩に続く‥‥‥‥‥[わーい(嬉しい顔)]



夏休みの約束 [さんぽ]

フィンキールの散歩は ほぼ定刻[時計]

朝はボスが 5:00am出発[ダッシュ(走り出すさま)]

夕方は 私が仕事から帰ってきて部屋の空気の入れ替え後だから
6:30pm以降==
夏はさらに遅くなる傾向にあります[もうやだ~(悲しい顔)]

お散歩着いて行きた〜〜い」と
リクエストされる度に 夏休みになったらねっ♪と
延ばしていた わんこ好き兄弟との約束。

約束は守らないと!
時に子供との約束は 子供が忘れていたとしても‥‥‥

ということで 比較的涼しいある日
行ってきました[るんるん]

DSC_0344.JPGDSC_0345.JPGDSC_0346.JPGDSC_0347.JPGDSC_0348.JPGDSC_0349.JPG

夏だけど…… [さんぽ]

標高300mでも 猛暑か。。。。
と思っていたら
意外に涼しかった土曜日。

どうしようか?
暑いな〜〜。。
と言ってるうちに夕方になってしまった!

久し振りに飲み物もって行ってみる?
DSC_6857.JPG

夏だから人は居ないよ!の予想通り[ひらめき]
DSC_6858.JPG

ははははっ!!
ここは足湯[いい気分(温泉)][わーい(嬉しい顔)]
DSC_6860.JPG

入れるのは人だけ!

あっ
キールは元から入る気なんて無いよね[わーい(嬉しい顔)]
DSC_6861.JPG

時間つぶしもって来たよ!
DSC_6862.JPG

食べ方?対照的===
DSC_6865.JPG

ビール
と言いたいところですが
今回は
DSC_6866.JPG


まだまだ 硬いもの食べられます!&早喰い?です[たらーっ(汗)]
DSC_6867.JPG

喉が渇いた様子なので
[ひらめき]

コーヒーと一緒に持ってきた氷ボトルを
DSC_6872.JPG
足湯で溶かして

少しずつ……
はいど〜〜ぞ[るんるん]
DSC_6868.JPG

DSC_6869.JPG

キールはまだ アキレス格闘中〜〜