So-net無料ブログ作成

今日の出来事。 [日常]

明日 ちょっとお出掛けするので
朝の散歩をサボって[わーい(嬉しい顔)]
お使い物を求めに[くつ]

すると????
DSC_0078.JPG

開店10:00前から行列ができていたらしい・・・・・

普段なら並ばないのですが
地元ならではの[プレゼント]を手に入れるため
並びました。
そして これまた行列の写真なんて普段は撮らないけど
パチ!ってしたら 振り向かれた〜〜〜[がく~(落胆した顔)]

無事手に入れて
散歩したそうだったから[あせあせ(飛び散る汗)]
近所に出発[ダッシュ(走り出すさま)]

蕾がいっぱい[るんるん]
DSC_0080.JPG
暗いと分からないです。

山茶花?
DSC_0079.JPG

みんな咲いたらきれいだろうな〜〜ぁ。

おっと
食べ物じゃないから気にならないおふたりさん・・・・
DSC_0081.JPG

まあ 目線より上だしね[たらーっ(汗)]


さて 地元銘菓[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0082.JPG

自分用にも買っちゃった[わーい(嬉しい顔)]

写真を撮ってたら[カメラ]

DSC_0084.JPG
キールです。

‥‥‥‥ダメです。



nice!(1)  コメント(0) 

11/11 wanwanwan&wan [日常]

[犬]の日。

珍しく ボスの早朝散歩か無かった休日[どんっ(衝撃)]
暖かかったので 午前中散歩に出掛ける事に!
DSC_0056.JPG
………実は買い物[わーい(嬉しい顔)]

足が遅い組は‥‥
フィンとかすみ[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0057.JPG

焼いもしたい!と農協に見に行ったけど
今年は不作?
種類もかたちもイマイチで
結局 いつものスーパーへ大回りして?
散歩の様な買い物終了[ダッシュ(走り出すさま)]

人には気持ちよい気温が
フィンにはちょっとダメージ?
すっごい勢いで 寝てます[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
DSC_0058.JPG

おやつの時間には日が陰って 涼しくなってきました。。。

え〜〜っ
週末毎に天気が荒れて 漁に行けない今日この頃。
冷蔵庫には これが入っていました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0059.JPG

たいやき(ミニ)

前回の漁の一部写真もアップさせてください。。。。
DSC_0034.JPG

小さめだったので フィンキールのお腹に消えました===

夕方です!
DSC_0060.JPG

お疲れモードだったら フィンはパスで
キールだけ行くか[ひらめき]
と用意してたら

カラーの音を聞きつけて
フィンも行くって[るんるん]

歩くの遅いのは‥‥
仕方が無いんだよ〜〜
DSC_0062.JPG

どこ行くの?
まだ 遊べるかどうか分からないので 表情が曇ってます[ふらふら]

のらりくらり 河川敷まできました。

人工小川を無理矢理渡らせようとしています[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0067.JPG

イヤだけど………

仕方なく 飛び石じゃ無くて水に浸かって
渡ってきました。
DSC_0068.JPG

キールは さっさと駆け抜けて
お腹が濡れちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_0069.JPG

たくさん走ってもらって
DSC_0071.JPG

すっかり暗くなっちゃいました〜〜〜
DSC_0072.JPG

急いで帰りたいけど……
無理だよね。

DSC_0076.JPG

時間以上に心にゆとりを持たないと。[手(チョキ)]  


nice!(1)  コメント(0) 

日曜日 [日常]

本当に本当に久し振り!
台風が近づいているの中
ボス 釣行決行でした!

そして‥‥
これまた 久し振りにクーラーいっぱい持ち帰ってきました[揺れるハート]
DSC_0175.JPG

フィンは 早速品定め?
DSC_0179.JPG

キールは……
丸さかな ちょっと怖い[ふらふら]
離れて待機です。
DSC_0177.JPG

海が大荒れになる前だったので?
魚の喰いは良かったようですが
サイズがまだ[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0180.JPG

いつもだと 稚鰤〜〜って喜ぶところですが
今回はワカシかな?

でもでも わかりますか?これ!!
DSC_0181.JPG

小さいながらもカンパチです!
はい カンパチは小さくても美味しいのです[ハートたち(複数ハート)]


これから お魚さん達はボスの手によって
フィンキール用と我が家一週間魚メニューの為に
下処理に入ります!


外は………
雨が時々強く窓を叩くので。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]





雨が上がってる?

Screenshot_2017-10-29-17-09-27.jpg

慌てて 用意して散歩に出ました!
DSC_0182.JPG

DSC_0183.JPG

目的はトイレ[わーい(嬉しい顔)]

いつもより気長に クンクン活動を許可して
僅かなか雨上がりの時間を タイムリーに利用出来ました。


nice!(1)  コメント(0) 

間違えた [日常]

ブログ 訂正するのも面倒なので‥‥‥

お薬のブログをアップした翌日の昼頃!
突然 線?じゃなくてじゃない!と……[がく~(落胆した顔)]

はい
肛門せんのことです。。。。

それだけだけど……
なんとなくはずかしいのでここで訂正です[わーい(嬉しい顔)]

そして 夕方?の散歩終了して玄関で気付いた[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0143.JPG

DSC_0144.JPG
キールの背中です。

でこの子
DSC_0145.JPG

何となくおかしい?と思ったら[どんっ(衝撃)]
DSC_0146.JPG

裏返しです[バッド(下向き矢印)]

暗くて だ〜〜れにも会わなかったし[わーい(嬉しい顔)]

本人も 違和感なかったのでしょう〜[るんるん]
DSC_0151.JPG

遊びました!  ちょっとだけ。

玄関で[カメラ]
DSC_0153.JPG

やあねぇ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0) 

冷えの心配。 [日常]

10月にこんなに気温が低い事は……
46?年振りだとか・・・・[がく~(落胆した顔)]

雨も冷たく感じられますね。

帰宅後 玄関から外に出してトイレたいむ。
最近は どうしようもない痺れは起きていなかったフィンですが
今日は 我慢していたおしっこを終えたら
玄関で[どんっ(衝撃)]
DSC_0079.JPG

静止画なのに
左後脚が 小刻みに動いているのが。。。

慌てずに様子を見る事に慣れて 写真も撮っていました[わーい(嬉しい顔)]

少し脚を擦ってやって‥‥
すると[ひらめき]
DSC_0080.JPG

大きなあくび。

これって 自分で落ち着こうとしているのでしょうか?

ひとまず 足を拭いて ご褒美ヨーグルト。
DSC_0081.JPG

食べ物の力に感謝[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0085.JPG

遊びたい子のリクエストに応えて
外に出ました。
DSC_0087.JPG

細かく雨が空から落ちてきます。
DSC_0088.JPG

朝 うん◯をしていないフィン。
ほら 出たいよね〜〜 出してみよう〜〜 
アンドゥ♪ アンドゥ♪


スッキリした後
久し振りにボール遊びを要求しました[るんるん]
DSC_0092.JPG


暑さが過ぎて 涼しくなって元気取り戻せた!と思ったけど
あっという間に 寒さを感じる季節の入り口。
外を裸足で歩く(=当たり前だけど!)フィンの血流はどうなんだろう?

お湯に足を入れて洗ってあげると
気持ち良さそうにする。

じ〜〜っとしてるのは冷えるだろうから……
でも クンクンクンクン止まる事が多い[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁて‥‥
この冬どうする?



nice!(1)  コメント(0) 

はしごになっちゃった! [日常]

3連休最終日!

体調優れず過ぎてしまった 貴重な連休。。。。

最後にしておきたかった事。
父の墓参り。

10月6日は 父が亡くなって10年。
DSC_0060.JPG

ほんの少ししか一緒に居られなかったキールと父でしたが
フィンでわんこに慣れたからか?
キールには よく話しかけていました[わーい(嬉しい顔)]

そんなことを覚えているかどうか??
お墓での待機もすっかり慣れて。。。
DSC_0061.JPG

通路を塞いでちょっと邪魔だけど[たらーっ(汗)]
DSC_0063.JPG


この後さんぽも定番です[るんるん]

が………
決めていた公園の駐車場に入ろうとウインカーをつけたら[どんっ(衝撃)]
満車しかも並んで待ってる===


夕方だったので 諦めて行った先は
またまた お墓[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0064.JPG

都立霊園で
散歩する人も見られ
さらに 桜の時期は花見&お弁当!という人の姿も[わーい(嬉しい顔)]

車はほとんどいないので 安心して歩けます。
DSC_0065.JPG

DSC_0066.JPG


時に どんどん先を行くキーるとボスを慌てて追いかける場面も!
DSC_0067.JPG

キールは おもちゃ持ってきたけど 投げてもらえなくて。。。
DSC_0068.JPG
残念。

どうなんでしょう?
お墓のはしごって[ふらふら]





nice!(1)  コメント(0) 

気温乱高下で…… [日常]

大分サボってしまったブログ。。。[ふらふら]

フィンのことも何とか落ち着いて
ペースを掴んでホッとしたのと
暑さ寒さに身体が着いて行けず
なんとな〜〜く PCの前から遠のいていました。

散歩たいむもすっかり真っ暗で[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0017.JPG

ピカピカ 目立ちながら相変わらず近場で済ませています。
DSC_0019.JPG

キールの余ったパワーを家の前で消費して
あとは ご飯を食べたら‥‥‥


[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
DSC_0020.JPG

DSC_0021.JPG


そんな 毎日でした。

先週はちょっと出掛けたので
少しづつ写真アップします!




nice!(1)  コメント(0) 

お野菜とカート [日常]

坐骨神経騒ぎで ちょっとアップの遅れてしまった出来事です。

‥‥実は 定期通院している膝外来で膝が曲がらなくなった話をしたら
診断は[ひらめき]半月板のロッキング!とのこと。
半月板が裂けていてその端っこ?が関節内で動いて挟まった模様???
注射の判断は良かったので 動かせた事で外れたのだろう!と。
すっごく痛かったけど 先生曰く 驚く事じゃない!  出そうです[ふらふら]



そんな膝騒ぎの中
去年はお願いできなくて本当に残念で。。。。
今年は 収穫時期のお知らせを頂いて[るんるん]
お願いしました〜〜〜

北海道大地のウマウマ
DSC_0617.JPG
中でも ボスリクエストのトマト!
DSC_0616.JPG

今年の一押しは 黄色いトマト!
これは……アイコかしら?

そして 美味しさ保証のスウィートコーン
DSC_0618.JPG

あげたお友達から返ってくる言葉はみんな
今年一番の甘さ!!!!!

ご存知 野中農園


いま リンクするのでお店に行ったら
販売中でした[わーい(嬉しい顔)]

今年は干ばつで……
と自然との闘いは本当に難しく大変だと思います
でもでも とっても美味しいの!




そして 注射を打ってちょっと調子よくなった先週の土曜日。

フィンが歩けないかも??と慌てて借りてしまったカート。
試乗してみようか[ひらめき]
DSC_0640.JPG

遊ぶ?とおもって近づいてきたので
どっこいしょ!
DSC_0641.JPG


あれれ〜〜??
乗っているのはキールで
フィン とことこ小走り〜〜[わーい(嬉しい顔)]

ホームセンターなどで乗っているから
そんなに違和感ないのかな?

じゃ 一緒に乗ってみよう〜[グッド(上向き矢印)]
DSC_0642.JPG

DSC_0644.JPG

と‥‥
タイヤ周りに556を差して
調子を見ていたら・・・・・・


持ち主さん現わる!
DSC_0647.JPG

僕が乗る〜〜
じゃなくて 一緒に乗りたいんだって[わーい(嬉しい顔)]

えっ!
お兄ちゃんも====
DSC_0648.JPG


何kgまで大丈夫なの〜〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(2)  コメント(0) 

のんびり [日常]

今朝の散歩担当は[ふらふら]

脚の方は………
昨日 整形に行ってどうにかしてくれ〜〜〜!!と
懇願して。
先生 悩みながら1回だけ!といって
麻酔+ステロイドの注射をしてくれました。

よって? まだこわばりはありますが歩けます。

遅め(7:00前)に家を出て
田んぼの脇を通って‥‥
DSC_0621.JPG

かなり頭を垂れて 収穫近いかな?
DSC_0619.JPG

引っ張られない様にと フレキシにしたんだけど???
どんどん先に行かれてる〜〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0623.JPG

かと思えば クンクンしてるので追い越して……
最後には 早く!とせかします[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0624.JPG

??こっちの稲穂は緑?
種類が違うのかな?
DSC_0625.JPG

ぐるっと
町内を回って
朝ご飯が終わったら………
寝る。
DSC_0636.JPG

寝なくてもいいけど〜〜
と言う顔をして 私の動きを監視?
DSC_0637.JPG

十分に膝が曲げられないので
動きが鈍い[バッド(下向き矢印)]

歩くのも遊ぶのも イマイチ、、、、

あっ!
シャンプーしたくて 放置してたなぁ[ひらめき]

お風呂場で椅子に腰掛けて
今回は1人ずつ洗った!

温かな日中
セミドライであとはお陽様任せ!
DSC_0638.JPG

キールもよく寝てる。
DSC_0639.JPG


シャンプーって するほうされるほうも疲れるのよね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(0) 

暗闇goods [日常]

すっかり暗くなるのが早くなって
おまけに 今フィン以上に私が歩けない。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

とは言え ちょっとくらい歩かないとトイレ!
と思って フレキシで自由に歩ける様にして
でも 危ないので頂いたアレ[ひらめき]

目立つ目立つ♪
DSC_0610.JPG

充電出来るから 助かるよね!
……そろそろ ローバッテリーの予感。
DSC_0614.JPG

すっごく短いお散歩 終了===
DSC_0615.JPG

でも ちゃんとうん◯済ませたね[わーい(嬉しい顔)]





フィン このところ玄関まで迎えてくれる[るんるん]
すぐにトイレ済ませて さあどうしよう??

2Fに上がるのを嫌がるのは 脚が上手く動かなかったり
階段を踏み外したりするからかな?とおもいつつ
冷蔵庫に仕舞わないと行けないものもあるから‥‥‥

そこで待ってて!と言っても帰宅後はおやつが貰える確率高いので
頑張って上がろうとする???

でも ここ数日 ヨーグルトすぐに出さないのが分かってきたのか
踊り場というには狭すぎるけど[たらーっ(汗)]
1回休み?
DSC_0607.JPG

面白いのは 上りかけてるはずなのに
反転して玄関の方に向かってる?
DSC_0606.JPG
自分で休んで 自分のタイミングで歩き出す。

避けられない老化や病気。。。
上手に付き合う事を フィンから教わってる♪




nice!(2)  コメント(0)