So-net無料ブログ作成
検索選択

貸し切りで♪ [あそび]

小雨だったので スマホ動画に初挑戦!


[広告 ] VPS


編集って‥‥
苦手[ふらふら]

途中で投げた[わーい(嬉しい顔)]


雨遊び後‥‥ [あそび]

雨スタートの一日でした。

どうしようかなあ???

散歩。

とっても寒いのはわかっていたんだけど
ふたりとも寒いのは全然気にしないから……
窓の外を見て
小雨?

貴重な休みの日
行きますよ==[グッド(上向き矢印)]

公園の駐車場もガラガラなので
車でGO[ダッシュ(走り出すさま)]

リード‥‥
無しでいっか[ひらめき](一応手に持ってます[ふらふら]

1号
DSC_1015.JPG

2号
DSC_1016.JPG

なんだかな〜〜
折角来たのに!
DSC_1017.JPG

進まない[もうやだ~(悲しい顔)]

広場[るんるん]

今日はどのスペースで遊ぼうか[ひらめき]
いつも使わないところからスタート!
DSC_1020.JPG

DSC_1022.JPG

ありゃ[どんっ(衝撃)]
顔真っ黒[わーい(嬉しい顔)]

小雨降る中 何とか表情見えるショット
DSC_1025.JPG
寒さは元気を呼び起こした?

こちらは毎度[グッド(上向き矢印)]
DSC_1026.JPG

移動しながら 桜のご機嫌伺い
DSC_1029.JPG

染井吉野は堅いね〜〜〜

2016/04/13の様子
DSC_6343.JPG
長く咲いてたね。

今年もこの寒さが お花見には好都合となるか?

なんで?
早く行こっ!
DSC_1030.JPG

さっさと戻って行くフィン[ふらふら]
DSC_1031.JPG

遊びながら歩いて 広場を後にしました。
DSC_1033.JPG


そして……

雨遊びの後は 予定通り!

DSC_1035.JPG

洗いました〜〜〜




子供と犬? 犬と子供♪ [あそび]

散歩に出ようと玄関に出たら‥‥

H君「フィンキール 散歩に行くの〜〜?」
  「一緒にいこうかな〜〜♪」

Mちゃん「私も行く==!!」

という事で
大人1:子供2:犬2
で 出発〜〜

いつもの広場に到着!
DSC_0927.JPG

各自 遊びを選択?
DSC_0928.JPG

Mちゃんは サラサラフワフワボーダーお気に入り[揺れるハート]
DSC_0929.JPG

フィンはまだ ノッて来ない??

あれ?
この写真はどっちだ??
DSC_0931.JPG

Mちゃん さらに ディスクをする小春とひかるに
ろっくおん!!
DSC_0932.JPG
  (こはまま ご協力ありがとうございます!)

Hくんは フィンと遊んでくれようと‥‥
しかし
離さない[ふらふら]
DSC_0933.JPG

ちょっとしたコツがあるんだけど[ひらめき]

キールはマイペースで遊んでます[るんるん]
DSC_0934.JPG

どうやって遊ぶ?
リードするのは人。
この日は 子供も犬も勉強したね!

さっ 帰るよ[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_0938.JPG

子供らしい[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0940.JPG

DSC_0942.JPG

最後に一緒に写真[カメラ]
DSC_0945.JPG


最近 帰る間際にゴロスリするキール。。。。
もっと遊びたかったんだよね。

また来よう[グッド(上向き矢印)]



気に入った!! [あそび]

フィンの誕生日にもらったボールを持って
広場に遊びに行きました!

音がするから キールにとられる?
心配しましたが……
キールには大き過ぎたようで
フィンは安心して遊べました♪
 こはままありがと[揺れるハート]

久々の動画です[映画]



[広告 ] VPS


カメラ……
レンズが望遠で[がく~(落胆した顔)]

近づくと撮れない〜〜〜[ふらふら]


まだまだ走れるフィンです[るんるん]


わんこ用じゃないんだ! [あそび]

4時間くらい休んで‥‥

大丈夫?
広場行こ[るんるん]

晴れて風のない日曜日[晴れ]
いっちょ 持って行ってみるか[ひらめき]

積極的なキール[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0825.JPG

フィンも 久し振りのユニ○ロ着て[揺れるハート]
DSC_0826.JPG

実は前日 大量に洗濯しました!
犬服[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0808.JPG

珍しいのを見つけて 今日はこれで出発!

さてさて広場に着くと
キール ドッヂビーお気に入り[ハートたち(複数ハート)]

僕投げたい!
得意だよん[手(チョキ)]
の男の子にお相手お願いして[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0827.JPG

DSC_0828.JPG

お兄ちゃんのお家にもレオンベルガーがいて
大きなわんこは全然もんだいな〜〜い[手(チョキ)]
だったので 安心して[るんるん]

でも 一緒に遊ばないんだって?
ん??
じゃどこでドッヂビーしてるの?

‥‥‥ここで私の大きな勘違いが発覚[がく~(落胆した顔)]

今の今まで ドッヂビーはわんこ用!と信じていたのです[あせあせ(飛び散る汗)]

ドッヂビーはドッヂボールのソフトフリスビーバージョンだって[ふらふら]
しかも 正式な競技大会もあるって[どんっ(衝撃)]

そう言えば ディスクドッグ‥‥‥
元は 人間のスポーツだわ[むかっ(怒り)]

ありゃりゃ!と反省する傍らで‥‥‥
自慢げに走り回って&キャッチ
DSC_0829.JPG

おっと フィンもなかなか良い走りしてたんですよ〜〜
DSC_0830.JPG
ぶれてるけど・・・・・


こんど 動画撮ろうね[映画]

私も ちょっと上手くなりたくなりました!
ドッヂビー&フリスビーが[わーい(嬉しい顔)]



キールはどうかな? [あそび]

来月何歳になるかと言うと‥‥‥

キール 9歳6ヶ月です!
犬の年齢計算式にあてはめると???
12+(犬の年齢-1年)×7(一応大型犬で[わーい(嬉しい顔)]

12+(9−1)×7 と6ヶ月分の3  =71

ですが………
写真
走ってるのばかり[三日月][三日月][カメラ]
DSC_6949.JPG

DSC_6954.JPG

ひたすらボールを追う訳ですが……
一応?お友達とも遊べる様な?[わーい(嬉しい顔)]
DSC_6979.JPG

フィンは 飼い主オンリーな傾向に育ったので
キールには 少しは友達との絡みも期待!
思う様にワンプロしたりは無いけれど
まあ 仲良く走り回れます

走り回ったら 近くにあるお水を[どんっ(衝撃)]
DSC_6964.JPG

自分の飲んでよ〜〜[がく~(落胆した顔)]
氷入りのスペシャルには 勝てないか[わーい(嬉しい顔)]
DSC_6965.JPG


・・・ごちそうさまです。

楽しいを体全体で表して
DSC_6956.JPG

良かった[揺れるハート]
DSC_6959.JPG


帰りは暗くなるかな?と思ってお揃いの洋服で 
遊びにきました!
DSC_6969.JPG

ちょこちょこ購入して 何枚持っているんだろう??
たくさん持ってるね!
と言われて

はっ!
そういえばサイズ変わらないから
もう着られない==があまり無いね[わーい(嬉しい顔)]



実は……洋服を着るのが苦手なキールですが
毎回 仕方なく……。

安全の為だから!
ねっ[わーい(嬉しい顔)]



最近のフィン [あそび]

平日はすっかり暗くなってからの散歩になってしまっているので
まあ一言で言うと‥‥

「つまんない==」

でしょうか[がく~(落胆した顔)]

休みの日は出来るだけ ゆっくりフィンのペースで遊ばせたい[ひらめき]

フリーで[るんるん]


???
何探してるの?
DSC_6951.JPG

4〜5年前 とってもとっても気に入ってたみかんちゃん
DSC_6952.JPG

思い出した様に持ってきた!
遊ぶかな?

ヒョイ[グッド(上向き矢印)]
お尻丸見え[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_6950.JPG


キールと競わない のんびり遊べる時間は
この笑顔[揺れるハート]
おっと! 芝が口元に。。。。。[わーい(嬉しい顔)]
DSC_6953.JPG


ちょっと 走ったりもします==
DSC_6955.JPG


そして……
自分で休憩も出来る子です[手(チョキ)]
DSC_6962.JPG



雨止んだ? [あそび]

今年は台風が少ない?と言われてた途端
あっという間に 12[台風]
‥‥次々生まれるから間違えた![ふらふら]
11号だった![わーい(嬉しい顔)] とはいえ12号の卵も‥‥‥[どんっ(衝撃)]

関東も直撃コースで 屋外の飛びそうなもの避難させたり
久々に 籠る用意をしました[ふらふら]

が‥‥‥
雨風が強かったのは 仕事中で
なんとか 小降り時間に帰宅出来ました。

でも 雨降ってます===
十分に散歩をしていないふたりは
突然 狭いリビングで運動会==

もうちょっと 小康状態になったら外に出よう[ひらめき]

アスファルトの熱が全くなかったので?
フィンもやる気十分[グッド(上向き矢印)]
DSC_0350.JPG

要求も♪
DSC_0352.JPG

キールは連続ダッシュで
DSC_0353.JPG

休憩も入れてました。。。。
DSC_0351.JPG

もしかしたら まだ突然降り出すかも?と
歩きにはいけませんでしたが
いくらか涼しく走れたので良かったです[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0354.JPG

警報/勧告の出た地方もたくさんあった様です
雨が止んだあとも注意が必要な事多々あります
気をつけましょうね。




夏休み−海 [あそび]

14日 日曜日。

渓谷に行こう!と予定していましたが……
空曇りで 歩けそう?

じゃ ちょっと町へ買い物に行こう〜〜


と 行き先を変更して 涼しい裏道を走っていたら……
段々暑くなってきて。。。。。

困った〜〜〜

そこで一か八かの海岸[ダッシュ(走り出すさま)]

どの海水浴場も大混雑!!
もちろん犬は遠慮シーズンですが
ここは大丈夫[手(チョキ)]
DSC_6875.JPG
ただ‥‥  地元の人は流石====


砂地は先客だったので仕方なく。。。
DSC_6876.JPG

打ち上げられた海藻がチト臭う[ふらふら]

とにかく暑い=入るしか入れるしかない[ダッシュ(走り出すさま)]

フィンもそろそろ・・・
DSC_6878.JPG

すぐに お帰り[ふらふら]
DSC_6879.JPG

おもちゃ無しのため 流木で代用していましたが
どうも乗らない?

DSC_6887.JPG

仕方なく 探したのは[ひらめき]
DSC_6900.JPG

それぞれのペースで
DSC_6892.JPG
DSC_6893.JPG

ちょっと泳いだ
DSC_6895.JPG
DSC_6896.JPG


好きなだけおよげ〜〜!!!
DSC_6906.JPG
DSC_6902.JPG

DSC_6903.JPG


ブルブルしたら その場にペットボトル落とし[どんっ(衝撃)]

慌てて回収==
DSC_6904.JPG
DSC_6905.JPG

フィンはそろそろ終わりたいらしい。。。
DSC_6908.JPG

年長者を気遣おうね。

帰りはこんなところを歩いた!
DSC_6912.JPG

はい。
海水浴場シーズンは いつも無料な場所まで
有料駐車場となります[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC_6913.JPG

¥1,500
払った[がく~(落胆した顔)]