So-net無料ブログ作成

入り口は…… [ホーム]

気温が下がって 時間に余裕のある休日!

いつもの広場まで行けるかな?

3連休の最終日 11/05のことです。

入り口まで来たのに
行けない?行けない。。。。。

不満そうなキールを土手まで連れて歩きました。
DSC_0036.JPG

フィンもちょっと長い距離に戸惑いながら。。。
DSC_0037.JPG

キール 歩きながら遊びます。
DSC_0038.JPG

ご機嫌一気に回復[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0039.JPG

フィンは連結リードを 引きずってます==[たらーっ(汗)]
DSC_0040.JPG

ほらほら
このスロープを上がって行くよ[ひらめき]
DSC_0041.JPG


見た事ある来た事ある景色でしょ!
DSC_0042.JPG

でも おともだち。。。。。

あっ!
ホッピーFが来た[るんるん]
DSC_0047.JPG

ママちゃん 遊ぼ[揺れるハート]
キール 遊び相手にピーちゃんママを指名[ふらふら]
DSC_0048.JPG

‥‥‥ありがとうございます。

少しして ニューフェイスも現れた[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0050.JPG

ゴールデンカラーが多い気がする〜〜
DSC_0055.JPG

帰り……
暗くなるので早めに撤収のフィンキール家。

すると
まだ遊べる〜〜の抗議のキール[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0053.JPG

また 頑張って来ようね[わーい(嬉しい顔)]
フィンちゃん よく頑張りました。






nice!(1)  コメント(0) 

夏やすみ 最後も雨 [ホーム]

渓谷での様子の前に!

今日で夏休み終了〜〜
猛暑が懐かしい訳じゃないけど
結局 雨雨雨の連続で 最終日も[もうやだ~(悲しい顔)]

はい!
気を取り直して[るんるん]
暑くないから 小雨だから 人が居ないから[ひらめき]

広場行ってきましたよ〜〜〜

写真 ランダムに紹介です[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0460.JPG

DSC_0462.JPG

DSC_0461.JPG

DSC_0467.JPG

DSC_0463.JPG

DSC_0465.JPG

DSC_0464.JPG

DSC_0469.JPG

DSC_0472.JPG

DSC_0474.JPG


肌寒いくらい!
傘と長靴で 40分ほど歩き回りました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0) 

どんよりのちむしむし [ホーム]

気温上昇の予感でスタートした土曜日。

朝は小雨で 中途半端に蒸しそう[ふらふら]

空模様睨みながら
結局 フィンキールは夕方まで自宅待機[たらーっ(汗)]

もう降らないよね?
ボチボチ行こうか[ダッシュ(走り出すさま)]
いつも以上にスローペース!
DSC_0132.JPG

あれ?
毎年田んぼだった様な???
DSC_0133.JPG

面積減らしたのね。
DSC_0134.JPG

田んぼに張られた水の上を渡ってくる風は気持ち良いです[るんるん]

何か匂いが風に乗ってくるのかな?
DSC_0135.JPG

キールも余裕?
DSC_0136.JPG

ちょっと前までは 遊ぶの==  早く〜〜だったのに[わーい(嬉しい顔)]

到着。
DSC_0140.JPG

急に日が射してきて[あせあせ(飛び散る汗)]
写真撮るにはいいんだけど。。。。
暑い[どんっ(衝撃)]

DSC_0138.JPG
at 半分枯れたお花畑[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0141.JPG

フィンは走らないから……
DSC_0143.JPG

移動(=歩く)し続けます[くつ]
勿論ボールを投げなから・・・・

DSC_0144.JPGDSC_0145.JPGDSC_0147.JPG

ハアハアハアハア
DSC_0148.JPG

空!
DSC_0151.JPG


夏定番の水場にも寄ってみる?
7月だもんね。

‥‥‥‥フィンと同級生のはなちゃん(イエローラブ)が
昨年の暮れ 虹の橋を。。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

とっても仲良しだったお孫ちゃんと一緒に
はなちゃんのお友達わんこに会えるかなぁ〜〜って
河川敷に遊びに来ていました。
DSC_0153.JPG

キール
仲良くしてもらって[揺れるハート]
DSC_0152.JPG

クールダウンしにくるお友達が増える時期です
DSC_0154.JPG

初めましてのダヴィンチくん[犬]&お兄ちゃん

DSC_0155.JPG

キールのボールに興味を持った為に……
吠えられた==

ごめんね。

2017年 後半のスタート[exclamation]



久々♪ [ホーム]

暑さのせいか?
それとも。。。。

ハアハアされると 心配で散歩の距離ものばせない季節[バッド(下向き矢印)]

でも なんか雲が味方してくれた?日曜日。
DSC_0027.JPG

ゆっくり時間かけて 行ってみようか?
キールも 走りたいもんね[グッド(上向き矢印)]

ほんと ゆっくりゆっくり歩いてきました!
DSC_0028.JPG

芝が刈られて きもちい〜〜[るんるん]

久々は 近所のH君の同行も[揺れるハート]
DSC_0015.JPG

ボール拾いはまかしとけ!
のキール
最初からとばします[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0016.JPG

DSC_0019.JPG

フィンは ウロウロうろうろ 目が離せません[あせあせ(飛び散る汗)]


と!
ガンガン走り過ぎだ〜〜。

珍しくというか 初めて?
強制休憩!

DSC_0005.JPG


以外にも 文句ひとつ言わず待っています[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0014.JPG

10歳だもんね[手(チョキ)]


さて?
やりたい?
DSC_0007.JPG

キールが係留されたのを知って[るんるん]

ヤル気モード[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0017.JPG

軽くね♪  近くにね♪
DSC_0018.JPG

今だってボール遊び 好きなんだよね[揺れるハート]



日は長くて もうちょっと遊びたいけど
帰らなくちゃ行けないし。。。。

ねっ
DSC_0021.JPG

本当に久し振りに フィンは楽しめたと思います!
   キールに邪魔されなかったもんね。
DSC_0024.JPG

いつも 全力で楽しいキールの笑顔!
DSC_0022.JPG


良い週末になりました。

遊んだ=== [ホーム]

日中暖かく陽も長くなって
家の外で作業する事も増えてきました。

草むしりや掃き掃除の時 フィンキールは出来るだけ一緒に
外に出てお陽様に当てて?あげます[わーい(嬉しい顔)]

今 日向ぼっこに一番いい季節です[晴れ]

すると[ひらめき]
近所の子供達も ニョキニョキ顔を出して[わーい(嬉しい顔)]

散歩の約束[手(チョキ)]

最近 フィン ノリノリのディスク!
DSC_0961.JPG

取れる様に投げるのが 難しい。。。
もう そんなに早く&距離走れないから!
でも 上手に出来たときの嬉しそうな顔は
投げ手の努力を裏切りません[るんるん]

キールは……
遠投少年に託し[グッド(上向き矢印)]
DSC_0963.JPG

大爆走〜〜
DSC_0962.JPG

少女には 大きいけど優しいよ!
と……
ゴールデン カイくんを紹介して
Let's play♪
DSC_0964.JPG

小春も
DSC_0965.JPG

ひかるも
DSC_0966.JPG

一緒にそれぞれ上手に遊んで[ハートたち(複数ハート)]

最後にありがとう[るんるん]
DSC_0967.JPG

写真少ないのは………
撮ってる場合じゃ無かった==

ディスク投げて ボール投げて ドッジボールして

わんこに向かって
子供に向かって

おばちゃん ぎぶあっぷ[あせあせ(飛び散る汗)]



寒さは味方だね♪ [ホーム]

お正月休みが終わって 通常モードに何とか
戻りつつあります・・・

えっ?
フィンキールは このところの寒さを味方に付けて
とっても元気にしております[るんるん]

特に出掛けるでもなく……

でも いつもの広場でたくさん走って
お友達に挨拶して

ご機嫌で休日を終えることが出来て
満足そうです。

陽が長くなってきたけど
黄昏〜〜な感じ。
DSC_0741.JPG

早く遊ばないと 暗くなっちゃうねっ[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0742.JPG

フィンは 歩いてくるのがやっとかな?と思っていたけど
気がむくと?
オリジナル(手袋の中にボール)おもちゃで
遊びます[グッド(上向き矢印)]
DSC_0743.JPG

よっこいしょ!
DSC_0749.JPG

キールは 遠〜〜くの方で
ひとり満足な走りを披露??
DSC_0744.JPG

近所で挨拶程度だったスーちゃん
DSC_0750.JPG

最近 広場デビュー[ぴかぴか(新しい)]

キールのボールが好きなカイ君
DSC_0751.JPG
今年もよろしく〜〜[手(チョキ)]

小春……
今年は妹分が力をつけてくるから 覚悟だね!
DSC_0753.JPG

その妹分 ひかる
DSC_0757.JPG

キールがボール命なら……
ひかるはディスク命になるのかな?


みんな 今年もよろしくね〜〜[かわいい]




気温差と風向き? [ホーム]

昨日の天気予報は‥‥
ところにより雷雨!とあった

降ったり止んだり なんとか止んだ時間帯に帰宅出来たものの
夜中はまた窓を叩き付ける雨。。。。
そして 今日は19℃とも20℃とも??
南風で気温どんどん上昇[どんっ(衝撃)]
昼間は半袖で掃除しました??!!

でもさすがに日が暮れると 空気は一変!
金曜日&祝日。
走りに行っとこうか[ひらめき]

DSC_0603.JPG

冬至は過ぎたけど[わーい(嬉しい顔)]
長〜〜い影。

遊ぶ?
DSC_0604.JPG

最近 20分くらいかけて歩いてきたら
エンジンなかなかかからないフィン。
全く遊ばずに……なんて事もある。
無理に運動させようって方が行けないんですよね
だって……もうすぐ13歳。
DSC_0605.JPG

陽が沈む。
DSC_0609.JPG

太陽を背に受けてパワーが解放されてのか?
DSC_0606.JPG

テンション上げて こんなので遊びました[ふらふら]
DSC_0607.JPG

自分の順番をちょっと離れたところから伺うキール
DSC_0608.JPG

DSC_0611.JPGDSC_0610.JPG

オカシな写真が撮れてた[カメラ]


十分遊んだので明るいうちに帰路へ[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_0614.JPG

明るいというより 空が赤い?

この場所も昨夜大分雨が降った模様??
DSC_0613.JPG


それにしても なんと表現したら良いのか?
空。
DSC_0612.JPG


明日は北風。


明るいうちに…… [ホーム]

休みの日にしか行けないホームグランド。
日曜日は いつも5:00pmの終了から逆算して出掛けるので
帰りは真っ暗!

ふと 早く行けば明るいうちに帰れるじゃん!!
   今頃気付くか?[ふらふら]

到着3:30pm[時計]

友達がいない。。。。[がく~(落胆した顔)]

まあ居ても一緒に遊ぶ訳じゃないので‥‥[バッド(下向き矢印)]
いつもの通り[るんるん]

走ります==
DSC_7255.JPG

歩き回ります===
DSC_7258.JPG

えへっ[揺れるハート]
DSC_7262.JPG

こんなところで写真[カメラ]
DSC_7264.JPG

フィン ブッチョ面[たらーっ(汗)]
DSC_7267.JPG

こちら 絶好調〜〜
DSC_7275.JPG

DSC_7276.JPG

30分くらい動き回ったので
早上がり!

明るいからって……
早く帰れるのに ちょっと河川敷まで[くつ]

DSC_7278.JPG

ここで気付いた!

フィンが興味持つ様に 手袋に小さなボール入れて
遊んだんだけど
その手袋が??

無い[どんっ(衝撃)]

お友達にもらったボールが入っているだけに
落とした場所(ホームグランド)まで
引き返すことに[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_7279.JPG

結局 いつもと同じ5:00pmになってしまった〜〜〜[ふらふら]


手袋は 無事見つかりました。

行ったり来たりに
?な……
DSC_7287.JPG

フィンはちょっと疲れさせちゃったね。。。
ごめん。
DSC_7290.JPG


もうちょっと 陽が短くなるの??
寒さも厳しくなってきたので
無理はよそう!!


1週間前[あせあせ(飛び散る汗)] [ホーム]

休日に朝さんぽ軽く済ませても
午後には走りに行けるから[ひらめき]
キールには 我慢ねっ[わーい(嬉しい顔)]
フィンには 体力温存しといてねっ[わーい(嬉しい顔)]

言い聞かせて???

お友達期待のホームグランドにGO=[るんるん]

すでに日は傾いています・・・・・
DSC_7035.JPG

キール 音のするボールは家の周りでは使えないので(うるさい!!)
ここでは 大はりきり[るんるん]
DSC_7034.JPG

これでもか〜〜と投げても
ガンガン走ります[ふらふら]
DSC_7036.JPG

ちょっとベロ。。。
DSC_7037.JPG

ここまではまだ移動しながら……

奥にいた!
DSC_7039.JPG
涼しくなってきて 走れる様になったね[手(チョキ)]

お父さん置いて フィンキールの方まで
走ってきてくれた♪
守備範囲広いね!
DSC_7040.JPG

どんより空を通過の飛行物体!!
DSC_7041.JPG

飛行機だと思っていたら
ヘリコプター!  珍し〜〜

キールのピーピーボールに興味?
DSC_7043.JPG

ちょっと貸して〜〜と
意外に仲良く走っていました[揺れるハート]
DSC_7044.JPG


フィンは……
お出かけのお疲れが???
遊ぶ素振りを見せないので 無理には……
そして らしい[カメラ]発見[わーい(嬉しい顔)]

DSC_7046.JPG
なんで好きなのか?股くぐり[たらーっ(汗)]

で ちょっと止まって つぼ(お尻♪)を
揉んでもらいます[わーい(嬉しい顔)]
DSC_7047.JPG

目を瞑ってます[わーい(嬉しい顔)]

みんな 自由に走り回って ちゃんと休憩も取って!
DSC_7048.JPG

そして また 遊ぶ!の繰り返し。。。。

DSC_7050.JPG

DSC_7051.JPG

短い時間だけど また今度!と
遊びの約束して bye-bye[手(パー)]

そろそろ終わりにしよう〜
って 出入口。
DSC_7052.JPG

5時[時計]でシャッターきれるのは いつ頃までだろう???


ん?行けそう! [ホーム]

大気不安定ながら
わんこには久し振りに 頑張れる気温♪

雨 降らないで〜〜
と祈りながら 広場にGO[ダッシュ(走り出すさま)]

雑草を心配したけど・・・
DSC_0358.JPG

フカフカ丁度いい感じの芝生[ハートたち(複数ハート)]

フィン いきなり絶好調笑顔[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0363.JPG

キールも久し振りで 武者震い??なんて[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0367.JPG

お気に入りボール持ってきた。
DSC_0366.JPG

ちょっと走ってみる[グッド(上向き矢印)]
DSC_0361.JPG

無理は禁物。
DSC_0371.JPG

ここまで歩いてきたのも
褒めてやりたいくらいだから[手(チョキ)]


ついつい フィンの元気に被写体ロックオン!

キールには……
写真より ボールたくさん投げたから大丈夫だよね[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0372.JPG

今日はこのくらいに。

およそ20分くらいでした。