So-net無料ブログ作成
検索選択

突然やってきた! [健康]

シニア〜ハイシニアに。。。。

検査をしていろいろ見つかって。
でも 衰えは緩やかだと思っていた[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし 今日帰宅直後 後脚の麻痺?[どんっ(衝撃)]

咄嗟に 血栓が飛んだ!と感じて
一度開け放った窓を全部閉めて
さんぽ〜〜♪と嬉しいそうにシッポを振るキールを
再度留守番してて!と 部屋に押し戻し
病院に駆け込んだ!

路駐して急患でお願いします!と
受付に声かけて!

見ただけで状態を把握してくださった先生は
直に血液検査とエコー検査を・・・・・・

ドキドキドキ。。。。
何が起こったのか? 嫌な事ばかり頭をよぎる[もうやだ~(悲しい顔)]

呼吸は速く ヨダレも。。。。
暑いから それともパニック

呼ばれた時は フィンも少し落ち着いて。。。

やはり 血栓が動いた?らしい。。。。
血流が一時的に減って? 後脚の感覚を奪った?!

フィンも自分に何が起きたのかわからず パニック興奮状態だったのだろう。。。。。

脈は弱く心配されたが エコーでは血流は足先までみられ
今後 どのように対処していったらいいのか?
血液検査の結果を見ながら 話を聞きました。

が・・・・
決定的な治療法が無く いつ起きるかわからない血栓の剥離??そして影響。

とにかく痛みを減らして 楽にさせてもらうため
血流を良くする為の点滴 500ml
鎮痛剤注射(あともう1種類[あせあせ(飛び散る汗)]) 打ってもらった。

歩ける?
なんとかゆっくり。。。。

帰宅して ご飯食べて
落ち着いた。。。。

ず〜〜っとこんな状態。
DSC_0336.JPG

ついつい 呼吸を確かめてしまう[もうやだ~(悲しい顔)]

寝て良いよと言っても

うつろな目で 宙を見てる。
DSC_0337.JPG

また 明日点滴。




すうぃーとガーデン♪ [日常]

雨の少ないフィンキール地方。。。

バランス良く 降らないものか?・・・・・

野菜プランターにギュウギュウに種をまいて
切り花用!って植えた向日葵は期待通り[かわいい]

DSC_0255.JPG

毎朝の水やりに率先して庭に出るふたり??
DSC_0256.JPG

目線のその先は!
DSC_0257.JPG

たわわ♪
DSC_0251.JPG

何度と無く早く採り過ぎて酸っぱい思いをしているので
真っ黒に!そして 捥ぎ取るのではなく
揺らしてぽろっと手の中に転がるまで待ちます!!!
DSC_0252.JPG

だから‥‥
完熟の香り[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0254.JPG

匂いだけじゃ満足行かないでしょ[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0253.JPG

地植えなので 水少なめでも
ちゃんと育ちました!


歩くのはちょっと難しい。。。 [あそび]

川遊びの場所は……

いつもはちょっと歩きます
こんな感じ☆

暑くてもお水に入れば生き生き!

でも………
最近のフィンには 暑さと移動が難しいので
ビュッビュッンと[車(RV)][ひらめき]

遊べる場所の近くまで特別サービス!
DSC_0260.JPG

私達も..涼しい[ハートたち(複数ハート)]
DSC_0261.JPG

キールは もう目的地を直感?
DSC_0262.JPG

雨が少なくてどうかな?と思ったけど‥‥
以外に丁度いいかも[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0278.JPG

光が入って明るいし
DSC_0276.JPG
小さな段差が 水のカーテンを作っていて涼しげ!
DSC_0267.JPG

順番守って遊ぼうね[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0281.JPG

水の中にず〜〜っと立っているから 足がヒエヒエ〜〜[どんっ(衝撃)]

寒がりキールも動きが???
そろそろ終わりにしよう〜
DSC_0286.JPG

小さな森を抜けて
DSC_0285.JPG


?????
ここでもやりますか[ふらふら]
DSC_0289.JPG

もっと遊びたかった〜〜なのでしょうか?

晴天[晴れ]
お昼! 太陽は真上です[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0294.JPG

水着を干しながら……
簡単ランチ。
DSC_0296.JPG

帰りは……
海の青がとってもキラキラしてて[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0297.JPG

遠くに 伊豆大島が見えました?!
DSC_0298.JPG



今年も行けた! [あそび]

3連休!
夏休みは来週からだけど もうすっかり真夏[晴れ]

とりあえず 川!
ダイジェストで[カメラ]


[広告 ] VPS

涼作り。 [あそび]

暑くても 水があれば遊べる[ひらめき]

ただ‥‥そこに行くまでが[がく~(落胆した顔)]

え〜〜い 仕方ない。
今年も家の前で 水遊び[あせあせ(飛び散る汗)]

水遊び情報を発信したら[ひらめき]

いらっしゃ〜〜い[るんるん]

DSC_0239.JPG

匂いチェックに忙しい模様[わーい(嬉しい顔)]

ホース登場♪
DSC_0229.JPG

フィン 久し振りにルンルン[揺れるハート]
DSC_0236.JPG

だと思ったら・・・・・
すぐに
DSC_0238.JPG

???ホースのジョイント部分が調子悪い模様===
DSC_0231.JPG

水遊びが楽しいこ。

VS

おもちゃを投げて欲しい仔

DSC_0234.JPG

トロ舟に入れられて。。。DSC_0240.JPG

どうやら 座らせたいらしい[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0241.JPG


::::::
逃げられた〜〜〜[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0230.JPG

新しいメンバーが加わったので?
ご挨拶の小春[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0246.JPG

こちらの姉妹も‥‥
妹ひかるは おもちゃガン見!
DSC_0247.JPG

似てる[わーい(嬉しい顔)]

唯一一緒のフレームにおさまったショット[カメラ]
DSC_0248.JPG


また 遊びにおいでよ!

うん またねっ♪
DSC_0249.JPG


と言っているかの様でした。


この後 トロ舟と青い桶?いっぱいのお水は
なんどもなんども ジョーロで庭にまきました[ダッシュ(走り出すさま)]



涼しい&美味しい その2 [買い物]

それでは 美味しい編を[るんるん]

わんこに嬉しい美味しい噂は
キールがまだ居なかった頃聞いて
行ってみたい!と‥‥‥
つまり10年以上前からの念願の訪問!!!

ここ[揺れるハート]
DSC_0220.JPG

みちのくファームさん[ぴかぴか(新しい)]

目的地は決まっていて
それでも ちょっとくらい遊べるところ。。。。
探して探して 川遊び[ひらめき]

それがこの週末 実現出来たのです!

さてさて お店の中は[目]
DSC_0211.JPG

一面おやつ[ハートたち(複数ハート)]

早速 うえるかむおやつ??
DSC_0209.JPG

写真を撮ってくださるのですが
そこは ギャラ?登場〜〜

フィンキール たまりません[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
DSC_0210.JPG

次はどれ〜〜??
DSC_0212.JPG

何でも食べられるよん
DSC_0213.JPG

試食?
好みを確認するためなのに;;;
まあ〜〜10年以上一緒に生活していて
何でも食べてきたから‥‥‥今更試食といわれても[たらーっ(汗)]
DSC_0217.JPG

フィンは好き嫌い無し!
???そう言えば 心臓の療法食に変える時
一度だけフード拒否したっけ[ふらふら]
すぐ 別のメーカのフードで解決[わーい(嬉しい顔)]

キールの好き嫌いは………
わかめと牛蒡と大葉と‥‥‥‥って[あせあせ(飛び散る汗)]
だいたい そんなもの食べなくてもいいわけで[あせあせ(飛び散る汗)]
食べさせる方もどうだか。。。[ふらふら]
食べるフィンも[ふらふら]

頂いた馬アキレスを大事そうに食べていました[るんるん]
DSC_0218.JPG

そしてそして お買い物済ませて
1時間半の帰路[バッド(下向き矢印)]

キール 満足したかな?
DSC_0221.JPG

フィン‥‥
名残惜しそうな???[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0223.JPG

‥‥‥‥‥
実は我が家の車。
14年目に入り 車自体は絶好調なのですが
ナビ&オーディオシステムが不調だったところ
今回 完全に壊れてしまいました・・・・
地図はなんとか頭に入れたつもりだったのに
行きと帰り1回づつ間違えた!
ラジオも無しなので 音無での運転。。。耳が寂しい[たらーっ(汗)]

普段しない事も。。。。
[カメラ]
DSC_0224.JPG
横田基地です[わーい(嬉しい顔)]

無事帰れました ほっ。

お買い物の袋の中身は・・・・
DSC_0228.JPG

たくさん買っちゃいました〜〜〜

ボスには 言えません  お値段[わーい(嬉しい顔)]



涼しい&美味しい その1 [あそび]

まずは涼しい編から!

朝 ちょっと歩いて。。。
もう暑い[バッド(下向き矢印)]
でも 洗濯物乾く[ひらめき]よなぁ〜〜

と 大きなバスタオル等々洗って干して!

9時過ぎには出発したかったのに
結局10時[ダッシュ(走り出すさま)]

この猛暑予想の日にまさかのお出掛け[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもだと ちょっとスタート送れると挫折してしまう私ですが……
思い出作りに後悔無い様に!!!!!
不思議な力が働きます??

少々渋滞を我慢して
到着!
DSC_0179.JPG

この下に川がある予定[ひらめき]
DSC_0182.JPG

階段 危ないので離したら
すたこらさっさ!
DSC_0183.JPG

雨が少ないので水量も?
と思いましたが
流れもまあまあで 良い感じ[るんるん]
DSC_7828.JPG

この場所のランドマーク?のドレミファ橋で
写真を撮ろうと。。。。。

DSC_7821.JPG

思ったよりフィンには深かった?

キールは走り回ってる。。。。。
DSC_7836.JPG

何とか飛び石に上らせて!
DSC_7822.JPG

写真[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_7826.JPG

遊ぼうよ==
DSC_0192.JPG

深さを確認するため
あちこちに投げてみます。
DSC_7824.JPG

写真じゃ かなりの激流にみえますが???
DSC_7840.JPG

上手に流れに乗ってました!
DSC_7829.JPG

フィンもちょっとやりたくなった[グッド(上向き矢印)]
DSC_0193.JPG

キールを我慢させるのがなかなか[ふらふら]

なんとか 取りに・・・・
DSC_7845.JPG

おもちゃ投げると 手が濡れて[バッド(下向き矢印)]
キールも押さえないといけないし。。。

少ないチャンスでなんとかとらえられた
フィンの川遊び[揺れるハート]

DSC_0196.JPGDSC_0197.JPGDSC_0198.JPGDSC_0199.JPG

1時間くらい遊んで
車を置いたところに戻りました。
DSC_0208.JPG


実は調べてきた 近くの駐車場が1ヶ月ほど前に閉鎖[がく~(落胆した顔)]
急遽頼み込んで 置かせて頂きました

そして ラッキーにもジェラートを販売していました[るんるん]
暑い中 頑張ったので[わーい(嬉しい顔)]
みんなで食べられる スウィートポテトジェラートを
DSC_0207.JPG
食べました!

美味しかった〜〜〜[ハートたち(複数ハート)]

こちら 乳製品を扱っていて
こちらも ゲット[揺れるハート]
DSC_0225.JPG

これは ボスにお土産==

優しいお兄さん[黒ハート]
本当にありがとうございました!


また会ったね♪ [あそび]

土曜に続いて 水場さんぽ[るんるん]

ふふふっ[ハートたち(複数ハート)]
昨日も会ったね[るんるん]
DSC_0175.JPG

すっかり仲良し?

キールもボール投げてくれるお嬢さん!って
この日は しっかり水に浸かって[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0168.JPG

身体冷やっすと同時に
割れたボールもポチャン[あせあせ(飛び散る汗)]

当然……
沈みます[ふらふら]

慌てて 顔?頭をどっぷり浸けて
取るんだけど‥‥
すぐに ブルブルブル。。。。
DSC_0169.JPG

折角咥えたのに またボチャン[あせあせ(飛び散る汗)]


そんなやり取りを 傍らて見てるフィン。
DSC_0174.JPG

ちょっと 入る気に[ひらめき]
DSC_0171.JPG

いえいえ・・・・
その段差 無理な様です[もうやだ~(悲しい顔)]

その後も ツインズに遊んでもらって
DSC_0170.JPG

大騒ぎ〜〜[わーい(嬉しい顔)]

ついに 一緒に入っちゃいました[たらーっ(汗)]
DSC_0176.JPG

夕方だったけど
まだまだ 暑かったもんね[わーい(嬉しい顔)]

そろそろ帰るよ〜〜
ボール?撤収したら
[どんっ(衝撃)]
DSC_0173.JPG

イヤイヤ抵抗ですか?

水場で遊んだはずなのに
1人だけ ドロドロで帰路につきました[どんっ(衝撃)]
DSC_0177.JPG



帰って わんこと洋服洗いましたとさ[ふらふら]


れっつごー♪ [さんぽ]

日曜日
暑くて 外に出るタイミングが[どんっ(衝撃)]

日が傾けば大丈夫だけど 暗くなっちゃうし[ふらふら]

贅沢プランを思いつきました[ひらめき]
ボス〜〜〜    河川敷まで車で送って〜〜[揺れるハート]

と!
ひとっ飛び[わーい(嬉しい顔)]

嬉しくて 走りながらボール噛み噛み[どんっ(衝撃)]
いきなり破壊です[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0156.JPG

今日は これしかないからね!

えへへっ?のキール
DSC_0157.JPG

同じ走っても 水場では思いっきり出来ます!
DSC_0158.JPGDSC_0159.JPGDSC_0160.JPGDSC_0167.JPG

フィンは 暑くない?
お水に入っても良いんだよ!
DSC_0161.JPG

草の丈の短いところを歩きます。
DSC_0162.JPG

おおっ!
さすがに暑いよね。
水に入りました[るんるん]
DSC_0164.JPG

あら?
水飲んでる[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_0165.JPG

って??
草食べてる??[むかっ(怒り)]
DSC_0166.JPG

おいおいおい。。。。。。


つづく。




どんよりのちむしむし [ホーム]

気温上昇の予感でスタートした土曜日。

朝は小雨で 中途半端に蒸しそう[ふらふら]

空模様睨みながら
結局 フィンキールは夕方まで自宅待機[たらーっ(汗)]

もう降らないよね?
ボチボチ行こうか[ダッシュ(走り出すさま)]
いつも以上にスローペース!
DSC_0132.JPG

あれ?
毎年田んぼだった様な???
DSC_0133.JPG

面積減らしたのね。
DSC_0134.JPG

田んぼに張られた水の上を渡ってくる風は気持ち良いです[るんるん]

何か匂いが風に乗ってくるのかな?
DSC_0135.JPG

キールも余裕?
DSC_0136.JPG

ちょっと前までは 遊ぶの==  早く〜〜だったのに[わーい(嬉しい顔)]

到着。
DSC_0140.JPG

急に日が射してきて[あせあせ(飛び散る汗)]
写真撮るにはいいんだけど。。。。
暑い[どんっ(衝撃)]

DSC_0138.JPG
at 半分枯れたお花畑[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0141.JPG

フィンは走らないから……
DSC_0143.JPG

移動(=歩く)し続けます[くつ]
勿論ボールを投げなから・・・・

DSC_0144.JPGDSC_0145.JPGDSC_0147.JPG

ハアハアハアハア
DSC_0148.JPG

空!
DSC_0151.JPG


夏定番の水場にも寄ってみる?
7月だもんね。

‥‥‥‥フィンと同級生のはなちゃん(イエローラブ)が
昨年の暮れ 虹の橋を。。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

とっても仲良しだったお孫ちゃんと一緒に
はなちゃんのお友達わんこに会えるかなぁ〜〜って
河川敷に遊びに来ていました。
DSC_0153.JPG

キール
仲良くしてもらって[揺れるハート]
DSC_0152.JPG

クールダウンしにくるお友達が増える時期です
DSC_0154.JPG

初めましてのダヴィンチくん[犬]&お兄ちゃん

DSC_0155.JPG

キールのボールに興味を持った為に……
吠えられた==

ごめんね。

2017年 後半のスタート[exclamation]